秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ハツユキソウ

2024-08-14 | わが家のお花畑 

【初雪草】トウダイグサ科トウダイグサ属の一年草。

一度植えたハツユキソウがこぼれ種で数本の苗が生え、今年は3本植えてます
暑いこの時期に初雪草、名前も葉の色も涼しげで好きです
一株が枝を出して広がり大株のように立派に・・・






今朝5時頃に起きて爺じと婆ばはお墓掃除に行ってきました
いつもは13日に行くのですがコロナが流行ってから人が多そうな所は控えてます
13日より14日は静かかなと・・・
朝5時は2,3台の車とあっただけで静かでした!

今日も暑くて最高気温は32.9度、外の風は温風ストーブのように暖かかった
早く初雪の時期にならないかな

オニユリがあっちこっちに咲いてます、落ちたムカゴで増えたようです




明日は涼しい日でありますように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ハナバチが飛ぶ | トップ | 庭の木の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事