土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

ちょっと一服!

2009年02月03日 22時54分38秒 | 日記
土狸庵、人なみに風邪を引いたようです。

昨夜は大変!
熱のせいか身体のあちこち痛いし、
吐き気はするし下痢はするしで七転八倒。
ふしだらな生活のツケが一気に来たって感じ。

寝たのか寝ないのかわからないような、
妙に長い悪夢のような一夜が過ぎて、
落ち着いて眠れたのは、東の空が白む頃。

おかげで今日は、夕方までぐっすり!
どうやら流行のインフルエンザではなさそうでホッと一息。

ちょっと空腹を覚えていたところへ、なんと、
生徒さんと兄弟から「恵方巻」のプレゼントが。

そういえば今日は「節分」。
思わぬ「福」の舞い込みに、さっそく
「東北東」を向いて大口あけて喰らいつく。
だが、悲しいかな鼻が詰まって息が続かず、
咳でむせて吹き出すていたらく。

おかげで一気喰いはままならず、
大切な願い事はどこへやら・・・
それでも嬉しい節分の一幕でした。

風邪もどうやら大したことはなさそうで、
ちょっと一服の一日となりました。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花にかこまれて | トップ | 元気回復! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトリエ和)
2009-02-04 05:39:17
私の家も風邪でダウンでしかも子供達の家もダウンで・・助けて・・・のメッセージで私も頑張って買い物やらの手伝いしたりして・・。
しつこい風邪で大変です。
先日はお届け物ありがとう。お礼はブログで 紫屋に書き込ませていただいてあります。
お互い風邪はやく治したいものです。
返信する
大変ですね。 (土狸庵)
2009-02-04 09:47:12
大きな身体をゆすって奮闘するお姿、
想像してしまいました。
あの笑顔で風邪も早々に退散するでしょう。
お大事にしてください。
返信する
あらあら大変! (ぱらぽん)
2009-02-04 14:44:40
そんなことになっていたとはつゆ知らず…。

先生大変でしたね~。
ノロウィルスの風邪ですか?
治り際に新たにもらわないように、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿