土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

花にかこまれて

2009年02月01日 17時10分46秒 | 日記
暖かい二月初日の日曜日。
日差しがやわらかく、すっかり春の気配。

今日は島田市のガーデンショップ庭夢の教室日。
ここは、まわりがきれいなお花とおしゃれなグッズで、
とても居心地の良いところ。

その上、きれいな店員さん達がやさしくしてくれるので、
土狸庵の鼻の下はいつも伸びっぱなし!

そんな状態で、5名の生徒さんがミニバッグの制作に挑戦中。
いつものように、それぞれが手描きの椿の花を入れ最後の追い込み。
次回には完成!というところまで来ています。

生徒のみなさんを見送ってホッとひといき。
お客さんの切れ目をぬって冷たいジュースをいただく。
このまま帰りたくないような、緩んだ気持ちを振り切って家路に。

お店のまわりの小花達も、心地いい風にゆれながら、
かわいい笑顔で見送ってくれているようで、
しあわせな気分の午後のひととき・・・。

そういえば、花という文字は草が化けると書く・・・、
昔の人は知恵があるなあ・・・と妙に感心。

明日も暖かいといいけど・・・!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の深夜 | トップ | ちょっと一服! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日今日と・・・ (仙人)
2009-02-01 21:06:16
安堵の眠りに落ちる・・・

緩んだ気持ちを振りきって・・・

久しぶりに良い表現を目にしましたねぇ・・。

返信する

コメントを投稿