土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

元気回復!

2009年02月06日 18時12分21秒 | 日記
風邪の顛末で大勢の皆さんに
ご心配をおかけしてしまいました。

もう大丈夫なのですが、
「いかがですか?」なんて、
やさしい言葉をかけていただくと、
もう少し休んでいたくなる・・・
甘えん坊な自分に呆れています。

今日は暖かい良い天気でした。
気分もウキウキしています。

午前中に、島田市の庭夢さんで生徒さんに届けもの。
「どうぞ!中でごゆっくり・・・」
やさしい店員さんの言葉に甘え、
美味しいコーヒーまでご馳走になる。
うれしいですね~!

午後は、一祥庵で遠方からの生徒さんの個人教室。
大小あわせて9点もの作品を両手に抱えてご登場。
出来栄えはなかなかの状態で、
べんがらや柿渋を塗っての仕上げに没頭。
残りはまた自宅で!と、楽しそうな笑顔でご帰宅。
お疲れさまでした!

夕刻には、先の掛川展で体験された生徒さんから、
その後、あれこれ作品づくりに夢中で、
家族に呆れられているとの連絡も・・・。

すっかり春めいた好日の、うれしいひとときでした。

写真は、庭夢で見つけた「キャンディーマジック」というお花。
    小さなバラのような形の花が、虹のように七色に変化して咲く、
    ちょっと小悪魔的な女心のような魅力のお花です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一服! | トップ | 土曜教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAYO)
2009-02-06 22:09:05
お元気になられてよかったですね。

いつも土狸庵さんのブログを楽しみに覗かせていただいています。

もうすぐ娘もこちらに帰ってきます。
また二人でステキな作品を見に寄らせて頂きますね。
返信する
ありがとうございます! (土狸庵)
2009-02-07 00:32:57
次の展示会は、4月の五十嵐邸(蒲原)、
5月のこころ庵(藤枝)を予定中です。
またお会いできることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿