定年夫婦のイタリア・スイス旅日記

あこがれのローマ,ルネッサンス発祥の地フィレンツェ,そしてツェルマットへ

ドバイ空港にて

2012-05-25 11:18:25 | 日記
2012.5.25(金)

 昨日22時のエミレーツ航空の319便にて成田を飛び立つ。27のAとBの席であったが間違って28の席に着いてしまう。出発間際に気づくがどうしようもない。幸いにあまり混んでいなかったで,本来の席の人は,27の席に座ったようであった。誠に申し分けない。隣には,外国の方が座ったが,シートベルトが解除なると,あいている別の席に移動してゆっくりと過ごすことが出来た。
 飛び立って約1時間もした頃,夕食が出てきた。俺は,金目鯛の煮付け,妻は牛肉の料理を注文し,赤ワインで二人の旅立ちを祝して乾杯する。その後赤ワインと白ワインの小瓶を追加して飲む。おいしい。弁当は,金目鯛の和食の方が口にあった。
 その後,ビデオ『戦火の馬』を見て,眠ろうとするが,なかなか寝付くことが出来ない。そうこうしているうち,日本時間の6時頃に朝食が来た。成田出発の便であるからであろうが,和食と洋食の2種類がある。またも,俺は和食(ぶりのにつけ)。妻は洋食(チーズ入りオムレツ)であった。
 ドバイ時間4時半頃,ドバイ空港に着く。外は暗く,空港近くになると灯りが見えてくる。あんな所にも,人が生活しているんだと思うとホッとしてくる。
 ドバイ空港に降り立つと,広い。そして,いろんな人種が渦巻いていて,いろんな商品が陳列されている。その中にいると,日本人なんて本当に,ちっぽけな物に思えてくる。
 いろいろな店があるが,ドバイ用の金を両替していないので,何も買わずに,搭乗ゲートのいすに座って,今これを書いている。ローマのことを楽しみにしながら……。
 今回の旅の目標の一つに「結婚37周年を祝い,新たな夫婦生活を見つけていこう」と言うことを決めてきた。子供達には,「お父さん,お母さんと旅行中に何回喧嘩するのかな?」と言われ,「30回以内。」と答えたが,今までまだ,1回もしていない。順調,順調。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始まりだね。 (rammy)
2012-05-25 12:05:52
昼休みに入ったのでチェックしてます。いよいよ旅の始まりですね!
今後の2人の珍道中(?)楽しみにしてます。でも、ブログ更新することばかり気にせず、ゆっくり旅を楽しんでくださいね♪
ちゃお!
返信する
無事に (mihotours)
2012-05-25 16:47:37
ドバイまで着いたようですね。
長時間の移動で疲れていませんか?
当社で手配協力させて頂いたツアーが問題なく進んでいるか、このブログで見守らせて頂きますね(^_^)
引き続き、ステキな旅を!
返信する