ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

光を信じて

2006-11-03 | Weblog

「 silver lining 」

私が「ひとつだけ」の前に書いていたブログのタイトル。

Every cloud has a silver lining.

どんな雲も裏は光っているように、必ず希望の光はある

そんな感じの諺です。


この言葉のもつ意味や響き、イメージがとても好きで

雲間から射す光や木漏れ日が好きだったり

コンサートなどのステージを彩る照明にすごく興味があったり

そもそも、「光」というものが好きなのかもしれません。




 射し込む光だけじゃなくて

こういう反射してキラキラした光も好き。

ひかりものが好きって言うと

何だか違う意味になりそうだけど・・・(笑)


そんな私に似たのか?

モナカも、光が大好きです☆

部屋で何かに反射した光を見つけると

どんなに眠くてもすぐに反応して

なんとかして捕まえようと夢中になります。



せっかく捕まえても、すぐに消えちゃう光。

それでもまた出てくると信じて、ずっと待ってるモナカ。


光は必ずどこかにあって

もし今は見えなくても

それはちょっと隠れてるだけ。

モナカみたいに

信じて待ってみるのもいいかも。


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しふぉん)
2006-11-03 11:49:56
おっ。。。!
モナカちゃんつかまえたね!光を(*´∀`*)

捕まえても手のひらからあっというまに
こぼれ落ちていってしまいそうな。。。
わかっていても、それでも手に入れたい光
誰にでもあるよねー(*^^)/。・:*:・,。・:*:・°

返信する
「光」かぁ・・・ (keiko)
2006-11-03 16:04:57
せっかく捕まえても、すぐに消えちゃう光・・・
人生でもそんな光ってあるよねぇ
小さな光で「消えないで」って大切に思っているのに、消えちゃうの
ちょっと消えてるだけだと信じて、もうちょっと待とうか・・・
生きているということは、ほとんどが待っている様な気がするなぁ
時々光を捕まえた気がして、また機嫌直して光を待っている様な・・・
と、こんな私も考えたりするんだわ~( ´艸`)ムププ 
返信する
Unknown (barai)
2006-11-03 17:11:29
差し込む光や反射する光、私も大好きです
せっかく捕まえてもすぐに消えちゃう・・・
でも信じて待ってみるって本当に人生のようだわ。
モナちゃんの立っちした背中の模様に興奮気味の
私・・・(爆)
返信する
キラキラ (ヨーコ)
2006-11-03 19:49:44
好きです
光の演出で、なんでもないシーンが・・・感動に変わるってこともあるでしょう?
不思議ですよね~。
モナカちゃんのたっち、一生懸命で感動
返信する
改めて… (村長)
2006-11-03 21:45:36
考えると、光っていいですよね。
太陽の暖かい光もいいし、水面を飾る光もいいし、幻想的な月光もいいし、
もちろん高層ビルの夜景もいいし…。
私は特に、水中で見る、差し込む太陽光が大好きです。
屋外のプールとかで、水中に沈んで仰向けになると、
太陽光がキラキラ
あの美しさったらなかったですよ。
周りから見ると、ちょっとヤバイ感じの図ですけどね
返信する
Unknown (Yummy)
2006-11-03 22:40:04
モナちゃん、思いっきり光に手を伸ばしてますね。
silver lining ってことば、いいですね。
今けっこう目の前に雲がかかってる状態なのでうれしくなりましたー!
返信する
Unknown (あやまっつ)
2006-11-04 11:29:17
綺麗な写真です
光って幻想的ですき
>光は必ずどこかにあって
>もし今は見えなくても
>それはちょっと隠れてるだけ
なんか ホッとしたというか・・・嬉しいというかなんというか
なんて言ったらいいかわからんけど 安心したw
ありがと~
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-11-04 16:55:37
光・・・・・いろんな光があっていいですね
さすが、音楽とかやられる人はどこか感覚が違うのかなーー

モナカちゃん、しっかりとゲットしてますね・・
返信する
 (さくら)
2006-11-04 22:33:16
素敵な諺ですね♪

私は、まわりにビルなんて一つもないような場所で、
見上げる空から降り注ぐ光が好きかなぁ~
すごく気持ちいいですよね!

う~ん。
光って奥が深そうです
返信する
むほ~♪ (SHOU)
2006-11-06 13:54:49
>それでもまた出てくると信じて、ずっと待ってるモナカ。
想像しているだけで、可愛いですね~
人生観にも似たりでとっても良い言葉ですね~
返信する