ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

ぬくもり

2006-11-07 | Weblog

今の家に引っ越す前、よく行っていたケーキ屋さんへ

久しぶりに友達と行ってきました。

お店の御主人と奥さんも私のことを覚えて下さっていて

変わらぬ笑顔で、今日のお薦めを教えてくれたのが嬉しかったです。

 
ここは、御主人が作るケーキも美味しくて大好きだけど

こんなふうにお皿やカップが飾られていたり


テディベアがちょこんと座っていたり


お店の中全体が、とっても温かい雰囲気で

ぬくもりを感じられるところが好き♪



「ぬくもり」

これからの季節は恋しいですよね~

昨日、そんなぬくもりみたいなプレゼントが届きました!



下の記事に載せた写真と言葉を気に入ってくれた

あやまっつさんからの贈り物です。

 
気持ちがあったかくなったよ。

いつもありがとう☆


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくもりほしい♪ (ヨーコ)
2006-11-07 22:32:05
akiさんの写真も言葉もあったかいです☆
昼間はとてもあったかいのですが・・・
朝晩は急に冷え込んできましたね。

今日は車の運転中に足つっちゃいました。
痛かった(>。<)
冷えちゃったのかしら? え~~っ、今から?
真冬はどうなるんでしょ?

akiさんはだいじょうぶ?
返信する
ステキ♪ (あおい)
2006-11-08 08:23:10
akiさん相変わらず詩人~~
落ち込んでる時に勇気づけられそうな詞
うんうん!!あたしも落ち込んだ時は、モナカちゃんみたいに待ってみるよ

このお写真ほんとステキですね~
なんて説明していいかわかんないけど、スキです
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-11-08 08:46:13
ステキなお店ですね
さりげなく飾ってあるのが、なんともいえませんね

色調もいいみたいで、ゆっくりとお茶できますね
返信する
Unknown (さくらこ)
2006-11-08 18:39:50
なかなかコメント残せずにいて、すみません。
akiさんの つむぐコトバって何か 違うのよね。
ほんわかした気分の おすそわけ ありがとう。

雰囲気のあるケーキ屋さん。
物語の1コマを 気取れるよう。
返信する
あ! (村長)
2006-11-08 23:00:32
テーブルの上にモナカちゃんが乗って、
さらにステキな写真になりましたね。
さすが、あやまっつさん
このケーキ屋さんも雰囲気あるな~。
テディベアの向こうに見えるドアやドアノブ、
こういう感じ大好きです。
お店の方と木のぬくもりを感じますよ
返信する
あら♪ (alto)
2006-11-09 13:00:34
すってきぃなお店じゃないですか
今度連れて行ってください
あ、私と行くとまずいかも?
だって、イロイロばれちゃう・・・

あやまっつちゃまのプレゼントも素敵だね
返信する
寒い季節には… (nyanmyupurin)
2006-11-09 20:09:10
ケーキ食べたくなりますよねあったかいお茶も一緒に。
ほっこり、あたたかな雰囲気はお店のディスプレイというより、お店のご主人と奥さんのお人柄が大きいのでは?と記事を読んで思いました。
あったかい気持を持つ人の繋がりがあるのは、akiさんがそうだから…と思います
返信する
木って (半蔵)
2006-11-09 23:44:52
いいですよね♪自然のぬくもり(^^)
akiさんのことを覚えててくれたってのも、
人のぬくもりですよね。

あ~~んまいケーキが食べたくなってきたぞ!
こんな時間なのに!(笑
返信する
ヨーコさんへ (aki)
2006-11-10 15:36:27
この前ね、バトンをやっていたマイミクさんが
私を「おなかにやさしいマイミク」って書いてくれてて
なんか笑っちゃったけどけっこう嬉しかったんですよ

おなかが弱ってるときは温かくてもたれないのがいいでしょ?
そんな感じなのかな~って

今年は例年よりずっと暖かいけど
風邪もはやってるみたいだし
ヨーコさんも気をつけて下さいね!
返信する
あおいさんへ (aki)
2006-11-10 15:45:28
気に入ってくれてありがとです
私、バンドでも歌詞書いたりしないし
詩なんてちゃんと書くこと全然ないんですけどね

「待つ」ってけっこう難しくないですか?
意外と短気なんで、モナカみたいに辛抱強く待つの
実はかなり苦手なんですよね
でも、焦るとよくないこともあるし♪
あ、ちなみにこの写真はディズニーシーで撮りました
返信する