ゆずにっき

家族のこと、友達のこと、日々のこと、1型糖尿病のこと…

なぜそれを選んだ?

2007-02-17 | 日々のこと

先日、夫が急にDVDを借りてきました。

1枚はゆず用、ミッキーのなんとか。(タイトル忘れました)
もう1枚は自分たち用に「タイヨウのうた」
邦画が見たかったんだとか。
XPという病気の女の子の話です。

夫が、これならわたしも一緒に見るかなと思ったらしいです。(アクション系はあんまりなので)
実はわたし、不治の病系の映画に全く興味がありません。
たいてい「かわいそうオーラ満載」とか「こんな重病を抱えて健気に頑張ってます」とかでおもしろくないから。

で、とりあえず見ました。

これ、映画化の前にドラマでやってたんですね。全然知らなかった。
思った通り全然おもしろくなかったです。
なんとも半端な感じ。
途中から「あと何分で終わるんだろう…」って考えてたし。

主演はYUIという女の子で、ドラマの中の歌はすべて彼女の歌なんだそうです。
見終わって残ったのは「これってYUIのPVですか?」という思いだけ。

ただ、歌はけっこうよかったかな。
うまくはないと思うんだけどね。
歌ってるときにブレス音が聞こえるのって「下手だな~」って思ってゲンナリするんだけど、彼女の歌はそれが心地よかったりします。(あくまでもわたしの個人的な意見ですが)

映画見た人のレビュー見るとけっこう評判がいいみたいなので、わたしがひねくれてるのかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か… (山久友)
2007-02-19 13:07:26
>これ、映画化の前にドラマでやってたんですね。

企画自体は同時進行だったと聞いた記憶があります。
で、映画公開が先で、少し遅れてドラマスタートだったかと。
ドラマは沢尻エリカ女王が主演で、映画とおんなじで歌も唄い、そこそこ歌はヒットしたはずです。
返信する
そーだったんだ (aki)
2007-02-22 01:04:54
山久友さま

ご指摘ありがとうです。

実はわたし、数年ドラマ・映画をほとんど見ない生活をしてるせいか、沢尻エリカさんがどの人かわかりません(汗)←名前は知ってますよ

女王、ということは、きっとドラマはよかったんでしょうね。

ドラマって見逃すとすごく悔しいので、子供の寝かしつけ(も)担当のわたしは見ないようにしてます(笑)
返信する