音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



ゲイリー・ブルッカー氏が2月19日に亡くなったとのことです。
英国のバンド、プロコル・ハルムのリーダーとして牽引してきた人です。
先日リーガルゾノフォンのアーカイブを買って聞きまくっている矢先のことです。
なぜだか最近は無性に聴き返したくなったんですね。
プロコル・ハルム=青い影(A Whiter Shade of Pale)みたいに捉えられているけど、ブルッカー氏の作曲作品は良質なもの沢山ありますよ。
アルバムの表題曲は良質なものばかり、月の光(Shine on Brightly)ソルティ・ドック(Solty Dog)、グランド・ホテル(Grand Hotel)などなど、いいですよね。

ちなみにAmazon Musicの日本リージョンって意外にプロコル・ハルムのアルバム少ないんですよね、、、

これからもずっと忘れずに聴き続けますよ。

ご冥福をお祈りします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ホントの日記 20... ホントの日記 20... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。