音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



本日平成から令和に変わりました。感慨深いですね。といっても自分は普通に暮らしています。とりあえず休みなのでぶらっと永田町あたりに行ってきました。四谷図書館から日比谷図書館へとちよくるサイクルで向かっていましたが、紀尾井町から永田町へ下るところで警察官に止められました。ここからは自転車を押して行ってください、と。ちよくるの30分という時間内の中で押して行くのも時間がかかってしまうため、ちょうど近くにポートがあったので一旦返却しました。沿道は一般の方、報道のカメラがひしめき合っていました。自分も沿道まで出て少し待っていました。近くの人に話を聞くと新天皇と皇后様はすでに通っていきましたとのこと。チャンスを逃してしまいました。とりあえず暫く待つと覆面パトカーに囲まれて過ぎて行く車に、まずは愛子さま。手を振ってくれましたwww。しばらくして次は眞子親王が。眞子様も手を振ってくれましたwww。これで終わりかなと思ったら、またパトカーに囲まれて一台の車が来ました。そこには、秋篠宮殿下と紀子様が。秋篠宮殿下は奥の方に座っていたのであまり良く見えませんでしたが、紀子様が沿道側だったので手を振ってくれましたwww。こんな近くで皇族を見たのは初めてだったので何だか感動しました。佳子様が見れなかったのが残念です。もしかして眞子様と一緒に乗っていたのかな?

通り過ぎた後急に雨が降ってきました。急ぎ図書館へ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 久しぶりのラ... 駐車場勤務 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。