音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



今日はOracleべったりな一日でした。

現在のプロジェクトは人手が減って、一人二役、三役が当たり前になっています。

追加要件・故障の対応(これはPGレベル)、ライブラリ管理、DB管理(DBA)、インフラ(サーバー、ネットワーク)管理。。。を使い分けてやっています。

で、今日明日(明後日?)は、DBA役になって、開発環境に本番データの投入をしなければならないんですね。

今何気に行数をみたら、げーっ、50万件!BLOBデータ付きで!

Oracle使ってるのでSQL*Loaderってえいっ、と思ったけど、チューニングをまともにしていないためか、どんどん低速化していって、かなり時間がかかりそうな気配。。。(チューニング、勉強せねば)

こんなときは、White Albumでも聴いて、気を紛らすかな。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Python、Webフ... The Beatlesの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。