一年生のブログ

新年あけましておめでとうございます

 新年 あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

IMG_5648.jpg 

 

29日にお餅をつきました

IMG_5646.jpg 

 

新春バージョンです

IMG_5650.jpg 

 

元旦の山口県のお天気はこんな感じ

IMG_5649.jpg 

 

 horibonpapaさんのリコメで質問にあった

ヴェルファイアHVの2014年の年間燃費は15・9キロでランキング5位でした(G-BOOK オナー内)。

 

これはSAI  CUP 2014のおかげでしょうね

 

(1月25日追記  その後1月4日に更新された方がおり年間燃費のランキングは6位になりました。)

IMG_5645.jpg 

 

今年は新型ヴェルファイアが出ますが 今の所買うかどうかはハーフハーフでしょうか

見た目自体は現行の方が気にいっています。

 

 

 

 

 

コメント一覧

一年生
ビックなトトロさんこんにちは

いえいえこちらこそ今年もよろしくお願い致します。

今のところまだはっきりしていません、発売されてから考えようと思います。

コスト削減のためモデルチェンジによって質感が低くなる部分がありますよね。

しっかり吟味しようと思います。
ビックなトトロ
新年明けましておめでとうございます(^o^)
遅い挨拶となり申し訳御座いません。

ブログから遠ざかるとテンポがズレてしまってますσ(^_^;)
今年は乗換なされるんでしょうか?
やはり新型ですかね〜
それも気になりますけど、最近の至る所の質感低下は(~_~;)
しっかり吟味して下さいね(^_−)−☆

私は今年もボチボチ行きますので、登場時はよろしくお願いします(^_−)−☆
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

正月いかがお過ごしでしたでしょうか

北海道は寒いでしょうね。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
北のはげおやじ
コメント、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族の皆様の、今年1年のご健康を祈年いたします。
一年生
horibonpapaさんこんばんは

今年からもち米の栽培をやめるらしいので

餅つきするのは、残しているもち米を今年の年末に

ついたら終わりみたいです、ちょっとさみしいです。

去年はSAI CUP 2014の影響もあり過去最高の年間燃費になりました。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ヴェルファイアHVはG-BOOKの登録台数が少ないですが、短距離走行が多い

自分の使用環境においてはよく頑張ったと思います。

新型ヴェルファイアHVの100CCの排気量アップでどの位の

違いがあるのかは興味ありますね~

しかし3月の車検に間に合うかどうかは微妙なので

そんなに慌てることもないかなとも思います。

何れにせよ楽しみではあります。

horibonpapa
こんばんは。

horibonpapaです。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お餅をご自宅でつかれたのですね。
我が家も昔は餅つき機でつくこともありましたが・・・
最近はお餅も小袋で手軽に手に入るようになりました。

ESPOの燃費、5位おめでとうございます。
なかなか10位以内に入るのは難しいですよね。
私なんか、月初の2日程度ベスト10に入ってこともありましたが・・・

新型アル、ヴェルもう直ぐですね。
買換えは50%ほどですか・・・
どうされるのか、気になってしまいます。
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんにちは

今年もう1年はもちをつく予定です

つかなくなるのは少しさみしい気もします。

北海道はもうかなりの積雪かな。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
一年生
オジジ~さんこんにちは

機械ですがいつも年末にお餅をついています

しかしこれも今年が最後になりそうです。

今年は残っているもち米でつくらしいですが、

もち米はもう作らない予定です。

自分も気持ち的にはセダンにしたいとこもありますが、

遠出をする時は車中泊ができるメリットも捨てがたいとこがあります。

とりあえず両親が健在な間はミニバンにしようと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

写真は結婚した頃の写真ですが、すでに体重75キロとすでにかなり太っていましたが、

今に比べると随分スリムですね~

ヴェルファイアの情報よろしくお願い致します。

田舎の方は実車を見るのはかなり後になるでしょうね~

ヴェル24さんのブログで自分の様にまた新たな人との出会いがあるかも。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

デザイン的には自分も現行の方が気に行っています

実際を見ないと何とも言えませんが。

カムリはマイナーチェンジで随分感じが変りましたね

違う車になったみたいです、これくらい変ると

かえって気にならないかも。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
一年生
びゅうた君こんにちは

そちらの方も雪が降ったんですね~

山口県は今日はとてもいい天気です

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
一年生さん

新年明けましておめでとうございます。

お餅つき、立派な鏡餅ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

オジジ~
新年おめでとうございます。 今年も宜しく御願いいたします。
餅つきをされたのですね。 こちらではもうそんな光景はみられないです・・・。

ヴェルファイアは今年変わるのですね。 
我が家にはもう大きな車は必要ないのですが、一年生さんのところでは
注目の瞬間ですね。
ヴェル24
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
鏡餅の右側に一年生さんの若い頃の写真がマスク無しで見えますネ。
空手の有段者のように見えない優しげな顔をされてますネ。

千葉は寒いですが雪は積もってません。
ヴェルファイアの買替検討のサポートをさせて貰おうと思ってます(^^;;

自分としてはアルファードのマスクは今の方が好きなのでアルファードは
お勧めしません。替えるならヴェルファイアだと思います。
もみじまんじゅう
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。モデルチェンジが近いと気になりますが、何故か今の車が好きで買ったので、新しい車が出てきてもなかなかなじめません。我がカムリもマイナーチェンジしましたが、前の方が好みです。
びゅうた
明けましておめでとうございます!

こちらも昨日は昼過ぎから雪が舞って、今朝にはうっすら積もっていました~
新年早々風邪を引いたりしないよう気を付けましょう(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
一年生
栄太郎_crownさんこんにちは

正月いかがお過ごしでしょうか

こちらこそ今年もよろしくお願い致します
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

こちらの雪がそちらに行ったのかな。

スタッドレスがあれば安心ですね。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します
栄太郎_crown
今年もよろしくお願いします
車好きオヤジ
おめでとうございます。
うちの方も昨日の午後から久々に雪が降りちょっぴり積もりました。
折角スタッドレス効果を味わうつもりでしたが今朝は止んでます。
今年も宜しく。
一年生
nassanさんこんばんは

元旦からお仕事お疲れ様です

正月はお酒が堂々と飲めますね~

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
一年生
settaiさんこんにちは

お餅はつくと言っても今は機械なんですが、以前は臼でついてました。

今年からもち米は作らないみたいですが、もち米を残しているので

今年の年末が最後になりそうです。

今日は1日中雪が降ったりやんだりしていました。

そちらは今日も雪が降らなかったんですか?意外ですね~

新型ヴェルファイアでやっとカムリと同じ排気量になります。

車検が3月なので思案中です。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

nassan
あけましておめでとうございます、nassanです。

昨年はお世話になりましてありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。
楽しい一年にしましょうね。(^^)/
settai
お持ちをご自分でつくんですね。
やっぱりついた餅は粘りが有り最高です。
ヴェルファイアの後ろに見えるのは雪ですか?
なんかこちらと逆になったような感じです。

新型ヴェルファイアは益々存在感が増しております。
いいなあ!良いなあ!欲しいなあ!これは買うなあ!絶対買うなあ!
これだけ後押しで・・もう買うしか有りません。(笑

まずは今年も宜しくお願いします。
一年生
古太郎さんこんにちは

山口は晴れ間も見えるものの1日中雪が降ったりやんだりです。

急に寒くなりました。

新型ヴェルファイアどんな感じなのか楽しみです。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
たんちゃん
明けましておめでとうございます、古太郎です。

今年もどうかよろしくお願いいたします!
またしても、寒波ですねー。
愛媛県は強風ですよ。
新型ヴェルファイアの検討も今年の話題ですね、楽しみにしてますよ♪
一年生
mashさん こんにちは

雨が雪に変わり少し積もっています

昨日に比べると随分冷えてきました。

フルモデルチェンジ 楽しみですが

外観がどうなのかちょっぴり不安です。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
mashさん
一年生さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦から雪が舞っているんですか。
冷え込んでいるみたいですね。
アル・ヴェルのモデルチェンジは今月末でしたね。
どんなクルマになるのか知りませんがまたまた王道を走るのでしょうね。(*^。^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「燃費」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事