一年生のブログ

濃厚ギリシャヨーグルト

​食事の買い物は基本的に自分が行き、自分が考え購入しますが、

時々妻が買って来てほしいもののメモを書いています。

 

今回ギリシャヨーグルトと言う自分には聞きなれないヨーグルトが

リストに入っていました。

DSC01684.jpg 

 

聞いてみると長男が食べたいと言ってるらしい

購入後調べてみると2011年に発売された今回購入した森永「パルテノ」が日本におけるブームの火付け役らしいhttp://www.shin-shouhin.com/2015/04/28/greek_yogurt/

 

自分は知らなかったけどCMもやってて妻は食べたことあるそうです

自分も食べたいので大目に買いました

DSC01679.jpg 

 

キウイソース入りを試食

DSC01680.jpg 

 

中身 少な

DSC01681.jpg 

 

中からキウイソースが

DSC01682.jpg 

 

確かに濃厚

普通のヨーグルトに比べてマッタリしてて?クリーミー

生クリームを混ぜたみたい

酸味も少なく食べやすい。

もう少し安ければ

DSC01683.jpg 

コメント一覧

一年生
connieさんこんにちは

パルテノ食べられたことあるんですね~

今回自分は初めて食べましたが味は確かに美味しい。

しかし値段がちょっと高いですね~

おやつとするとプリンの方が安い(笑)

水切りヨーグルトと言うのがあるんですね~

調べてみると確かに簡単にできそうですね~

食感は同じようになるのかな。
connie
こんにちは!

パルテノ濃厚でおいしいですよね^^確かに高い。
食感は水切りヨーグルトと同じような感じ…
てことで私はよく水切りヨーグルト作りますよ~
たくさんできるしコスパよし!酸味は減りませんが水分が減る分まろやかに感じる。
おすすめです^^
一年生
古太郎さんこんにちは

ギリシャヨーグルト自分は酸味も少なくクリーミーで美味しいと思いました。

しかし毎日食べるには少し値段が高いかな。

まあ健康のためと思えばそんなに高くもありませんが。

おやつと思うと量の割に値段が高いですね~

話の種に食べてみるのはありと思います(笑)
たんちゃん
おはようございます、古太郎です。

食べたことのない商品ですが、美味しそうですね。
ヨーグルトは好きなので、朝食べることが多いです。
が、毎日となると、値段も気になりますねー(^_^;)))
たまには、ギリシャの濃厚タイプでリッチに…食べたいな~(^з^)-☆
一年生
settaiさんこんばんは

パルテノ食べられたことあるんですね~

値段の割に量が少ないですよね~

健康のためにはこの位の量の方がいいかもしれませんが。

もう少し安いと継続的に食べたい様な気がしますが。

ヤクルト飲んでおられるんですね~

しかも2本も飲まれるんですね~

体には良さそ~
一年生
mashさんこんばんは

ラクトフェリンヨーグルトってのもあるんですね~

昔ラクトってのをひよこに飲ませてましたそのラクトかな?

これも健康によさそうですね~

美味しくて健康にいいものはどんどん食べてもいいですね~
settai
パルテノは食べたことがあります。
確かに量は控えめですよね。(笑

この年になると、いろいろと外から補充しなければ
ならないようで、乳酸菌補充は必須です。

私はヤクルトを一日二本飲んでおりますが・・
お腹がもっと補充するようにと催促します。(笑
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

ギリシャヨーグルトは最近有名です。
私は食べたことがないですけどね。(^◇^)

我が家では宅配で週2でラクトフェリンヨーグルトと豆乳を購入してます。
子供が小さい頃、牛乳を宅配していた関係でのお付き合いなんで、そうなっちゃってます。(^◇^)

ヨーグルトは腸内によろしいようでどんどん食べた方がいいみたいですね。
自分もそろそろ食べないとマズいかも。(^◇^)
一年生
いちご_15さんこんばんは

パルテノCMやってるんですね~

見たことあるような気もしますが、よく覚えていません。

カスピ海ヨーグルトって言うのもあるんですね~

ギリシャヨーグルトは生クリームが好きな人にはよさそうです。

自分は好きな味でした。

でも値段が少し高いのがネックです。

パンは自分で選びますが主に食べる長男の好みで大体選んでいます

後はやはり自分好みのパンを買います。
いちご_15
こんばんは。
パルテノCM見るたび気になってました!見てたら食べたくなる~(笑)明日お昼に買おうかな。
私は混ぜるともっちりするカスピ海ヨーグルトも好きです^^
メモに菓子パンとだけリクエストされてますが、どの菓子パンを買うかはおまかせですか?
一年生さまチョイスなら美味しいの選んでくれそうですね^^♪
一年生
horibonpapaさんこんにちは

horibonpapaさんもギリシャヨーグルトご存じなかったですか

2011年ころからブームになったみたいですが、CMやってても興味ないと

あんまり本気で見ませんよね~自分も知りませんでした。

話のネタに1度位食べてみるのもいいかも。

確かに濃厚でヨーグルトと生クリーム混ぜたような感じです

値段がもう少し安いと気軽に食べれるんですがね~
一年生
ヴェル24さんこんにちは

ヨーグルト食べたことないんですか~?

苦手なのかな?

ギリシャヨーグルトはチョット普通のヨーグルトと違う感じなので食べれるかも?

それとももっとだめかも(笑)

買い物行くとついつい色々買っちゃいますね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

ギリシャヨーグルト、知りませんでした。(^^;;

余計な水分と乳清を除去して2倍か3倍に濃縮ですか。
こりゃ高いはずですね。

一度食べてみようかな。
しかし、いつも食べてるヨーグルトの4倍ぐらいするしなぁ・・・
ヴェル24
こんにちは。
ヨーグルトは食べたこと無いので濃厚か?など何も知りません。私以外の家族に聞かないと解りませんね。買い物はついつい余分なものを買ってしまい奥さんに睨まれます(;^_^Aでも娘だけは許されます。なんで〜?(^^;;
一年生
ぱんだこぱんださんこんにちは

一応主夫業してます(笑)

味もいいし栄養もありそうですが値段がちょっと高いですね~

100グラムでその値段ですからね~

家でも普段はブルガリアヨーグルトですね~

岩泉ヨーグルトも美味しそ~ですね~

アマゾンでも注文できるみたいですね~

2キロ入りだとかなりお買い得ですね~

でもアマゾンは送料がネックですね~

大量に注文したら割安になりそうですが

スーパーでは売ってないかな?
ぱんだこぱんだ
おはようございます(^_^)
いつも一年生さんが買い物行かれるんですか!?すごい!
パルテノ美味しいですよね~、でもこのサイズで130円ちょっとするので
パルテノが発売された当初CMがばんばん流れていた時以来食べてないです(;_:)
コンビニ行くとやっぱり大容量の明治ブルガリアヨーグルト!に手が伸びてしまいます。
あと、成城石井とかにある岩泉ヨーグルトももっちーりしていて好きです♪
1キロで800円ちょいくらいです。是非、お試しあれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事