見出し画像

一年生のブログ

一番遠いとこの田んぼの草刈り2回目  晩ご飯は町中華シリーズのニラ玉の素

一番遠いとこの田んぼの草刈り2回目 が始まりました。

雨が続き田んぼの中に水がたまってますが、急激に草が伸びてるので、

仕方なしに少し始めました。

昨日は夕方1回だけ、31度でしたが湿度があり暑いですね~

晩ご飯はエスビー食品の町中華シリーズのニラ玉の素(中華シブヤ監修)

オイスターソースとごま油の濃厚醤油ダレ
惜しまれつつ60年の歴史に幕を閉じた行列店の看板メニュー。味の決め手はオイスターソースとごま油が癖になる濃厚醤油ダレ。
(ホームページより引用)

ニラ4束

豚肉

凄い量のニラ

この上に卵を

完成



卵混ぜてみた。 



コメント一覧

akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんばんは一年生です。

これだと野菜が余り好きじゃ無い長女も

ニラよく食べました。

確かにこれは夏バテにも良さそうですね~
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんばんは一年生です。

ニラ玉の素かにら豚の素でにらが美味しく食べれます。

この時期が一番草がよく伸びますね~あっという間です。

草取りするのもこれだけ雨が降って蒸し暑い手大変ですよね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です

体調の方はいかがでしょうか?

今回は大変でしたね~

昨日はやばかったです、湿度がかなり高かったんでしょうね~

この時期は草に勝てないみたいです、9月に逆転勝ちできるとは思いますが。
kurumazukioyaji
一年生さんの調理かカメラマンの腕が良いからでしょうね。
ニラ卵ご飯は本当に美味しそうです。
夏バテ防止にも良さそうですね。
271201tokotoko
こんばんは。

栄養満点で美味しそうなニラ玉ですね😀
最近、ニラを食べてないな~。

雨が続いて草は伸び放題になってますね💦
草取りしないといけないんですが、手つかずのままですよ😅
お疲れ様でした~。
vell24
こんばんは。
湿度が高いと蒸し暑くて苦しくなりますネ。

草との戦い 今シーズンも勝利を!?

下から3枚目のタマゴが黄色くてめっちゃ美味しそう♪
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

真夏ほどの暑さは無いですが

蒸し暑くて体は真夏よりきついかも。

ゴルフも暑かったでしょうね~

運動の後の食事は最高ですね~
sinjyusai
こんばんは

草刈りお疲れ様でした

ほんと蒸し暑かったですね

私はこっそりゴルフに行きましたが日焼けが凄いです。(笑)

動いた後は旨かったでしょ。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

いつも水が入ってることが多いとこですが

今回は特によく降ったので10センチ近く水位があるとこも

なるべく下の方から刈りたいので。水の中に入ってしまうと

水しぶきがもろです。

ニラ玉やにら豚の素があれば美味しくニラが食べれると思いますよ~是非是非。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

ニラ一束切ると結構凄い量になりますね~

炒めたら減りますが。

今日はおかげさまで元気なものが出ました?(笑)

草刈り水分をあんまり補給しないとかなりのダイエットに

なります、1回で2キロ位は痩せますね~

でも水1リットルはのむかも?
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
雨でビショビショの田んぼの草刈りお疲れ様です。
足 泥にとられませんでしたか?

ニラ玉もちゃんと・・・の素があるんですね。

我が家の畑にもニラが育っているんですが 滅多に食べる機会もなく刈り取って捨てています。
その後肥料を漉き込んでいます。
せっかく育てているのでニラ玉作ってみようかな ・・・素を買ってきて。
copelonmaru りんこ。
こんにちは

たいぴろさまのおっしゃるように、ニラ、ひとり1束になりますねー。豪快。

ニラは栄養ありそうだし、滋養も良さそう、この時季、
熱中症対策としても、いいので、もうひと田んぼ、草刈りしてくださーい。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

昨日は温度はさほどでも無かったですが、湿度が

かなりあったんでしょうね~

結構やばかったです。約3時間草刈りしましたが

最後は山の陰で日が当たらなくなりましたが、日が最後まで

当たってたらやばかったかも?
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

ニラは炒めると小さくなるので

食べる時はそこそこの量ですが、炒める前は

かなりの量に見えますね~

もやしは値上がりあまりしてないですね~

でも最近は売り切れが多いです。

昨日は良いダイエットになりました。
furutaro
ニラ玉、美味しいですよねー、ご飯が進みます😊
この蒸し暑い中の草刈り、大変でしょう、倒れないように気をつけてくださいね。
うちの近所には耕作していない田がたくさんありますが、背丈ほどのジャングルになってます。
たいぴろ
ご家族は4人でしたよね。1人ニラひと束ですか、すごい。まあニラは量が減りますもんね。我が家ならもやし大量で量増しかな。
暑い中草刈り大変ですね。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

腕は草刈り焼けでかなり黒いですね~

堅くは無いかも?(笑)

宇部では最近殆どのんだこと無いけど、

宇部の飲み屋はどうなってるのかな?

宇部ネオン街というような華やかなとこはもう無いのかも?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

暑い中での草刈、ご苦労様です~。

ところで、一年生さんの○○○って、
「太くて、硬くて、黒光り」して宇部のネオン街では
お姉ちゃん達に大人気だそうで、
もう羨ましい限りです。

えっ?
○○○って何だって?
勿論「お手〃」ですよ~。
あれ?
ひょっとして「ち○こ」だと思ったりして?
飲兵衛そんなに下品じゃないんだから。
もうトホホホです。
(涙・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事