一年生のブログ

江汐公園の紫陽花

 今日は散歩がてら江汐公園の紫陽花を見に行ってきました。

今年はやはり梅雨にしては雨が少なく紫陽花は少し元気がないかな?

IMG_3215.jpg 

 

 

IMG_3216.jpg 

 

 少し変わった感じの紫陽花

IMG_3219.jpg 

 

 アジサイと言えばクマバチ?

IMG_3225.jpg 

 

植えたばかりなのか、こう言う品種なのか?

IMG_3227.jpg 

 

IMG_3228.jpg 

 

 

「たいさんぼく」って聞いたことありますが、こんな花が咲くんですね。

CIMG9240.jpg 

 

近くで見ると虫がいました。

CIMG9239.jpg 

 

散歩するのも少し暑くなってきましたね~

コメント一覧

一年生
ビックなトトロさんこんにちは

香りがしてたかどうか思い出せませんが、タイサンボクは甘い香りがするらしいので

間違いないと思います。

カナブンもその香りに引き寄せられたのかな?

梅雨にはやはり適度な雨は降った方がいいみたいですね。

ここ数年の様に集中豪雨になるのは勘弁してほしいです。
一年生
mashさん こんにちは

梅雨と言っても今の所雨が少ないですね~

やはり紫陽花には雨が必要みたいです。

タイサンボクは北アメリカ東南部が原産地みたいです?

花が大きくて少しびっくりしました。
ビックなトトロ
おはようございます(^o^)

確か・・・
タイサンボクの花って良い香りしてませんでしたか?
勘違いならm(_ _)m

紫陽花綺麗ですね〜
もうちょっと雨が振ればと言いたい所ですね〜
ただ、豪雨はダメですけど(^_−)−☆
mashさん
一年生さん、おはようございます。

紫陽花は雨が降らないとなんだか元気ないですよねェ。
梅雨もこれから後半に入り降るようで(降り過ぎはダメ)すのでなんとか
頑張って咲いていて欲しいですよ。
たいさんぼくはこちらでも咲いてます。
どこが原産か知りませんが街路樹でよく見かけてますぞ。(^◇^)
一年生
古太郎さんこんばんは

お仕事お疲れ様で~す。

自分のつたないブログがいやしになれば幸いです(^_^)

昼はかなり温度が高くなりますが夜は温度が低くなるので夏風邪をひきやすそうですね~

気を付けないといけませんね~

一年生
ヴェル24さんこんばんは

最近は梅雨になってもあまり雨が降らず、梅雨明けの時に集中して雨が降り、災害が起こってるような傾向があります。

今日は東京では大粒のひょうが降ったとか。

この時期は意外と風邪ひくので気を付けないといけませんね~

お大事に~
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

変ったやつと言うのがガクアジサイでこちらが紫陽花の原種らしいですね。

一般的に紫陽花と言ってるの方が変種らしいです。

いゃー公園なので名前が書いてあるのでわかりました(笑)
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

今日も嫌になるほど仕事に追われた一日でした。
が、ふと一年生さんのこの記事に、安らぎを覚えました。
ありがとうございました。
たしかに、散歩には厳しい季節になってきましたねー(^^;
ヴェル24
こんばんは。
雨が降る回数が少ないので紫陽花にとっては辛い梅雨になってますネ。確か去年も同様だったように
思います。ここの紫陽花は私が行ったアジサイ屋敷の花よりも綺麗に咲いているように見えます。
こちらは雨のお蔭で肌寒い状態になっています。お蔭で風邪だか体調が悪くて今日は会社を
休んでしまいました(汗)
車好きオヤジ
紫陽花も色んな種類がおますなあ。
それにしてもお花に詳しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事