一年生のブログ

ヴェルファイアハイブリッド で北の大地へ パート3(カムリハイブリッドオフ会編)

ヴェルファイアハイブリッドで北の大地へ  カムリハイブリッド オフ会編

 

11月3日(土)の昼頃

 

天候も悪い為早めにミーティング会場のモレエ沼公園で公園を散策その後車の撮影に良さそうな場所で待っていました。

しかし雨は豪雨へこれでは撮影どころじゃないなと少し不安になるが

 

黒のカムリ登場 ブルーのデイライトで北のはげおやじさんだとすぐにわかりました。

 

雨はかなり降っていましたが車から出て北のはげおやじさんと雨の中、おやじさんから出た最初の言葉はこんな天気ですみませんという謝罪の言葉でした、そんなこと全然思っていなかったので、天気はしょうがないことですと言いました。

印象はブログで感じていたより人のよさそうな温かさの感じられる人柄でした。

そこからはテンションが高くなり雨も気にならなく明るい気持ちになりました。

ほどなくしてえれぴあさんが来られました。感じはやはりおばあちゃんと言うよりお姉さんでした?(笑)。

少し雨が小降りになったところで写真を

 

場所を移して屋根のある駐車場へ。

みんカラでブログをされてるたまゆきさん フェリーの遅れで最後に若隠居さんもご到着

 

たまゆきさんは好青年と言う感じでとてもソフトな感じ助手席にチャイルドシートが載っているのが印象的?ソフトではあるがいざと言うときはしっかりとしたものを自分

の中に持っている感じ?。

 

えれぴあさんはやはりカムリを運転している女性だけあってしっかりした感じで、自分の想像していた感じでした、年齢は聞いていませんがまだまだカムリに乗ってるとカッコいいなと言うくらいの感じです?

 

若隠居さんは年齢からするとまだ若く見えとても品のある理知的な感じでした。

今年退職されたばかりと言うことですがこれからまだまだ奥さんといろんなところにドライブされるんでしょうねー、うらやましー

 

カムリだけを

 

 

みんな写真を撮っています

 

ミーティングは雨のためそこそこににして6時30分から和処「よし田」で懇親会

 

自分は場所が間違ったら遅れるのとトイレに行きたかったため早めに着きました

 

お店の了解をとり誰もいないところを写真を撮りました

 

さていよいよ懇親会 後から考えると人物は撮っていませんでした

 

新鮮そうなお刺身 左下の鮭は鮭児(けいじ)これも北のはげおやじさんの二男が料理長をされてるためでしょう。

 

今回残念ながら参加されなかったsettaiさんのb-1グランプリの八戸せんべい汁の差し入れをおいしくいただきました。どうもありがとうございました。

 

何とナポレオンまで登場

若隠居さん手が綺麗ですねー

 

茶わん蒸し  どうしても先に食ってしまう

 

これはなんでしたっけ こちらのほうでは見かけない?ホヤ?

 

このお酒口当たりが良く日本酒の苦手な人もいけそう

 

白子?なんの?  さっきのと言いこういうやつは大好物

 

これも美味しかった この他にもありましたが食べるのと話に夢中で

 

1時間以上予定を過ぎてしまいましたが心配していた両親も爆睡(笑)

 

懇親会は和やかな雰囲気で時間もあっというまに過ぎてしまいました。

 

かなり時間も予定より過ぎてしまいましたがまだまだ話は尽きそうもありませんでした。

 

北のはげおやじさんの奥さんは社交的な感じで自分の妻と少し似た感じかもしれませんね。サラリーマンの子供と言うより自営業の子供?

若隠居さんの奥さんはとても品のある感じでやはり社交的な感じ。でも若隠居さんのブログを見ると怒ると怖いらしですが。

正直奥さん連中を見る前は無理やり連れてこられたのかなと思っていましたが、とても楽しんでおられたのが印象的でした。

 

和処「よし田」のみなさまにも美味しく いい雰囲気で楽しめましたとお伝えください

 

帰りにもう1度両親を連れて行こうかなどと思いましたが札幌みたいに混んでるところは?

苦手なのであきらめました。

 

皆さん今後ともよろしくお願い致します。

 

パート4に続く

 

追記 なんか参加した人向けの口調になってしまったが気にしないで下さい。

「モエレ沼公園」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

はやてこまち [2012年11月14日 11:55]
はじめまして、カムリオーナーのはやてこまちと申します。
パート1~3拝見させて頂いてます。悪天候でのフェリー移動大変お疲れ様でした。北のはげおやじさんや、若隠居さん、の記事と同じく楽しい雰囲気が伝わってきました。残念ながら小生は今回不参加でしたが、皆さんの記事を拝見しながら擬似参加妄想してます。続編も楽しみにしてます。
一年生 [2012年11月14日 13:11]
はやてこまちさんこんにちは  はじめましてコメントありがとうございます。

自分も山口県から北海道となると少し躊躇しましたが両親も高齢なためこの機会にと思い思い切って参加させてもらいました。
シーズンオフの北海道ではありましたが自分も両親も十分北海道の雰囲気を味わうことができました。
いつかまた初夏の北海道にも行ってみたいなと思います。
何時になるか分かりませんが。
期待に添えるかどうかわかりませんがまだまだつづきます。
北のはげおやじ [2012年11月14日 21:39]
オフ会のレポ、ありがとうございます。
ビックなトトロ [2012年11月14日 22:09]
こんばんは~。

美味しそうな料理・・・
いや美味しい料理ですね~\(^o^)/

皆様も良い方々でいいオフ会で何よりです。
気になったのは御両親はずっとヴェルファイアの中?

北海道の皆様のお心もでっかい道ですね~。
一年生 [2012年11月14日 23:02]
北のはげおやじさんこんばんは

いえいえ今回は幹事役ありがとうございました

7月のニアミスからとうとう会うことができましたね。

これからもよろしくお願い致します。
一年生 [2012年11月14日 23:09]
ビックなトトロさんこんばんは

料理は当然ながら完食しました、お酒もいいものが多く美味しかったです。
両親は懇親会の間ヴェルファイアにいました、このことが1番心配でしたが、懇親会が始まるとあまり気にしてなかったです、(忘れてました)。


ヴェル24 [2012年11月14日 23:34]
こんばんは。

豪雨の中なのに雨が気に成らなくなるほど、打ち解けられたって奇跡ですネ!余程引き合う力が有ったのですネ。

皆さんがとても良い雰囲気だし、料理も高級で美味しそうだし、お酒も良いものばかりですネ。

ご両親が気に成ってましたが、車の中で寝てられたのですネ。ヴェルファイア ベッドですネ(笑)
ヴェルおやじ [2012年11月15日 2:54]
一年生さん こんばんは~

楽しそうなオフ会で羨ましい限りです。

北海道の美味しいそうな食材に純米の日高見ですか~!!!

このお酒は宮城の石巻のお酒で我が家の大好きな日本酒です\(^o^)/
お魚に日高見は最高ですよ~

幹事さんさすがですね♪
一年生 [2012年11月15日 4:04]
ヴェル24さんこんばんは

北のはげおやじさんはブログやコメントだけの印象より声もとても優しい感じで。大変温かみのあると言うのがことばを交わすだけでわかりました。
若隠居さんたまゆきさんえれぴあさんもとても感じの言い方だったのですぐに打ち解けあいました。オフ会初体験ですがなかなかいいものです。
なかなか普段食べれない物が食べれました。
今回は後ろで3人寝たのですが温かくて暑い位でした。
一年生 [2012年11月15日 4:12]
ヴェルおやじさんこんばんは

そうなんですね、  自分は日高見と言うお酒の事は知らなかったんですが、口当たりかよくとても飲みやすかったです。
オフ会はほんと楽しくて時間があっという間に経ってしまいました。
北のはげおやじさん相当奮発されたんじゃないかと思います。
若隠居 [2012年11月21日 14:03]
日高見は、ネットで注文できますので、是非、応援してください。津波でやられましたが、頑張って復旧しつつあるようです。
以前、はやてこまちさんが紹介していました。彼のブログをご覧ください。

それにしても、ご両親もよく頑張られましたね。
若隠居 [2012年11月21日 14:13]
なんか恥ずかしいですが、カミさんに伝えたら、生まれて初めての形容詞を頂いたので、とても喜んでおります。私の手は、女のようだとよく言われます。高校では体育会系だったんですが。。。男らしい、武骨な手がうらやましいです。

女性陣の間にも、男性陣にも全くバリヤーなく打ち解けて離せましたね。北のはげおやじさんと奥様の力ですね。
楽しかったです。また会いましょう。
一年生 [2012年11月21日 14:45]
若隠居さんこんにちは

日高見ははやてこまちさん推薦だったんですね。今アマゾンを見てみました(お酒見るときは色々調べられるのを知りました)正月には妻の実家にこれも持っていこうかと思います。飲みすぎ注意。

はやてこまちさんのブログの記事探してみます。

奥さんそうなんですか 
面と向かってはなかなか言われませんからね~

やっぱり手は言われるんですね写真みただけですがそう思いました。

農業すればなりますよ(笑)。

自分はそうでもありませんが、父はボウリングの穴に指が入らなかったそうです。

ほんと楽しかったです、また会えるといいですねー
まめ八 [2012年11月21日 15:25]
こんにちわ。
こうしてgazooブログで知り合った人たちがオフ会されるってイイですねぇ。
一年生さんは“みんカラ”でもブログをやられているのですか?
私もかつてソニカ関係でちょいと顔を出していたのですが、承認制になってから面倒臭くなって手を引きました。
でも、こうした繋がりってイイですよね~。
話も酒も進んだでしょう?o(^-^)o
一年生 [2012年11月21日 16:39]
まめ八さんこんにちは

なんか不思議な感じがしました、

自分はオフ会と言うものは初めてでしたがなかなか。良いものだと思いました。

みんカラは自分はやっていませんが幹事役の北のはげおやじさんがやっておられるみたいです。
自分もコメントしようかなと思いましたが登録しないとできないみたいです。
時間があっという間に過ぎてしまいました。大したこと話してはいないと思うのですが、こういう時間はあっという間ですね。
かぁ~ちん [2012年11月26日 14:53]
   こんにちは(^^)v

 カムリハイブリッド オフ会編
 良かったですね(^_-)-☆

 皆さん、いい人ばかりで!!
 奥さんも参加で、凄いですね~(^_^)/~

 料理もお酒も、いいな~\(^o^)/

 一年生さんは、ご馳走を頂いて、
 お父さん、お母さんは、何を頂いたのかな?

 車の中で、寝ておられるご両親、
 何か、凄いな~!!

 私は、その様な旅は出来ない気がします(^_^;)

 世界平和を望んでおられる、
 一年生さんに拍手です\(^o^)/
一年生 [2012年11月26日 15:19]
かぁ~ちんこんにちは

料理も美味しく皆さんいい感じで、とても楽しい時間が過ごせました。

コンビニでなんか買って食べたのかな?

父はいびきかくので寝たらすぐわかります。

すぐ寝れるの凄いと思います。

しかし自分も今回はよく寝れた。

北海道は静かです?

世界平和はみんながよく戦争が起こる仕組みを勉強して、うそばっかり言ってる、テレビや新聞などに騙されなければできると信じていまーす?。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事