一年生のブログ

2015年 竜王山に花見に行ってきました

​長女を整骨院へ連れて行き、その後長男の教科書を購入

長男は今日から高校のソフトテニスの練習に参加のため。

長女と両親の4人で竜王山へ花見に行きました。

 

今日は降ったりやんだりのあいにくの天気ですが桜はほぼ満開

平日なのでメイン駐車場もガラガラ

IMG_5938.jpg 

 

この際もうすぐ見納めになる20系ヴェルファイアハイブリッドを激写

IMG_5939.jpg 

 

後ろに見えるのは10系のアルファードハイブリッドです

かなり遠い県外ナンバーでした。(東の方)

本格的に三脚で撮影されてました。桜前線と共に北上されてるのかな?

IMG_5940.jpg 

 

ここまで上がってくるとき、桜のトンネルを通ってきます

こういう時ヴェル24さんの言われるようにムーンルーフを開けたらよく見えるでしょうね~

IMG_5941.jpg 

 

IMG_5942.jpg 

 

IMG_5943.jpg 

 

IMG_5944.jpg 

 

桜を見ながらスーパーで買った寿司食べてます。

IMG_5945.jpg 

 

上の駐車場から展望台の方へ

天気がよければ向こうは海です

 

去年の様子

IMG_5947.jpg 

 

 

枝垂れ桜のアップ

IMG_5951.jpg 

 

椿の花が沢山咲いています

IMG_5955.jpg 

 

先ほど食事した駐車場

IMG_5959.jpg 

 

後ろは宇部工業地帯?

IMG_5961.jpg 

 

菜の花も綺麗です

IMG_5966.jpg 

コメント一覧

一年生
mashさんこんにちは

今が満開ですね~

今日の雨で花が散ってしまわないか心配です。

平日は人が少なくていいですね~

この日は雨も降っていたので特に少なかったです。

いよいよ20系ヴェルファイアともお別れです。

この車は今までに比べると100倍くらい写真に撮ったかもしれませんね~
mashさん
一年生さん、続けておはようございます。

今、サクラが満開・・・春爛漫を迎えましたね。
平日にお花見するのが一番ですよ。
独り占めとは行きませんが撮影しているときに人が映り込むことって少なくて済みますもの。
間もなく納車されるそうですが今の愛車との思い出がいっぱいになりましたね。
一年生
古太郎さんこんばんは

今年の桜は一気に咲き綺麗だと思います。

平日なのでのんびりできました。

これから天気が心配ですね~

雨に耐えてくれ~
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

見事に咲いていますね〜♪
これは気持ちいいですよ、絶対!
今年は桜をゆっくり楽しむ時間が、まだありません。
楽しむ前に散ってしまいそう…(^^;;
一年生
horibonpapaさんおはようございます

ヴェルファイアとももうすぐお別れです、昨日ガソリン満タンにしたので

最後に色々行きたいですね~

もうこのヴェルファイアと桜の2ショットは今年が最後になります。

ブログをやり始めて車の写真はたくさん撮るようになりましたが

もう後少しになりますね、ちょっぴりさみしくもあります。

今日あたりが平均的にはピークでしょうか。

天気が気になるところです。
一年生
随想さんおはようございます

北海道とは1ヶ月ちょっと違うんですね~

そちらは梅の方が後に咲くとか不思議ですね~

桜のトンネル抜ける時母が綺麗だね~と歓喜の声を上げましたが

上が見えたらもっと綺麗に見えそうです。

あと一週間北海道に行ったヴェルファイアともお別れです。

納車するまでが一番楽しいんでしょうね~

今のヴェルファイアの時もそう感じました。
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

桜も見頃になって来ましたね。
今のヴェル君ともあとわずか。
最後のお花見シーズンですね。

思い出の写真をいっぱい撮られたようで。
新車の納車が待ちきれない時期ですね。

桜もほぼ満開でしょうか。
とても綺麗です。
随想
おはようございます♪

流石に開花が早いですね~
札幌だとGW明けに満開になりますが、今年は早くなりそうな気がします。

確かにムーンルーフだと車内から素晴らしい眺めになりますね~
ヴェルファイアだと解放感もあって良いですね!

納車されそうで中々されない今の時期・・・・
ソワソワしますが、一番楽しい時間です(笑)
一年生
ヴェル24さんおはようございます

此処は桜のトンネルがあったので上が見えれば綺麗だろうな~

と思いました。

納車後はツインムーンルーフの利点を堪能したいと思います。

人によっては早くから一緒に練習してる人もいましたが

高校によって違うみたいですね~

全国大会は難しいかもしれませんが、目標大きく頑張ってほしいですね~

去年からインターハイ出場経験のある先生が顧問になられてると言うことなので

期待しています。

でもまずは試合に出れるようになるのが目標ですね。

ヴェル24
おはようございます。
桜のトンネルでシェードを開けるのは当然で、とても綺麗に開放的に見えます。
新型にはツインムーンルーフを付けられたと仰っていたので、新型が納車されたら
先ずはシェードを開けて遅咲きの桜並木を走ってみて下さい。気持ち良いですヨ~。
駐車している時もお寿司の写真を写している角度だとムーンルーフからも見えるので
迫力が増すように感じられますヨ。

高校の練習に参加するのは4月からなんですネ。ウチの娘は中3の夏頃から何校かの
練習に参加し、最終的に行きたい高校の練習に絞ったようでした。

これからもご子息の大活躍を期待しています。全国大会で千葉に来て一年生さんご一家と
会いたいなァ~。(^^)
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

平日で雨も時々降っていたのでガラガラで好きな場所に停めて

花見ができました。

ヴェルちゃん卒業式はいよいよ後1週間です。
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

平日で車も少なく落ち着いて花見ができました。

帰りは桜のトンネルをゆっくり走って下りました。

花見日和は今日が最後かもしれませんね~
もみじまんじゅう
おはようございます。桜が満開で駐車場がガラガラ。平日だとしても
すぐ行きたくなりますよ。ヴェルちゃんの卒業式でしょうか。
車好きオヤジ
空いている上に見事な桜が綺麗ですね。
こちらも先日開花宣言が出ました。
でも雨が続きそうで花見の期間は少ないかも知れません。
一年生
settaiさんこんばんは

昨日初めてクラブ活動に参加しました。

早速夜顧問の先生から電話があり練習参加の

親の同意確認と挨拶があり恐縮しました。

天気が悪くかすんでいたのは残念でしたが、あがる途中桜のトンネルがあり

綺麗だと母が喜んでいました。

青森もゴールデンウィーク前に咲くんですね~


settaiさんも車買い替えるって

え~そうなんですか?それは凄いサプライズです。

4月1日だからってことではないですよね~?(笑)
settai
いよいよ息子さんの高校人生の始まりですか。
しかし桜が綺麗に花開きましたねぇ!
もう少し太陽が出ていたらと思います。

こちらでは桜前線が4月の半ばから20日頃となっております。

いよいよ秒読みですか、今のヴェルファイアとのお別れは。
実は内緒にしておりましたが、私もついに来週納車されます。
納車されたらブログにアップしますのでお互いにほめ合いましょう。(笑
でも本当ですよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事