一年生のブログ

母のお姉さんの家に行ってきました

​今日は姉と両親の4人で光市に去年引越しした(ヴェル24さんが昔来たことがあると言われてた光市の虹ヶ浜海水浴場に近いとこです)

母の姉のとこに行ってきました。

母は4人姉妹で長女のおばちゃんが母の実家を継いでいます。

婿養子になるおじちゃんが数年前に亡くなられていたので

一人暮らしされていて。

歳も88歳と高齢なため長女さんの家の近くに

中古住宅を購入して去年から住むことになりました。

今回初めて行くことに。

 

新型ヴェルファイア納車まであと1週間ですが

昨日ガソリン満タンに。

IMG_5937.jpg 

 

お姉さんは88歳ですが母よりよっぽど若く見え

しっかりしています。

右端が自分たちにとっては従姉になります

従兄の長男さんは関東に住んでいます。

IMG_5970.jpg 

 

姉妹の2ショット

母の方が5歳位若いのに随分老けています

IMG_5971.jpg 

 

この日は山口の桜もほぼ満開

道中桜を見ながら楽しめました。

暖かくなりヴェルファイアの燃費もだいぶ伸びてきました。

新型ヴェルファイアではこの時期はメータ読みで20キロ以上は軽々行きそうですね~?

IMG_5973.jpg 

コメント一覧

一年生
車好きオヤジさんこんにちは

実はそうなんですよ父は男親82歳  女親97歳

母は男親は事故がもとで割と早かったんですが女親は92歳

親戚筋も長生きの人が多いです父の男親の兄弟も100歳以上の人がいます。

自分も長生きできるよう頑張ります。(無理か)
車好きオヤジ
一年生家系は長寿じゃないですか。
家族としてはいつまでも元気でいてもらいたいですよね。

その長寿をご本人が断ち切らないようにご留意を(笑)!
一年生
随想さんこんにちは

母はヴェルファイアの助手席でドライブするのがとても好きです。

最近もよく九州一周したいなんて言っています。

ミニバンの弱点である燃費ですが、遠出すれば昔のコンパクトカー並みに走るので

ありがたいです。

新型がどの位燃費が良くなってるか楽しみです。
随想
こんにちは♪

親孝行お疲れ様でした!
1年生さんもお母様も行動的ですよね。
毎回長距離も走られますし、車中泊もしたりして

それにしてもこの車重でこの燃費・・・
本当に凄い時代になりました。
新型は更に燃費が向上してるみたいなので、納車が楽しみですね!
一年生
mashさんこんにちは

3連ちゃんありがとうございます

お互いとても喜んでいました。

道中も桜が満開で良かったです。

この日は数日前は雨の予報でしたが天気もまずまずで気分も良かったです。

何時でもいけると思っててもなかなか行けないのですが、

元気なうちにできるだけ行きたいと思います。

一年生
horibonpapaさんこんにちは

母はとても喜んでいました、自分も従姉と会うのは数年ぶりでした。

子供ができて親のありがたみがよくわかり親孝行しようと言う意識はあるんですが、

どうでしょう。お出かけした時ありがたいと言ってはくれますが。

horibonpapaさんが本気を出した時の燃費には到底かないませんよ(笑)

mashさん
一年生さん、三度おはようございます。

お母様も叔母様も喜ばれたのではないでしょうかね。なかなかお会いできないと思いますので
お話にも花が咲いたと思います。
お時間を作ってさし上げてお会いできるようにしてあげて下さいね。
これも親孝行でもの。
暖かくなり燃費も向上してきましたよ。
冬場に比べて2キロ近く伸びてきましたぞ。\(^o^)/
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

お母様は伯母様と会えて喜ばれたでしょう。
こうして親族が集まるのはいいことですね。

一年生さんは本当に親孝行ですよ。
ブログをいつも拝見していて思います。

相変わらずヴェルファイアの燃費はいいですね。
負けそう・・・(笑)
これで新型になれば、完敗やね。(^^;;
一年生
ヴェル24さんおはようございます

前々から連れて行きたかったのですが、やっと実現しました。

お母さん最近兄弟姉妹を亡くされたんですね、それは寂しかったでしょうね~

母は4人姉妹の内亡くなったのは1番若い4女の方だけですがそれでも

寂しがっていました。

たびたびはいけないでしょうが機会を見つけてまた会いに行きたいと思います。
ヴェル24
おはようございます。
ご高齢でも姉妹がいて、大好きな息子の愛車に乗せてもらって、会いに行けるのは嬉しい
事でしょうネ。
一昨年と昨年に母の兄弟姉妹が他界し、一人になってしまい寂しがっている母を思うと会いに行けるところに姉妹がいるのは心強いことです。親御さんとおばさん孝行にもなるので機会を見つけては会いに連れて行ってあげてください。
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

両方ともとても喜んでいました。

叔母も元気そうで安心しました。

もう一週間かなり走らないとガソリンもったいないですね~

天気がよければ色々なとこ行ってみたいのですが、来週も

天気悪そうですね~

あてのないドライブでもしようかな。
もみじまんじゅう
おはようございます。お母様も叔母様も喜ばれたのではないですか。
あと1週間、ガソリンタンクが空になるまで走り倒さなければ…
桜の名所めぐりとか、美術館めぐりとか、うまいものをたらふく、行ってらっしゃいませ。
一年生
古太郎さんこんばんは

母は姉や自分の従姉に会えたのはもちろんのこと

道中の桜も見ることができ喜んでいました。

そうですねこのヴェルファイアともあと1週間となると

少しさみしい気持ちも沸いてきました。

燃料たっぷりあるので駆け回りたいです。

天気が残念。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

お母様も喜ばれたでしょうね、姉妹がゆっくり会えて(^ ^)
このヴェルファイアもあと1週間ですか〜。
楽しみと同時に、別れの寂しさもありますね。
前の記事の写真を拝見して、そう思ってしまいました(笑)
一年生
settaiさんこんばんは

一度行きたかったのですが、とうとう実現しました。

settaiさんもホント来週に納車なんですね~

おめでとうございます。

どんな車か楽しみです。

新型ヴェルファイアは2キロは燃費良くなりそうなので

一般道をこの位走れば今の時期なら20キロはいくのかな~なんて想像しています。

燃費が良くなるように高速は使わなかったです。

高速だと15~16キロ位しかいきませんね~
settai
お母上のお姉さんのところまでのドライブご苦労様でした。

そして、いよいよ納車が近づきましたねぇ!
現在のヴェルで18.6kmも走るんですか!
そして新しいヴェルさんは、20kmも・・・凄い!

何で私のカムリは15kmしか走れないのか・・せめて18kmくらい走れば
嬉しいのですが。
全く夢のまた夢です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事