一年生のブログ

子供の高校の文化祭

​6月12日(日曜)は妻と子供の文化祭へ行きました

現在長女は3年長男は2年です。

長女にとっては最後の文化祭。

前日も行われていて父兄は見ることもできたんですが長男が嫌がったので

行きませんでした。

この日は他校の生徒も来る一般公開の日

 

当日はあいにくの雨でした。

 

前日のクラス対抗ステージコンテストの優秀クラス

1つ目は撮り損ねたので2クラス目から

ハリーポッター

DSC02313.jpg 

 

ダンス部門?

DSC02316.jpg 

 

DSC02317.jpg 

 

あれ~ソフトテニス部の前キャプテンのSさんが踊ってる

イケメンですよ~

DSC02319.jpg 

 

白髪の方が1名いますね~

DSC02322.jpg 

 

 

パーフェクトヒューマンだ 

 DSC02326.jpg

 

有志による発表

民舞  一人でやるのは勇気があるな~

DSC02330.jpg 

 

チアリーダー

3年長生きできました

DSC02333.jpg 

 

ニートたちだそうですよ~?

DSC02336.jpg 

 

ダンスユニット

DSC02340.jpg 

 

コントの司会?

DSC02346.jpg 

DSC02351.jpg 

 

コント 妖怪人間?  「ようかいに~んげん」

DSC02356.jpg 

 

パルクールhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

スタントみたいでなかなかよかったです

DSC02362.jpg 

 

気合入ってます

DSC02363.jpg 

 

自分にはとてもできない動き

DSC02369.jpg 

 

休憩時間に食券で昼ごはん

雨にもかかわらず瓦そばには長蛇の列が

食券買ってましたがこれだけ後回しに

 

よく見たらこの時長女が並んでる

DSC02373.jpg 

 

タピオカドリンク

DSC02374.jpg 

 

シューアイス

DSC02375.jpg 

 

肉巻おにぎり

DSC02376.jpg 

 

この後長男のクラスがやってるメイドカフェに2回も様子見に行ったのに

長男は不在

女装メイクしメイド姿の長男がみれると思ったのに

逃げたな。

 

トイレに行った妻を待って陳列してる優勝カップをまじまじと前かがみで見ていたら

女子ソフトテニス部の顧問の方(お化け屋敷のメインお化け?)に~さんこんにちはと声をかけられました。

突然でびっくりした~  あんまりいない体型なんで後姿でもよくわかるんでしょうね~

息子さんのメイド姿見られましたか~と言われてました  来年は期待してますよとも言われて恐縮しました。

 

この後時間が無くなってきたので瓦そばの列に並ぼうとしたら長女がいたので代わりに並んでもらった

長女はもう食べたけどまだな友達に付き合って並んであげてたみたい(今日気づいたけど人が沢山いるとこに並んでる長女発見、この時自分の分食べたみたい)

自分達は屋根のあるとこで待ってました

DSC02386.jpg 

 

やっと食べれる~

DSC02395.jpg 

 

昼から吹奏楽部の演奏を見て帰りました

一生懸命やる姿は運動部も文化部も変わらないですね~

感動しました。

DSC02423.jpg 

 

 

コメント一覧

一年生
ヴェル24さんこんばんは

女子ソフトテニス顧問の方は男性です、今日も挨拶する機会があったのですが

よく見たら日焼けはそれほどでもなかったですね~

松崎しげるさんの黒さには負けそうです、でもこれから夏にかけて

いい勝負になるかな?
一年生
古太郎さんこんばんは

一生懸命何かに打ち込む姿は感動しますよね~

吹奏楽部の演奏は元気が出ていいですよね~

吹奏楽部の1年生が演奏に合わせて踊る場面もありました。

メイド姿を写真に撮りたかったですね~

ブログに載せたら文句言われたでしょうが。
ヴェル24
こんにちは。
女子ソフトテニス顧問は女性ですか?
もしそうならノーメークだの、松崎しげるもビックリ!?なほど日焼けで真っ黒だのってヤバくないですか(;^_^A 私へのリコメの内容修正と、このコメントの削除で証拠隠滅して下さい(^^;; 八つ墓村のような格好で追いかけられるかも? オォコワ!?(;^_^A
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

そのとおり、一生懸命やっている生徒さんの姿には、感動します。
個人的には、吹奏楽部の演奏が好きです^_^
ご子息のメイド姿が見られなかったのは、ちょっと残念でしたね〜。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

色々な出し物があり完成度は?なとこもありますが結構楽しめました。

雨が降ってたので瓦そばの列に長時間並んでもらえてありがたかったです。

女子ソフトテニスの顧問の先生は確かノーメークだったような?

顔が連日の練習で松崎しげるも真っ青になるくらい黒く

体格もいいのでお化けに変装しないでも十分お化け屋敷のメインとしてやっていけたのかも?(笑)
ヴェル24
こんばんは。
高校の文化祭楽しそう〜(^^) みんな青春してますネ〜。ツッコミどころ満載だけどいちいちツッコんだらコメント長くなる。
ニートが舞台で踊るなんてスゲー教育をする高校だ!? 瓦そばに並んでくれる心優しい長女さんに イイね!?を お化け姿で声掛けられてるところ見てみたい。なんか笑える気がする(^^)
一年生
settaiさんこんばんは

昔の高校の文化祭はもっと地味でしたよね~

他校の生徒とか父兄の人はあんまりいなかったような。

今の時代ではそんなに派手な文化祭じゃないと思いますが

結構楽しく過ごせました。

今のところ家でメイド姿になることは無いみたいです。

長男はまつ毛が長いので女装は結構いけるかも?

見れなかったのは残念です。
settai
こうしてみると時代は本当に変わりました。
私の高校の時の文化祭とは別な世界です。
衣装から催し物から食べ物まであり得ない展開です。
全てが凄いなあ!

ところで、まさか、息子さん、そのままメイド姿に填まりませんよね!
一年生
いちご_15さんこんにちは

パルクールTVで見られたことあるんですね~

自分は知らなかったので説明聞いてもあんまりピント来なかったけど

やってるの見てびっくりしました。かなりすごい動きですよね~

長男のメイド姿を見たソフトテニスの他校の先輩はかなりの仕上がりだったとか

これを機会に長男がその方面に目覚めてはと少し心配です(笑)
一年生
ぱんだこぱんださんこんにちは

高校の文化祭でミュージカルをやられたんですね~

ジャスミンと言えば主役級なのでは?

涙が出るほど一生懸命練習したんですね~

いい思い出になりますね~

お父さんぱんだこぱんださんの晴れ姿?が見れて感動されたことでしょう。

子供にはあんまり勉強しろと言わないようにしています、でも長女は受験生なのに

チョットのんびりし過ぎでは。
いちご_15
こんにちは。
文化祭なつかしい~♪パルクール!TVで見たことありますがやってる子すごいですね~!
飛んでる下で座ってる子達も勇気があります^^;
スポーツマンな息子さんのメイド姿は私も見てみたいです(笑)
逃げちゃうなんて可愛いですね~(笑)
ぱんだこぱんだ
こんにちは!
お子様の高校の文化祭ですか!素敵ですね♪
見てたら自分の高校の文化祭の様子と重なってきて、うるうるしちゃいました(;_:)
自分の高校最後の文化祭は、ミュージカルでジャスミン役をやり最後の最後の公演で
感極まって泣いちゃった時に、父がコッソリ見に来ていたという恥ずかしい思い出が。。
きっとお子様もこの日まで一生懸命準備されてきたと思います、すぐに勉強しなさいという言葉は…
やめてあげてくださいね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事