見出し画像

一年生のブログ

山口県プレミアム宿泊券を購入しました。(第2弾)

昨日はコンビニで朝10時から山口県プレミアム宿泊券の第2弾が販売されると

言うことで家族3人で約1時間半前の8時半から列びました。


今回は第2弾でコンビニでは25万枚 (ウェブ抽選5万枚)


( 2021 旅行クーポンサイト|GoToトラベル・ふっこう割・宿泊補助等の割引情報まとめより引用)

自分たちの順番はすでに8番目くらい?

後ろにも段々人が来てコンビニの外に列が合計40人くらい?

(県内の対象コンビニ約550店舗なので1人が10~12枚購入として1店舗当たり40名分位?)

10時スタート  1回目はすぐに購入できましたが,オンラインの混み合い

でエラーが出るたび最初からやり直し,それが延々と続きます。

2人1組でボタンを押します。20回やって1回くらい?

30分くらいでやっと順番が  自分たちは割と早い確率でアクセスできました。

1人10枚 計30枚 購入することができました。

あれだけ人が列んでるので1人10枚の推奨されてる分しか雰囲気的にも

購入はできませんでした。

今回から1回の宿泊で2万円分しか使用できないので、単独ではあんまり高いとこは宿泊してもメリットが少なくなります。

去年の初回分の半分の金額15万分(7万5000円で購入)だけでした。

ちなみに昨日は以前投稿した,初回購入の記事がかなり検索に引っかかってたようです。


今回は公表2時間弱で完売だったそうです?

GO TOトラベル再開があるのかどうかわからないので,しばらく様子見で

できれば併用したいとこですが,なければ単独で。

コメント一覧

akatuki1227330
オカバヤシ君おはようございます一年生です。

県内のホテルは普段泊まることはありませんが,半額だと

食事すると思えば安いので毎回購入しています。

GO TOトラベルと併用できれば1人4万までいいので?そううなること

期待していますが,どうなんでしょうね~?

ここのコメントが目につくことはあんまりないと思うので本音書きますが

567に関してはもう自分は全く気にしてない感じです,只株式投資の

関係で一般人の傾向は関心はありますが(笑)
オカバヤシ
県内でも人気スポットは避けたいと思います。
ただ、安いホテルに泊まっても観光のみであれば
時間も無駄になり、あまりお得感を感じそうに
ないので、今回も購入はやめておこうかなと思っています。

地元・下松の大城でも行けるようであれば検討したいと思いますが・・・。
akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

ネットが混雑したときはこうなりますね~

自分は愛知万博の時、人気パビリオンの予約をネットでとったんですが

パソコンクリックしまくったの思い出します。

ほんと何回もエラーになるので根気がいります、一旦入ることができても

最後にエラーになることも良くあるんですよ~

そうですね~今まではここまで読まれることがなかったですが

今回は明らかにアクセスが前日くらいから少し増え,当日かなり多くなりました。

1度使った人のクチコミから段々増えてるのでしょうね~?
goodbook_2007 すず
20回で1回!
根気がいりますね。

前回の記事が検索で こんなに読まれているってことは、
それだけ興味がある方がいっぱい~ なんですね。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ワ○チンを多くの人に打たせるためには,もう少し感染が広がってほしいところでしょうから(笑)

ある程度ワ○チン接種が進めばGO TO トラベルも復活するかもしれませんね~?

まあ自分は絶対に打ちませんけどね~(笑)
furutaro
ゲットしましたね〜、これを使う楽しみが病みつきになりますね。
GO TO トラベルはいつ、復活しますかね〜。
まあ、わが家は出かける予定が立てられませんが…。
akatuki1227330
りんこさんこんばんは一年生です。

練習,忙しそうですね~でもこれが普通なのかな?

公表二時間弱ですから実際はもっと短いかもですね~

前回は公表20分くらい?実際は10分位でした。

そうですね~カードが使えないことも考え一応20万以上持って行っていましたが。

雰囲気的にそんなに買えるような状態では無かったので75000円しか買えませんでした。(笑)

一応ネットでの抽選もしていますが当たらないでしょうね~?
りんこ。copelonmaru
こんばんは~。

すっかり遅くなりました~。
山口県のプレミアム宿泊券いいですね~。

2時間で完売ですか~!!すごいですね~。
豪気な一年生さまでしたら、20万円くらいは投資したかったのではないですか??
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

多くの人はなんかとてもめんどくさい仕組みじゃないのかなと

はなから調べようとしてないのじゃないんですかね~

一度使った人は次もってなるし、新たに使ってみる人も

いるので,段々競争率が激しくなってるようです。

それ以外でも仕事上PCR陽性者になった場合、遊びで出かけてそうなったら

まずいって言う人もいるのでは?

今回列んでる人みたら意外と70代くらいの人も多かったですね~

前年の経済効果がかなりあったためホテルのなどの要望で第2弾が今年も行われたようですね~

山口県は去年の宿泊施設の売り上げの減少率が全国一少なかったようです?

普段県内のホテルに泊まらない自分もかなり泊まりましたからね~(笑)
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

今回の山口プレミアム宿泊券は1人1泊20000円分が上限の使用枚数になるそうなので、

20000円以上のホテルは割引率が下がってしまうんですよ~

去年の自分のように,この際だからと値段の高いホテルにみんなが集中してしまったようです。

GO TOトラベルと併用すれば1人4万円のホテル位までは対応できそうなので

しばらく様子を見るつもりです。

再開されることがなければ,食事のつもりでリーズナブルなホテルに泊まるつもりです。

自分は去年、何泊も宿泊しましたがスーパーに買い物行くよりは安全だと思いますよ~(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんまたまたこんにちは一年生です。

そう言えば去年のGW自粛ムードが凄かったですよね~

異常な雰囲気でした。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

自分もまだゴールデンウィークの計画は全くたてていません。

行くにしても今年もあんまり遠くまでも行くことはないと思います。

今年は暖冬のため季節の移り変わりが早いですね~

もうツツジが咲き出したようですが,すぐにバラとかも咲き出しそう。
vell24
こんにちは。
やはりこう言うお得なモノは、時間とお金の両方を持ってないと買えませんネ。

今の若くてしっかりした人ならポイントとか節約術とか詳しい人が多いので活用してそうな気もします。

世間一般の人たちにあまねく享受出来る金券が有れば良いのに(^^)

ソレってお得って感じ無いのかな?(^^)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。

プレミアム宿泊券 山口県版 県をまたがなければOKということですものね。
山口の豪華ホテルに泊まってゆっくりできますね。

当方も県をまたがずの遠出をしようかと・・・でも宿泊を伴うものは
もう少し先にして なるべく混まない時間帯の電車に乗ったり 車で出かけたりを心掛けようかと。
suishaalbum
間違えました~!
大阪・京都を旅行したのは一昨年でした。
飲兵衛近頃早とちりが多くて、
もうトホホホです。
(涙・・・)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
昨年のゴールデンウイークは大阪・京都を旅行しましたが、
今年は未だ旅行の予定はありません。
奈良などが良いなとは思いましたが、関西はコロナが酷い
様なので取り止めました。

飲兵衛の大好きな初鰹を肴に、この一週間を家でのんびりと
テレビ酒で過ごそうかと思います。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

○チンみんなに打つまでは567が収まっては困る人がいるんでしょうね~?(笑)

政府も一般の人は自粛を望んでるようなので?

票をとるには国民の望むことしてるじゃないでしょうか。

でもそれじゃあ経済がとんでもないことになり凄い犠牲者が出てしまう可能性があるので。

本音はたいしたことないとわかってると思います。
sinjyusai
おはようございます。

今回もプレミアチケットゲットですね。
この時期で政府は何をしたいのかわかりません。(笑)
自粛しろとかマンボウとか騒いでるのに

近くのお好み焼きさんもアクリル板が設置出来ないので休業してます
お好み焼き屋さんでは無理でしょ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事