見出し画像

一年生のブログ

またまた青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました

深夜の山口県、雷を伴った強い雨が降り、

時々停電もありました。

山口県人にとっては涙雨なのか?

人気のあるころの安倍さんは好きじゃ無かったけど、

マスコミにこれだけたたかれたと言うことは、そういう勢力に対し

抵抗してたという事でもあるのでしょう?

ある意味、田中角栄・中川昭一 さんらと同じような死と言えるのかも?

作家の百田尚樹 氏はマスコミによって殺されたと言っていましたが、

それも正解かもですが,やはり一番の犯人はマスコミの報道により

コロコロと考え方を換え,思考停止に陥ってる我々国民にあると自分は思っています。(考え方を変えることは悪いことではないと思いますが,マスコミの意図する方向にコロコロと意見を変えるところが問題だと思います)

安倍元総理のご冥福をお祈り致します。


夕方も草刈りしようとしたら凄い雨が降り出した、

草刈りダイエット出来なかった~

晩ご飯は6月中旬頃に作った青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました。

豚肉も追加

完成、ピーマン食べるには最適な料理ですね~

キュウリが沢山あるので砂糖と醤油とごま油

一味とすりごまもくわえました。


これだけでもご飯食べれます。

家族にも好評でした、キュウリが余ってる方は試してみては?

デザートはデラウェア

食べくさしですが。  その他も・・・





コメント一覧

akatuki1227330
たいぴろさんこんばんは一年生です。

すみませんコメントが抜けてました。

約1ヶ月後に気づきました。

普通はコメントが奇数になってたらおかしいなと気づくことが

多いのですが,2人分のリコメを気づいてなかったようです。

自分も安倍さんに対してはそんな感じで

山口県人なのでどうのこうのはないです。

ただ日本の政治家というのは外国からの要請により

思うような政治は出来ないんだろうとは最近理解できるようになりました。

そんな中ではよく頑張られたのだと思うようになりました。

そのキュウリで今日コメントもらった方がおられるのですが

キュウリで検索してこの時のコメントができてないことに気づきました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんばんは一年生です。

あれー今頃になってコメント抜けてたのに気づきました

すみません。

自分も安倍さんに関しては全面的に支持という感じでありませんが,日本の置かれてる現状からは

よく頑張られたのではないかと思うようになりました。

現在は殆ど単独犯として考えられてるような報道ですが。

やはりネットで全部の映像見たり(ネットでは2発目の発砲の瞬間も見ることができました。),当日の救命にあたった

医師の発言と

解剖の時の発表は矛盾だらけのように思いました。

まあどうせ解明されることは無いですが単独犯じゃ無い場合

日本が悪い方向に進む可能性が高くなるでしょうね~
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

安倍さんの政策には賛成じゃ無いことが

多かったですが、今の日本ではギリギリの所を

やってたのでは?

これで自民党の中でも愛国者の勢力が弱り,益々売国奴の

勢力が強くなるのを懸念します。

とんでもないことしてくれましたね~

個人的なものなのか背後に何かあるのかは永遠にわからないでしょうね~

すずさんの誕生日はもう忘れられ無くなってしまうかも?

特別美味しく料理が作れる人は別にして

こういうのを使うと,誰でも一定以上の美味しさのものができるので便利ですね~

昨日も作りましたが,砂糖の量を好みに調整すると

それだけでもご飯が美味しく食べれると思います。

是非やってみて下さい。
goodbook_2007
自分の誕生日が安倍さんの命日となってしまいました。
平和な日本で右翼団体とかヤクザとかじゃない、一般市民が犯人で… ショックが大きかったです。

チンジャオロース大好きです💕
美味しいものを食べれば元気もでる!👍
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

自分は山口県人でありながら安倍さんの事はあんまり心よく思わない方の人間でしたが、

昨今のマスコミのたたきようから、日本の今の現状から安倍さんもほんとに思うような政策が出来なかったのだろうと

思うようになりました。

多分トランプの出現により少し本音を出し過ぎ、そういう勢力の

反感を買ったのでは?

こう言うの使うと,あんまり大きな失敗はしなくなりますね~

美味しく出来ましたよ~

砂糖の量を自分好みに調整すればかなり美味しく食べれると思います。

酒の肴にもボリボリといけると思いますよ~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

昨日は、本当にビックリしました。日本でこんな事件が起きるなんて・・。

山口の豪雨は県民みなさんの、いえ国民の涙でしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

青椒肉絲のもと、あるんですね~。ワタシはムカシの人なので(笑)、オイスターソースで作りますよ~。
でも、こちらの方が、絶対に美味しそうですね~。

この時季、きゅうり頂いたりしてたくさんあるので、是非作ってみたいです。ご飯たくさん食べられそうですね~。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

いゃーほんとショックでしたね~

こんなことが起きてしまうなんて。

自分も安倍さんを全面的に応援してる方じゃ無かったですが

今の日本で日本人のためになるような政治をするのは

中々難しいのだと思います。

下手に逆らえば国民を人質に取られてるようなものですから、

何とかギリギリの線でやってるのだと思います。

お父さんと同じ年齢だったのですね~

地元の人はともかく山口県人だからと言うのはあんまり無いと思いますが、やはり一国民としてショックでしたね~

日本がこれ以上悪い方向に行かないことを願います。
akatuki1227330
spcctokyさんこんにちは一年生です。

匿名を利用した卑劣なコメントとかは問題だと思いますが、

あんまり規制をきつくすると言論の自由が無くなる可能性もあるので問題だと思います。

かなり難しい問題なのでは?今回侮辱罪が強化されましたが

これ以上きつくなると、その辺りの線引きがが難しくなり

明らかな卑劣な個人攻撃に適用される場合は問題ないと思いますが。

規制強化された法律が体制に逆らう人間を取り締まることに悪用されないといいのですが。

これから先も背後があるのかどうかはわからないと思いますが

個人的な犯行の場合はそういうのが原因の一つにもなるかもしれませんね~?
akatuki1227330
@suishaalbum 古太郎さんこんにちは一年生です。

これでキュウリ4本分ですが、砂糖の量が好みに上手く調整すれ

ばこれだけでもボリボリとつまみみたいに食べれると思います。

普通のニュースは問題ないのですが

問題は繰返し同じ事を放送するときが問題ですね~

ことなる見方がある場合は放送法によって両方の考え方を

しないといけないはずが,一方的な考え方の御用学者や

専門家しかでないところが問題だと思います。

そして一般的な人は特にNHKとかの放送だと思考停止で信じてし

まうのが問題だと思います。

一方ネットは色んなデマもありますが,怪しい意見も多いので

初めから信じてみる人はいないと思います。

その分自分の頭で考えたら良いことです。

まあ自分の場合繰返し報道してる時のマスコミは

またなにかやってるな~という風に見てるのでそういう意味では

逆張り指標として参考にはなります。(笑)

最初から入ってる豚肉だけより絶対追加した方が美味しいですね~

まあ金額的に仕方ないことだと思います。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

そうですね~今の自民党の主力と同じ自民党でも

かなり違うのでは,自民党でもまともな勢力が

段々隅に追いやられ段々ひどくなるように感じられます。

ほんとの売国奴はマスコミが持ち上げる政治家だと言うように見ています。

自分も見ましたが1発目の後のSPの動きは違和感満載でしたね~

こういう訓練はいつもやってて自然に反応すると思いますが

ほんと不自然でした。空砲だったのかな?
vell24
こんにちは。
まさかの事件ですネ。

車の運転でもそうですが他人に自分の意思を任せる人が多いです。マニュアル教育で受身で言いなりになってる方が楽だからでしょうか?

自分的には岸田か鳩山の方が良かったのになんて不謹慎ながら思います。

wikiで調べたら父親と同い年で亡くなったのですネ。

夕方の雨は涙雨?山口県人の悲しみの象徴でしょうか?

青椒肉絲にきゅうりのあえものシャキシャキの歯応えで夏には良いかも?(^^)
spcctoky
拝見しました。ネットの書き込み放置が一番問題と思います。欧米には規制法文がある中、日本は野放し、裁判判決出ても責任を取らない事業者すら。政治的には、最近の自暴自棄犯罪の増加を鑑み、幸せになれない層への対策がうまく回っていないことが原因と思っています。これから良くしてアクションが必要ですね、、。熟年ももうひと頑張りという心境です。引き続きよろしくお願いいたします。
furutaro
きゅうりがどんどん増えているので、参考にします!
安倍元首相のこと、驚きました。
マスコミについては個人的にはニュースの出来事を多面的に見たいので、それなりの情報源にしているつもりです。
ネット記事は出した人がよく分からないので失礼ながら噂話程度にほぼスルー😅
豚肉の追加がいいですねー😊
たいぴろ
日本でこんな事が起きる事に驚きました。私は安倍さんが好きでも嫌いでもなかったけど、こんな亡くなり方は可哀想すぎて残念で。
ピーマン消費に青椒肉絲は最適ですね。きゅうりを細切りで醤油と和えるのは面白いですね。やってみます。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

飲兵衛、安倍さんとは政治信条が異なりましたが、
安倍さんのご冥福をお祈りいたします。

まさかあのような至近距離(すぐ後ろ)から銃撃されるとは!
あそこまで犯人が近づけたのは、やはり警備上の落ち度と言わざるを
得ないでしょうね。

犯人は元海上自衛隊員、手製の銃を使用とか?
動機は何なんでしょうね?

これから模倣犯が現れそうで心配です。
zuisou
おはようございます♪

政権末期は凄い叩かれようでしたからね
そして再々登板の目が出て来たタイミングでもあります
安部さんが総理になると都合悪い勢力があるのでしょう

まぁ…襲われるのは血筋ですかね

日本のSPってこんなにレベル低かった?
背後を簡単に取られてて
しかも3メーターまで近付かれてる
そして二発撃たれてる

不審な動きはすぐに察知され
撃とうとしてもその時はSPが盾になってる物と思ってました
どっちにしろSPはクビでしょうね。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

こちら雷が凄かったです、短い停電が数回ありました。

今の日本では中々日本のためになるような政治をするのは

難しいでしょうが、安倍さんはよく頑張った方では?

ほんとの売国奴はマスコミにたたかれることも無く

人生を全うできるでしょう。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

信じられないことが信じられないタイミングで

起きてしまいましたね~ショックが大きいです。

これで,自民党が益々悪い方向に行くような気がしてなりません。
sinjyusai
おはようございます。

此方も何時雨が降ってもおかしく無い天気で
時々豪雨に成ったりしますが
蒸し暑い。

昨日は安倍さんの訃報が・・・・ビックリしました。
ご冥福をお祈りいたします。
asayan33
一年生さん、おはようございます。

昨日は悲しみに沈んだ日となりました。
安倍氏のご冥福をお祈り致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事