一年生のブログ

長崎の平戸  2003年 3月

2003年の3月 長崎の平戸へ行ってきました約10年前

 

行く途中に唐津の鏡山から「虹の松原」を見ました この日は天気が悪く寒そー

 

呼子にイカを食べに

 

何人前頼んだか忘れたが子供が食べすぎあっという間になくなった

 

この写真でもわかるかもしれないけど

 

人気店だけど休みの日は作り置きしてたんじゃないのか?

 

透明感もなく

 

悪いけど山口で食べた方が美味しいぞ

 

まぁ子供は美味しそうに食べてるのでいいか(笑)。

 

イカの丸干しが一杯あった  

 

 お土産にイカしゅうまい?

 

後ろにマジェスタ  懐かしー

 

ジーラと言う海の中が見える船が波が高くてやってなかったため

 

玄海海中展望塔へhttp://hiroonechan.fc2web.com/saga/hato.htm

 

泊まりは蘭風と言うショーを見ながら食事のできるホテル

 

平戸はヒラメの有名なところ

 

次の日の昼もヒラメの刺身を食べました。

ホテルに泊まった次の日

 

平戸城  可愛い城ですね

 

城の中にお雛様も  この時期は商店街にもお雛様が飾ってあるみたいです。

 

オランダ橋  普通?

 

寺院と教会の見える風景  日本らしい?  平戸らしい?

 

聖フランシスコザビエル記念聖堂

 

帰りに平戸大橋をバックに

 

この頃はデジカメとフィルムのカメラも両方でした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ヴェル24 [2013年2月7日 12:28]
こんにちは。

呼子町のイカは有名ですが、山口で食べた方が美味しいって、残念な感想ですネ。子供達が喜んで沢山食べてくれたのが救いですネ。

平戸城って知らなかった。平戸には沢山の観光地が有りますネ。
一年生 [2013年2月7日 13:01]
ヴェル24さんコメントありがとうございます

呼子のイカは全国的にも有名ですよねー

この時も隣の人が大阪から飛行機でイカを食べに来たみたいなこと言ってました。

この時がたまたまだったんでしょうが、山口県も日本海側のイカはとても美味しく決して負けてないと思いました。

でもほんとはまた呼子にイカを食べに行きたいなーって思っています。

ドッチなんかい(笑)。

活きたいかは透き通っててほんと美味しいです。

げそも天ぷらでもおいしいですがそのまま食べると口に吸盤がくっいて面白いです。

平戸もこじんまりとしてなかなか情緒があります。

歩いて色々回れました。
ビックなトトロ [2013年2月7日 21:42]
またまたこんばんは~。

お子様の食べっぷり流石ですね~(^_^)
イカは山口県の方が美味しいって衝撃的ですね。

でも本当に下関のふくとカキは美味しかったですよ(^_^)

また行きたいですね(^_^)
一年生 [2013年2月7日 22:16]
ビックなトトロさんまたまたこんばんは

いゃーその時山口の方が美味しいと思ったのは本音ですが。

たまたまその時だけだと思います。

ものすごい人気店なので、そんなのいつもだしてたらこんなに人気は出ないと思います。

たまたま運が悪かったのだと思います。

海が時化てたので水槽で元気のないいかに当たったのかも
(笑)。
是非また山口県にもお越しください。


はやてこまち [2013年2月8日 19:52]
こんばんは。
長崎にも山口にも行った事がない「イカ好き」の私にとって、「山口県も日本海側のイカはとても美味しく・・・」はとても気になりますね~。

「今行ってみたい県」のランキングで山口が長崎を抜いて上位に来ました(笑)

フクとカキとイカ、当然お酒も・・・考えるだけでワクワクしますね。

また、食べ物コメントになってしまった・・・。
一年生 [2013年2月8日 22:55]
はやてこまちさんこんばんは

さすがに山口県は遠く感じるでしょうね。

自分の住んでる近くの観光地ってよく行ってるので関心が少し薄いのですが遠いところの人から見ると魅力的なところって結構あるんでしょうね。

フクにイカあとはクジラとあんこうがお勧めです。

あんこうはあまり食べたことありませんが。

カキは広島ってイメージがありますが、錦帯橋は広島のすぐ近くですから同じようなものですかね。

さすがにカムリではきついでしょうね。時間があれば山陰の道はとても走りやすいんですけどね。

こちらの方に来ることがあれば連絡ください

案内しますよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マジェスタとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事