見出し画像

一年生のブログ

カネテツ  ほぼシリーズ  サラダプラス ほぼホタテ

カネテツ  ほぼシリーズ のサラダプラス ほぼホタテと思って前回載せてた

記事はカネテツのものじゃなく、ニッスイの類似品でした。

こちらの写真。

カネテツのものはこちら


味は似たようなものか?

前食べたことあるのはニッスイのもので今回初めて食べたようです。

勘違いしてました。

ちなみに同時にほぼシリーズのほぼホタテも買ったのですが

妻と気が合い?お互い2づつ購入、戻そうかと妻が言いましたが

どうせすぐなくなるので、戻さないで良いと言いました(笑)




コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

昨日は本物のズワイガニ食べましたが、

ほぼと本物の違いは気持ちの問題?(笑)

いややはり違いますが。

この時期バナナも痛みが早いので、頑張って食べま~す。
furutaro
カネテツさんのは、「ほぼ」というタイトルがほぼ入っているということですね。
とても興味深いので、今度スーパーへ買い物に行く機会があれば!と思っていますが、いまだに実現していません。
奥様とのダブルブッキング、以心伝心ですねー。
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

ラブラブというわけじゃないのですが、よくありますね~

実は今日も、スーパーでお互いがバナナ買ってました(笑)

くら寿司は割と早い時間に行きました、今日は父の日で

帰るころには駐車場もほとんど満杯になってました。

結局お金誰が払ったのかな?

GOTOイートが最後の5000円分があったのでそれを使ったので

そんなに大した金額じゃなさそうです。
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
「ほぼ」シリーズ、気をつけないと、本物かと思っちゃいますよね(笑)

お互い、同じものを買ってくる…ラブラブですね(^^)

今ごろ⁉︎くら寿司かしら⁉︎
娘さんのおごりのようなので、たくさん食べて、ガチャガチャ、たくさん当ててくださいね(*^^*)
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

買い物するときはお互い別々で役割分担して買うことが

多く、よく決めて無いものについては、両方が同じもの買うことがあります。

そうなっても、戻すことはあんまりないですね~

ほぼホタテの方は自分が1個買っただけだったような?

円満かどうかは?ですが、あんまり気を遣うことはないので気を遣わないで良いのは楽ですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

本物だとなかなか食べるのめんどくさく、なかなか酒の肴になりませんが、これは食べやすいので

酒の肴にもなるかもです。

ひと手間加えて天ぷらにするとやばい味になるかも?

昨日自分ちは冷やし中華にしたのですが、ほぼカニ入れようかどうか迷ったのですが。

今日おやつで食べようと使いませんでした。

でもソフトテニス行ってる間に食べられたようです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

お酒が入ってたら本物との区別ができないかも?(笑)

酒の肴には十分なりそうです。

天ぷらにしたらまじやばいかも?

すごく美味しそうな予感がします?
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

お~ヤナギヤと言うのは聞いたことありますが

カニカマの製造装置作ってるんですね~

しかもトップシェアなんですね~意外でした。

そう言えば山口県は結構かまぼこの会社がありますよね~
akatuki1227330
 猿枌篦難貳さんこんにちは一年生です。

自分はこのほぼシリーズはおやつで食べています。

まあ本物ではありませんが、値段的にはまずまずの出来だと思います。

本物と思って食べたらそんなに違わないかも?
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

かにかまの天ぷらってあるんですね~

天ぷらにしたらもうほとんど本物との違いが判らないかもしれませんね~?

自分ちもこれとは別にカニカマもよく買います、サラダとか

酢の物に使ってるのかな?

買ったことはありませんが、自分ちが行くスーパーでも見たような気がします?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

ほぼカニも自分が知っるだけで、もう1つかなりの出来栄えのやつがあります。

このほぼカニのいいところはカニの酢がついてることです。

これによって、かにと思って食べたらそうかな~なんて感じに?(笑)

本物の蟹もほぐしてカニ酢の中に入れたらかまぼこに見えてしまうことがありますよ~
akatuki1227330
すずさんこんにちは一年生です。

今日もまた朝から地区の草刈り、そのあと今までソフトテニスの練習してきました。

ニッスイのものをほぼシリーズとばかり勘違いしてました。

ニッスイの方は焼きホタテをイメージしてるのかな。

ほぼカニは1個残してましたが、ソフトテニスに行ってる間に食べられてました。

残ね~ん。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
一年生さんの所は夫婦円満で考えることも一緒。
で それで ほぼカニが4個 ほぼホタテも4個?
美味しいから沢山有っても食べられちゃうものね。

我が家はお安い カニカマが常備菜かな。
vell24
おはようございます。
ほぼシリーズがおつまみに?!

カニとかホタテをお酒のおつまみにって、考えたこと無かったので少し衝撃です。

一年生さんの小腹が空いたから何かつまもう的な意味でのおつまみと思いました。

カニカマも冷やし中華に使う事を主な目的に買ってるのでおつまみだけにとは想像してなかった。

でもこんなにたくさん買ったらぱくぱく気兼ねなくいけますね。(^^)
sinjyusai
おはようございます。

ほぼ○○が数個有ればビールナンボでも飲めますね。(笑)

特にホタテは食べたい。
オカバヤシ
おはようございます。
ホタテもどき、かにもどきの商品が蒲鉾屋さんから
色々販売されていますが、このかにかま製造装置を
作っている会社がご存知と思いますが宇部にあります。
ヤナギヤさんですが・・・。
さぶのにくに
おはようございます 猿枌篦難貳です
また美味しそうですね お腹が鳴りました
いつも美味しげなものを食べられてウラヤマシー
zuisou
おはようございます♪

この手の物は酒のつまみにもなりますからね~
結構人気商品ではないかと思います

私はカニかまが好きなんですが
カニかまの天ぷらとか惣菜コーナーで売ってます
それが好きなんですよね

カニかまの天ぷらって全国的にあるんですかね?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
「ほぼかに」はまだ食べた事が無い様な。
我が家では、メーカー名は忘れましたが、圧倒的に
「かにかまぼこ」ですね~。

ちなみに本物のカニは、娘がふるさと納税で貰ったカニを
送ってきたので、正月に食べただけ・・・

今朝の浜松は晴れ。
飲兵衛県知事の投票を済ませたら、お小遣いの五百円をポッケ
にブログのネタ探しに出かけます。

それでは今日も良い日でありますように。
goodbook_2007 すず
一年生さん、おはようございます。

ニッスイさん、パクったなぁ~(爆笑)
味は変わらなかったのですねぇ。

ほぼカニさんが4パック!
誰にも遠慮せず、パクパク食べられますね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事