見出し画像

一年生のブログ

父の日はくら寿司の本ズワイガニフェアへ行ってきました。

昨日は父の日でしたね~

自分は先週に引き続き朝から地元の草刈り作業。

ソフトテニスの練習に続けて行き。

その後は冬物の服や布団関係(こたつ布団も)を妻の友人が家でクリーニングを

やってるので、だしに行きました。  そのあとついでに買い物へ

またもや妻とダブルブッキング、今度はバナナ。


その後早めにくら寿司へ、父の日なのですが、時間が早いので待ち時間なし。

自分的にはせっかくの父の日なら、ステーキ宮でステーキでも食べたかったのですが。

例のびっくらぽんのくじ回し要因として(笑)

水曜日に行ったばかりでしたが、新しい本ズワイガニフェアが始まっていたのでマー良いか。  (ホームページより引用)



ボイル本ズワイガニ(一貫)  カニカマじゃないよ~(笑)


何の炙り?

あぶりびんちょう大とろ ゆず塩

贅沢特大切りサーモン  ズワイガニが結構のってる


特盛 本ズワイガニ軍艦二種盛り


極上かにと大粒いくら  売り切れ以外はズワイガニ食べつくす?


5回目くらいに  最初の当たり

本ズワイガニユッケ軍艦

豪華 本ズワイガニ三種盛り  カニは続くよどこまでも

特盛 こぼれ本ズワイガニにぎり

カニであるものは大体食べた?

お口直しに
こはだ 三貫盛り

えんがわは流れてるものしかなかった?

赤貝

ここらで2回目の当たり、2回連続同じものが出てしまった。

何かの貝?

もう当たらないだろうから、最後はデザート

夢のふわ雪 豊潤いちご  なかなか美味しかったです。

シャトレーゼでケーキなど買って帰った

前日のテレビ見た妻はすぐに影響?

この他かっぱ寿司も近くにあります。回転寿司激戦区

帰るころにはかっぱ寿司でさえかなりの車、くら寿司も支払いだけでかなり時間がかかりました。GOTOイートがとりあえずなくなりました

残りの支払いは誰?

冷蔵庫にシャトレーゼのアイスが

ケーキ

自分は


とシュークリーム

プリンのやつも美味しそう

これも?

その他ロールケーキも買いました。

ギャー自分も今日で還暦です。



コメント一覧

akatuki1227330
すずさんおはようございます一年生です。

できればステーキと思いましたが、午前中ずっと運動しててお腹空

いてたので、ズワイガニも美味しかったです。

すずさんもシャトレーゼのショコラ食べられたのかな?
goodbook_2007 すず
父の日に...苦笑

ステーキじゃなかったとしても、ズワイガニも美味しいから良しとして...(≧▽≦)

プリンのケーキ、目に留まるぅ~
私はショコラを食べました♪
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんばんは一年生です。

そんなことがあったのですね~

我が家の住人はその子供のレベルが未だ続いてるようです。

確率のほぼ忠実で5~6回に1回当たるようですね~

確かに打ってもらったほうが安くつくかも?(笑)

とは言えまあ無理して食ってる感はあんまりないですが

当たらないと後1回、回そうかというのはありますね~
kurumazukioyaji
子供が小さい時はよくビックラポンに行きましたが、
5皿毎に一回しか回せないので毎回食べ過ぎてしまうのと
出てきた景品を見るとお金払うから売って欲しいと思いましたね。
子供も大きくなりその機会も段々となくなりましたけどね。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

誕生日は今日なのですが、父の日とともに祝ってもらったのかな?

モルカー要員だったような(笑)

久しぶりにステーキ思い切り食べてみたかったです。

還暦記念にどれだけ食べれるのか(笑)

残念ながら、好みのキャラクターは出なかったようです。

まだかっぱ寿司は行ったことないのですが、かなりの激戦区ですね~

子供が小さいころ行ってた回転寿司はつぶれてしまいましたね~

シャトレーゼ割と最近できたのです、妻は前から興味があったようで前日あったジョブチューンに完全に感化されたようです。

今年はアイスクリーム買うの控えてたのに、結構買ってしまった。

今日までにすでに5種類中3種類食べてしまった(笑)
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

正確には自分の誕生日は今日なんですが、昨日は誕生日の

お祝いも兼ねていました。

ホントにくら寿司で良いの~?なんて言われましたが

あそこまで言われると、ステーキ宮がいいと言ったのですが(笑)

決してお互いできた人間じゃないけど、笑いがあふれる家庭は

幸せなことだと感謝しております。

自分の家系は割と長生きなので、願うことは自分より長生きして

欲しいということだけです。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

6月いっぱいなので絶対全部は無理でしょう(笑)

長女はモルカーのキャラクターの中にお気に入りのやつがあって

それを狙ってるらしいです。

スシローが恋しい。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

そして、お誕生日おめでとうございます。
誕生日と父の日がかさなったのですね~。
どうせなら、ステーキ宮の方が良かったかも??

でも、びっくらぽん?たくさんできて、お嬢様もうれしがられたのではないですか??

ほんと、回転寿司激戦区ですね~。
シャトレーゼ・・どんだけ買うんですか~!!
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
昨日は父の日でもあり 一年生さんの還暦の記念すべき誕生日。
Wのお祝いおめでとうございます。
それでも奥様達のご希望でくら寿司に行かれた一年生さん。
大人対応です。 その上Gotoイートのお支払も一年生さん。
旦那様にするならやっぱり一年生さんのような方が良いですね。
奥様は幸せ者・・・ もしかして同じものを選んでしまうような気の合う奥様がいてこその 幸せ者の一年生さんなのかな?
zuisou
こんにちは♪

還暦おめでとうございます!

まだまだ食べ盛りですね~
食べられるのは元気な証拠ですよね

因みに…
あと何個でフルコンプリートですか?
当分寿司が食べられますね(笑)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

昨日は父の日と言うことでダイエットは少し忘れて

食べました~

朝から半日運動してたので体重の方はさほど増えてないかも?

さすがに70歳なるといまのようにはいかないと思いますが、

今は重たいハンデ背負ってるので、それを少しづつなくしていけば,老化もゆっくりにならないかな?(笑)
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

高校時代からもう42年位経ったのですね~

もうこれから先の方が短いのか~

いやホントもういつ何があってもおかしくないから

時間を大切にしないとね~

先のことも考慮しつつ、今を最大限楽しんで生きようと

思います。
furutaro
あらあら、それはおめでたい!
お元気で還暦を迎えられ、誠におめでとうございます。
還暦が15年早いのではないかと思うような一年生さんなので、年齢は関係ないですよね。
父の日のカニ三昧、さらにデザート。
見ていて気持ちがいいです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

くら寿司よりステーキがよかったな~

でもカニがいっぱい食べれたので良かったかな?

今年はアイスクリームあまり食べて無かったのに~

先ほど1つ食べてみました。

まあ確かに美味しいですね~

65歳になれば年金もらえるのでうれしいような悲しいような

でももう年は取りたくないかな~(笑)
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

お誕生日、おめでとうございます!
さらに還暦お祝い申し上げます。

早いもんじゃね~、もう還暦なんじゃね^^
年取るのって、あっと言う間じゃね^^
光陰矢の如し、しみじみ感じるね~

さぁ~てと、今日からまた新たにスタートじゃけ~
一日一日を大切に元気に過ごしましょう!(僕もじゃけど^^;)
akatuki1227330
さぶのにくにさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

とうとう還暦になってしまいました。

これからも元気に過ごそうと思います。
vell24
おはようございます。
還暦おめでとうございます!

父の日もですが、還暦もお祝いして貰わないとイケナイのに、又もやくら寿司のガシャポン要員とは(^^)

シャトレーゼとか美味しそうなケーキとかスイーツが溢れてますネ。

草刈りとソフトテニスの努力が、これらスイーツで・・・(^^)

子供達の年がほぼ同じなので一年生さんは、ソレ程年上と思って無かったので還暦とは少し驚きです。自分も早く還暦迎えられたら・・・と思います。
猿枌篦難貳
おはようございます。さぶのにくにです。
還暦おめでとうございます。これからもお元気にお過ごしください。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

実感ないですね~子供の頃思ってた60歳は完璧なお爺ちゃんでした。

自分がそんな年になるなんて~

2回当てるのが限界のようです、次当てようとしたら75皿くらい

ですね~(笑)無理~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます、いよいよ60代になってしまいました。

結婚して間もなくお義父さんの還暦祝いしましたが、あの年齢に自分がなってしまったと思うとなんか感慨深げです。

65歳になると介護保険料高くなるんですか~

年金もらえるようになるのはいいけど。

60代もインパクトありますが、70代もインパクトありそう。
sinjyusai
おはようございます。

還暦ですか、おめでとうございます。

実感無いでしょう。(笑)

ビックラポンも2回も辺り幸運ですね、私はスシローでガチャポン現金で・・・・。(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。

還暦おめでとうございます。
一年生さんもとうとう六十歳になられたのですね。
でも今の六十代はまだ壮年の内、余り変わりは無かった
様な。

そうそう六十五歳になって馬鹿高い介護保険料が徴収される
様になって、もう歳だなと実感しました。
何でこんなに高いんだよ~。
もうトホホホです。
(涙・・・)
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

昨日は3人だったので、回したのは60皿以上分で10回以上まわしました。

2枚のお皿もあるので、食べたのは40皿くらいかも?

支払い誰の財布からだったのでしょう?

ありがとうございます。

ついに還暦です。
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
くら寿司、どのくらい、食べられたのかしら⁉︎
40枚くらい⁉︎
2回も当たったのですね👏
シャトレーゼで、たくさん購入されましたね♪どなたの支払いかしら⁉︎

もしかして今日は、お誕生日⁉︎
おめでとうございます🎂
一年生様にとって素敵な一年でありますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事