見出し画像

一年生のブログ

久しぶりのちゃんぽん

昨日はこちらは、台風の影響の雨が1日中降っていました。

前日の残りの豚汁、玉こんにゃく入れるの忘れてました。


ホントはもう少し長く煮込んだ方が味が染み込むのでしょうが。

晩ご飯は久しぶりにちゃんぽんにしました。

麺を1袋追加。  スープも別に1袋追加。

見た目今一、もう少し緑の濃い野菜があれば良いですね~


デザートは最後のデラウェア。

この後梨も食べたけど写真無し。

もらった梨は後3個位。

20世紀の梨なんですが、最近は赤系の梨ばかり食べる機会が多いですが

改めて食べると美味しいですね~

見かけ悪くて、売り物にならない物だったのでしょうが、甘くて美味しい梨でした。

無くなる前に、もう1度フルーチェに入れて食べてみたい。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

かなり大量に梨もらったので、食べるほどありました。

昨日フルーチェに入れて食べたのが最後とうとうなくなりました~

自分的には新高が早くでてくれると良いな~
goodbook_2007
私も写真には収めていないけど、
梨ばかり食べている気が…
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんおはようございます一年生です。

昔は梨と言えば20世紀でしたよね~

鳥取に親戚がおられたのですね~

梨も本当に高くなりました。

今回は見かけは今一でしたが、本当に美味しい梨で

ラッキーでした、大量の梨も残り1個となりました。
kurumazukioyaji
梨と言えば「20世紀」。美味しいですよね。
子供の頃は鳥取の遠縁が以前は毎年送ってくれよく食べてました。
互いに代替わりして疎遠に・・・。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

へ~このちゃんぽん、売ってないとこもあるんですね~

麺自体も売ってないのかな?

天気予報は曇りなのに今日もまだ雨が降ってるようです、草刈りは明日からかな?

見かけ悪くても美味しければ問題ないですね~

人間は見かけもよければ言うこと無いですが?(笑)
akatuki1227330
りんこさんおはようございます一年生です。

台風あんまり動きが無く停滞してるようですね~

こちらに来るのは金曜日くらいかな?

勢力はかなり弱ってきたようですが、コースは最悪かも?

こんにゃくはそんな食べ方もあるのですね~

確かにおつまみには良さそうですね~

その手もあったかも?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

次の日になって入れるの忘れてるのに気づきました。

残りに入れたけど、味は今一染み込んでなかったです。

まあ豚汁は飲む直前に味つけるので同じかな?

夫婦2人の場合は両方好きなのでよく食べていましたが、

子供はそこまで好きじゃ無いのでたまにしか作らなくなりました。

緑の野菜で一番のイメージは絹さやですかねー?

実際入れることよくあります。

今日は雨止むかなと思いましたがまだ降ってますね~

これではうには無理かな~?

久しぶりに食べたいとこではありますが。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
一年生様のちゃんぽん見たら、ちゃんぽん食べたくなりました😃
でも、あのちゃんぽん麺が売っていないんだよなぁー💦
冷食のちゃんぽんにするかな?(笑)

今日は草刈りされるのかしら?

果物もお野菜も、見かけが悪くても、食べらますよね。😆
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ちゃんぽんスープにうどんも美味しそうですね~

1週間奥様いないと寂しくないですか~

タリバンってまだ生きてるのって思ったら、タリバンって

人の名前じゃ無く、そういう思想の人々なんですね~

昔は○IAから資金が提供されてたとか?

○メリカ得意のやらせの戦争、テロとの戦い

永遠に続き喜んでるのは誰?被害者はいつも一般民衆。

今の時代は戦争で儲けるより、他にもうけの種見つけたのかも?(笑)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

ホントは絹さやとかにんじん入れると彩りがよくなるようです。

確かに味は大丈夫でした。

20世紀梨、昔は梨と言えばこのイメージでしたよね~

見かけは悪いけど、とても甘くて、少し20世紀梨見直しました。

台風一番やばいコースになりそうですが、勢力自体は

かなり弱くなったようですね~

でもなめるとやばいかな?
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

山口は、近いだけあって、台風の影響が出ているのですね~。
なんか変な動きなうえに、のろのろみたいな台風で、心配ですね。
そちらで、なんとか収めてください(笑)。

豚汁のこんにゃく、残念でしたけど、なくても十分美味しそうでしたよ。
こんにゃくだけ、フライパンで、ころころ甘辛く煮つけて、一味か七味でピリッとさせるのも、いいおつまみになりますよ~。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

真夏に比べると随分食べやすくなりました。

自分はクリーミーなスープが好きなので

牛乳をかなり入れてます。

ホントは全部牛乳でも良い位ですが、スープ全部飲むのは

自分だけなので、もったいないのでそこそこにしています。

あんかけのちゃんぽんもあるのですね~
vell24
おはようございます。
豚汁にこんにゃく忘れたのは痛いですネ。あの食感が楽しみだったりします(^^)

ちゃんぽん!ウチも好きで夏でも食べます。コレからの時期にはとても美味しく楽しめますネ。

緑の野菜って、ニラとかネギでしょうか?無くても肉と野菜たっぷりなので美味しそうですヨ(^^)

デラウェア残り少なかったのですネ。なしにフルーチェなら、買いに行かないと!ついでにしーまーとまで足を延ばしてウニ板を買わなきゃ(^^)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
数年前になりますが、女房殿が1週間ほど家を
留守にした事があります。
その時に、冷凍のうどんを使ってチャンポンを作った
ことを思い出しました~。

今思うとあのときの1週間は飲兵衛にとって天国の
お花畑のような楽しいひと時でした。

そこで二句ほど。

タリバンにゃ 分らぬ女房(殿)の 恐ろしさ

タリバンの 奥さん一体 どんな女(ひと)
furutaro
ちゃんぽん、いいですねー。
緑色がなくても味には影響ないと思いますので、全然大丈夫です。
20世紀は甘くみずみずしくて、梨の味を代表するものという印象です。
台風が来ないでほしいですね。
sinjyusai
おはようございます。

チャンポンは身体が暖まりますね。

長崎風?ちょっとクリーミーな感じです
此方はあんかけの中華風が多いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事