見出し画像

一年生のブログ

父の日は長女のおごりでステーキ宮のステーキを

昨日は父の日でしたね~

自分としたらじゅうじゅう亭の焼き肉が良かったのですが、電話がつながらない

時間的に満員だったのかも?

しょうが無いのでステーキ宮へ変更。

ステーキ宮で待つことはほとんどないのですが,流石父の日少し待ちました。

頼んだのは期間限定販売の厚切りリブロースステーキ450グラム

見えにくいですが225グラムのステーキが2枚あります。

こちらと迷いましたが,やはりステーキ宮は宮ロースが一番か?

合成肉の宮ロースが一番美味しいように思います?

240グラムしか無いので昨日は断念しました。

昨日はフルで頼みましたが,自分はそれが嫌い

なぜかってどうしても元を取らなきゃって貧乏精神でいっぱい食べてしまうから、妻はいっぱい食べなきゃ良いと言うのですが(笑)

手袋は大きいサイズで良かったけどそれもめんどくさい。

スープはこれ以外も冷たいやつも飲みました。

サラダ



デザート

飲み物は撮るの忘れた。

昨日は父の日と言うことで長女の支払いでした。


帰りにトライアルで買い物、今週の火曜日が誕生日なのですが

その日のためにステーキ買って帰りました(笑)

父の日と言うことで帰ってからもデザート?

体重は前日に比べ変わらないか?減ったくらいかも?

珍しくライスおかわりしたけど。

どれだけいつも食べてるの~

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

無理やり払わせた感がありますが出したようです。(笑)

今日が誕生日で61歳となりました。

ステーキは今日食べる予定です。上手く料理できるかな?
furutaro
父の日、おめでとうございます。
お嬢様が奮発してくれたのですねー、父親としては最高にうれしい日になりましたね。
美味しいステーキを食べて、さらにステーキ用のお肉を購入…チャレンジャーですね(笑)
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

ア~もうすぐ朝ですね~これから髪が乾くまで,自分のブログ

作成してアップする予定です。(それから寝ま~す)

ア~わかりますから大丈夫ですよ~

わざわざありがとうございます。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

先ほどうたた寝から目覚め風呂上がりです。

半強制的に娘にお金出させた感じです。(笑)

ほんとは働き出したので月に2万くらいは出させるか

食事に行ったとき月に2万円分くらいは出させようと言ってましたがとってません。

450グラムぐらいはペロリといけるようです。

サラダは大したこと無いのですが、どのメニュー選択しても

満腹にはなると思いますよ~
tomo69163
一年生さん、再度 おはようございます。
またまた、失敗です(*≧∀≦*)
@akatukiさん宛てとなってしまいました‼️
ごめんなさい🙇‍♀️
tomo69163
@akatuki1227330 おはようございます。
お嬢様の奢り、羨ましいです〜❣️
日頃のお食事や旅行で頑張っておられるからこそですね。
450グラム、その半分でも参ったするのに、その倍‼️(*⁰▿⁰*)
サラダビュッフェが充実しているお店ではサラダで元をとります。今度、ステーキ宮に行ってみようかしら?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

ほんとは焼き肉の方が良かったのですが,いつも人気店なので

父の日は待ち時間がひどいことになりそうなので断念しました。

スシローも結構混んでたし,ステーキ宮でさえ少し待ちました。

ほんとに出すのかなと思いましたが出したようです。

2万円もってなかったので焼き肉なら足りなかったでしょうね~

ヴェルファイアとハリアーは年齢制限があるので運転できないんですよ~

イヤー食べ放題となると少しでも食べなきゃともったいないと

そんな気持ちになりますね~(笑)
vell24
こんにちは。
お嬢様のご馳走でステーキなんて最高ですネ♪しかもフルセットで肉も爆盛りで言うことなしですネ♪

往復ともお嬢様の運転だったらお殿様気分が味わえたのでは?(^^)

いやー羨ましい(^^)

一年生さんには貧乏精神でと仰る精神は無いと思います。ただ食いしん坊のリミッターが外れるだけだと(^^)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

ステーキ宮は久しぶりでしたが,ステーキ食べに行くときは

食道楽帆万里かステーキ宮ですね~

結局宮のお肉のレベルではほんとの肉より加工肉の宮ロースが柔らかくて美味しいですね~(笑)

その点よく行く食道楽帆万里のステーキは肉質からするとかなり安いかも?

そうなんですよ~サラダバーだけでも満腹になるので

普通は宮ロース240グラムので充分です、がっつり食べるときは

サラダバーは選択したくないですね~

まあ妻が言うように無理に食べ無ければ良いのでしょうが(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

昨日はがっつり食べてみたい気がしたので

450グラム選択しました。いつもは宮ロースの240グラムなんですけどね~

でも自分とすれば450グラムも1枚で焼いてくれた方が嬉しいのですが,時間がかかるので2枚なんでしょうね~

まだまだ450グラムくらいは楽勝のようです。

逆に和牛だと少し飽きるかもですね~

体重はやはり前日の朝と比べたらむしろ少し痩せたくらいで

太ってないですね~

昨日はソフトテニスの練習があったからかも?

まあサラダバーが余計なのでしょうが(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

できれば焼き肉の方が食べたい気分でしたが。

人気店は待ち時間が凄そうなので,暫く行ってない

ステーキ宮にしました。

期間限定のメニューかいつもの宮ロースが迷いましたが

期間限定の厚切りリブロースステーキの450グラムにしました。

でもやはりステーキ宮は宮ロース一択かも?

長男からは何もあるわけ無いと思います、昨日

ついてきたのが,少しは父の日という気持ちがあったのかも?

誕生日はもう何もないと思い,自分でまたステーキを晩ご飯に選択しました(笑)
たいぴろ
安定の宮ですね。我が家の男達も大好きです。娘さんのおごりで良かったですねー。
うちのダンナもがっつり450行く時ありますよ。やさり宮ロースが1番って言いますね。
以前原価ステーキとかいう期間限定の安いのを頼んだら筋っぽくて失敗したって言ってました。
宮はスープバーやサラダバーもついつい取り過ぎて、食べすぎますね。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

娘さんから特上ハラミのお肉良いですね~

最近はハラミのお肉良く聞くようになりましたね~

たしかステーキ宮にもハラミのステーキがあったような、

宮は外国産の安いお肉でしょうが。

ほどよい脂と赤身の割合でヘルシーでもあるかもしれませんね~

今日は蒸し暑くなりそう,只今エアコンのフィルター掃除中です。
sinjyusai
おはようございます。

数日前の孫が食ってたハンバーグ360gを遥かに超えて
450gですか!

それにデザートもキッチリと。(笑)

それだけ食べれるのは健康です、でも体重は・・・・?(笑)
zuisou
おはようございます♪

450グラムですか…
まだまだ食べ盛りですね~

娘さんの奢りですね~
息子さんからは何か?(笑)

誕生日に期待ですかね?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

ステーキも良いですね~。

飲兵衛昨日の父の日は、娘から送られてきた特上牛ハラミを
ホットプレートで焼きながらの一杯でした~。

昔はハラミは、カルビなどに較べて、それほど人気は無かったと
記憶してますが、 韓流ブーム以降急激に人気が出てきた様で
お値段もビックリポンになりましたね。

それでは今日も一日お元気で~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事