一年生のブログ

空手のOB会 IN 武雄(温泉) 2日目

2日目は宿を10時に出発

途中のSAでお土産を買い、九州国立博物館へ

特別展込のチケットを買いましたが、初めて行く人が

多かったので常設展を見るだけでも結構時間がかかり

お腹が空いたと言うことで、一旦 大宰府天満宮の方へ遅い昼飯を食べに行きました。

CIMG9221.jpg 

 

ちょうど花菖蒲が綺麗に咲いていてとてもよかったです。

CIMG9222.jpg 

 

おやつに名物の梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)をたのんだ人も

焼きたてでした。

CIMG9223.jpg 

 

右上の方で食事しました。

亀がいっぱい甲羅干ししていました。

CIMG9227.jpg 

 

とりあえず太宰府天満宮へ

受験シーズンに比べると人が少なく境内が広々していました。

CIMG9228.jpg 

 

この後また博物館へ戻り

特別展 近衛家の国宝展 へ

ユネスコの世界記憶遺産に登録されたばかりの藤原道真の日記御堂関白記(みどうかんぱくき 国宝)

などが展示されていました。

此処に入ってすぐ有永館長が元こういう所に入った時話し声が大きいとガードマンに注意されたと

言ってる最中ガードマンに静かにしてくださいと注意されました(笑)

それにしてもちょっと早すぎでは。

しかしこれってほんとに本人が書いたのか~なんて思ってしまった。

文章内容からそうだと言うことなんでしょうね~

 

土曜日には長男のソフトテニス 選手権大会の団体戦の市内の予選が

あったのですが、OB会のため応援に行きませんでしたが、準優勝で何とか予選突破(4位以内が出れる)

しました。決勝はもう少しで勝てそうだったみたいですが、選手権では頑張れ。

 

 

コメント一覧

一年生
ビックなトトロさんこんにちは

博物館のそばのレストランは高級そうだったので、太宰府天満宮の方の食事処に行ってみました。

たまたま花菖蒲が咲いててラッキーでした。最初は窓べりじゃないとこに席をとったんですが、せっかくなのでと席を変えてもらいました。

とてもよく見える場所で涼しい風が吹きとても優雅な気分で食事ができました。
ビックなトトロ
またまたおはようございます(^o^)

太宰府天満宮でお食事ですか〜
窓ぎわ良いですね〜
花しょうぶ見ながらユックリですね(^o^)
でも男だらけの旅行なら花しょうぶでユックリは無いですかね(^_−)−☆
一年生
mashさんこんにちは

花菖蒲、平地だと今が満開みたいですね~

彼は地声が大きいのでしょうがないかもです、こういうとこでは話をしないで下さいということですね。

しかし博物館や美術館のあの静かな雰囲気は少し気を使ってしまいますね。

もう少しは音をたててもいいのでは?
mashさん
一年生さん、おはようございます。

花菖蒲・・・たくさん咲いてますねェ。
今が見頃ですからほんと沢山だと癒されますよ。\(^o^)/

大声・・・地声なら仕方ないのかも。(^◇^)
あまり注意しないでくださいですよ。
一年生
はやてこまちさんおはようございます

花菖蒲を見ながらの食事はいい時間でした~

有永館長の声は確かに大きく目立つのですが、入って10秒経たないくらいで注意されました。

ガードマン 話の内容聞いてて、つっこみ入れたんでしょうか?

それにしてもできすぎたコントみたいでした。
はやてこまち
おはようございます。
花菖蒲きれいだなー、と、思ったら、またまた館長さん。
爆笑してしまった。

オモロ過ぎです(笑
一年生
ヴェル24さんこんばんは

そうだったのか~(笑)

花菖蒲見ながらの食事はなんか得した気分になりました。

ありがとうございます、選手権大会では持てる力を出し尽くしてほしいです。

しっかり応援したいと思います。
ヴェル24
こんばんは。
常設展示見た時に館長とガードマンでネタ合わせされてたのでは・・・?(^^)
花菖蒲綺麗ですネ。なんか良い雰囲気です。

テニスの準優勝おめでとうございます!次の大会は今回の分も合わせて張り切って応援してください(^^)
一年生
古太郎さんこんばんは

まさにコントですよ、あまりにタイミング良すぎだし

あまりにも早すぎ。かなり前からマークされてたとか言いようがないです。

話はまだ注意されたという話の途中でした、自分は返答する暇もありませんでした。

ありがとうございます、出場することができ安心しました。
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

しかしいくらなんでも注意されるの早すぎです。

入ってすぐ、この前注意されたなんて言ってるときに注意されるなんて。

館内に入る前から声が大きいのマークしてたのかな?
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

館長さん、ナイスプレーですね!
ガードマンさんと事前にネタ合わせしてたのかと…(笑)

ご長男さんの予選突破、おめでとうございます。
応援に行けなくて心配だったでしょうけど、ほっとしましたね(^^;
車好きオヤジ
声が大きいくらいで良かったじゃないですか。
館内でもろ肌脱いで空手バカ一歌われるより遥かに些事でしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事