見出し画像

一年生のブログ

40系ヴェルファイア B日程が出た?  納車は1ヶ月後の10月中旬?  晩ご飯はチキン南蛮

昨日も午前中と夕方草刈り

道の側の田んぼの草刈りが終わりました。

家の周りの田んぼも稲刈りが半分近く終わりました。

この時期は朝起きると何となく秋のにおいが,稲を刈った後の独特のにおい

かな?好きなんですよね~

午前中トヨタディーラーの担当営業の方が来られ40系ヴェルファイアの

B日程???が出たようで印鑑証明を取って下さいと言うことでした。

ここから納車まで約1ヶ月と言うことで10月中旬納車になるのかな?

日曜日に電話したそうですが,多分ハラミちゃんのコンサート行ってた時かな?

真珠彩さんの1週間後くらいかな?

早速証券会社に連絡して山口銀行の方に900万ほど入れるようにお願いしました

(総額はハイブリッドの減税が26万くらいあり1000万割ります,下取りもあるので生活費も含め多めに入金)

契約以降約3ヶ月で株価も上昇、900万出しても時価総額は逆に増えました。

まあ今後はわかりませんが。

10月の3連休が30系ヴェルファイアHVの最後のお出かけになるかな?

昼ご飯に空心菜の卵あえ?


晩ご飯は長男の要望でチキン南蛮。

中身は


ゆで卵4個でタルタルソース作ります。

タルタルソースだけでもご飯食べれそう?


胸肉ともも肉


流石に多すぎたようで少し残して弁当のおかずに。

これでも多い位。 みんなには結構好評でした。

東京バナナ食べました。


コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

チキン南蛮美味しかったです。

特にタルタルソースが。

稲刈りしたときのにおいなのか何か感じますね~

娘さんの旦那様チャレンジされるのですね~

自分ももう会社やめて18年になります。

意外と生活できるもんですね~
tomo69163
先ずは
鶏むねチキン南蛮、これ美味しいですよね😋
揚げ物が苦手な私でも孫達は満足してくれます🥰
秋の香り、私は何かなあ
風が草刈りに頑張った一年生さんのへのご褒美かもしれませんね。
そして
我が家でも一年生さんジュニア?が誕生しました😲
三女の旦那様が退職しました。
今後は持ち株の管理と主夫業を頑張るそうです💪
三女もよ〜く話し合った結果ならば、ばあばははーいと受け止めます。
働き蜂を美徳とし、株のような不労所得は危険と躾けられた私たちの時代とは大違いですね。
偶然にも一年生さんのブログを拝見していた事から、これまでの偏見でこだわる事なく、三女夫婦の決断が受け止められました。
ご縁に感謝いたします。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

ありがとうございます,とうとう連絡がありました。

自分はやはり中旬位だと思います。

10月の連休はお出かけするのでそれが最後の

30系の遠出になります。

モデリスタデイライトがつくようになってから高くなりましたね~
sinjyusai
こんばんは

おめでとうございます

やっと納車決まりましたね

私は今月末にDRに入ってオプション組み込んで
初旬って聞いてます

今回のモデリスタは高いですね。(笑)
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

いよいよ納車のめどがつきました。

最近よく値上がりしてるので,多分下取り考慮しないでも

契約後の値上がり分だけでヴェルファイアの代金分出るんじゃないかなと予想してました。

日経平均の値上がりに比べると

自分の持ち株の値上がりは今一でしたが

少し挽回してきました。

退職金は無いけど投資家には定年が無いので良いですね~

今年は今のところ車買っても退職金分くらいは増えそうです?

このついてる調味料のタルタルソースは甘めの味で

自分好みで美味しかったです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

とうとう納車のめどがついたようです。

今の担当の方はこまめに家まで来てくれますね~

体格は良いですがフットワークは軽いようです。(笑)

真珠彩さんがトヨタからディーラーに連絡があったのが

4日くらいだったと思います?,自分が実質10日なので

自分はモデリスタ装着するので1週間後くらいじゃないかなと想像しています?

新型出るまで随分待たされましたからね~

当初はそこまで高いの買おうとは思ってなかったですが。

かなり美味しいタルタルソースになりました。

これおかずになります。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

朝晩はかなり涼しくなりましたね~

草刈り作業もかなり楽になってきました。

いよいよ生産計画出たようです。

これが出ると納車まで約1ヶ月のようですね~

転母刑事出てくれるんじゃないかと思いながら

あえて書きましたが,上手く反応してもらえました。(笑)

かなり美味しいタルタルソースになりました。
hanahanatubomiga-den
おはようございます!
来月には高級豪華新車が納入 おめでとうございます。

証券会社から9,000,000円引き出してもまだ証券会社には契約前の残高より増えてるなんて!
総額証券会社にいくら入っているんだろう!
まるで「打ち出の小槌」が証券会社の一年生さんの口座に鎮座しているようですね

チキン南蛮美味しそうです。
色々な料理のタレを使い分けて 新しい料理や美味しい料理を作る一年生さん 参考になります。
vell24
おはようございます。
流石に上お得意様だけにディーラーの方が足しげく通われますネ♪

納車予定決まったのですネ♪おめでとうございます。

真珠彩さんと同じくらいのタイミングのように聞こえました♪

ポンっと900万スゲ〜!?

タルタルソースだけでご飯何杯でもいけそうですネ♪
copelonmaru
こんにちは
すっかり秋めいてきましたね。

来月納車ですかー、楽しみですね。

大金の話題が出たと思ったら、あの方が出ましたね。期待どおりで嬉しいです。

もっと、トラクターの下とか2階のトイレも調べてほしいですねー(笑)。

チキン南蛮、タルタルソースの素も付いてるのですか?すごい。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

新型ヴェルファイア走ってましたか?

少しずつ納車されてるようですね~

自分はまだ1回見ただけかな?

姉の長女の旦那様はヴェルファイアからステップワゴンに

乗り換えたようです。

タルタルソース実際にご飯のおかずになりそうですね~(笑)
たいぴろ
松本に行った時に中央道で新型ヴェルファイア見ましたよー。100キロで走っていたダンナをスーッと追い越して行きました。今は普通車の半分くらいはこういう車ですね。我が家のステップワゴンの新型は不評なのかあまり見ない。ほとんどがアルファードかヴェルファイア。
チキン南蛮美味しそうです。うちの息子達はタルタルだけでご飯たべます。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

いよいよ納車のめどがたってきました。

値段に関係なく普通車の場合はいります。

軽自動車はいらないようですね~?

チキン南蛮は好評でしたでもころももあるので

一人300グラム以上は多過ぎのようです。

残りは弁当に使ったようです。
271201tokotoko
おはようございます。

納車まで1ヶ月ですか!
楽しみですね~🎵
高級車は印鑑証明がいるのですか⁉
私は軽なので(笑)
チキン南蛮美味しそうです😋
お弁当のおかずにも良いですよね♪
akatuki1227330
@suishaalbum 山口県警の転母刑事さんおはようございます一年生です。

雨の中お疲れ様です。

あれ~振り込まれるのは今日ですよ~

ここ2年くらいのあいだにTOBによって強制売却した代金の一部ですよ~

みんな配当の良いものだったので40万くらい配当が減りました。

ほんとは配当の良い銘柄買い戻したかったのですが、

車購入の代金と消えてしまいました。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

いよいよめどが立ったようです。

タルタルソース美味しかったので,もう少し多めに作ればよかったかなと思いました。

揚げる方にも卵使ってるので全部で8玉でした。
suishaalbum
組合長さん~お早うさん。
山口県警の転母刑事じゃけぇ。

実は、水利事業関係者の銀行口座を調べちょった
ところ、
組合長さんの山口銀行の口座に900万円ほど振り込
まれちょるのが判明したしましての~。

いえいえ、これが工事業者からの賄賂だなんて、
これっぽちも思ちょりませんけぇ。

本部長が念のために事情を聞かにゃ~いけん
言うちょりますけぇ、
こないしてお伺いしちょった次第じゃけぇ。
furutaro
ヴェルファイア、いよいよですね!おめでとうございます㊗️
1か月なんてあっという間ですよ、楽しみですねー♪
チキン南蛮は最高ですよねー。
タルタルソースが家庭やお店によって特徴が出ますね〜。
見るだけでよだれ出ます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事