見出し画像

一年生のブログ

山陰へ松葉ガニを食べに行きました 最終回 なにわ一水・宍道湖・松江フォーゲルパーク

翌朝は自分だけ早めに目が覚め、だんだんに明るくなる宍道湖を見ていました。


とても贅沢な時間でした。

シジミ貝漁の船でしょうか?


中国山脈には絶壁のような雲があっという間に無くなりました。

朝になると水鳥がどこからともなくやってきます

備え付けの冷蔵庫からミネラルウオーターを頂きました(これだけ無料なんです,お酒やジュースは有料)


雲が無ければもう朝日が昇ってるんでしょうが,まあ天気予報は雨マークがあったのでこれでも良しとしましょう。

この時期の山陰地方は曇りがちですね~

太陽がやっとのぞきました


朝ご飯は8時から,1階の食事処で朝ご飯も美味しかった。


自分と妻はご飯をおかわりし、自分はしじみ汁もおかわりしました。


食事の後4回目のお風呂に入り10時半頃までTVを見たり家族写真を撮ったりしてました。


松江フォーゲルパークへは11時少し前に到着

11時からのフクロウの飛行ショーへ先ず行きました



この時期はイルミネーションもあるようです
明るいのでカメラじゃ中々わからないのですが,暗くなると綺麗でしょうね~この時期の土日は夜間も開園してるようです。







長女は意外にもキジに食いついていました。


エミューはあんまり相手してもらえないのか,よく遊んでくれました?


曇りですが雨はなんとか降りません


くちばしがXになり餌が食べにくい鳥がいました


ハシビロコウのフドウは室内にいました相変わらずよく動きますが1か月前より動かなかったかも?


凄い爪を持っています


ペンギン君


餌やり


なぜか長女の頭がお気に入りずっと乗ってました


餌持ってない自分の肩にも適当にシャッター押してみた



フクロウの部屋というのがありそこはガラス無しで見れます



帰りに駐車場を見ると
30系前期のヴェルファイアのエアロタイプとノーマルタイプ

後期エアロタイプが 後期ノーマルタイプがいたら全部おそろいだったのに残念


ヴェルファイアは冬用タイヤ持ってないので今年のお出かけはもう無いかな?

あっても短期のお出かけでしょう

今年はよくお出かけしました。

4月頃から益々体調が良くなりお出かけするのも昔の頃のように回復したようです。

現在精神疾患で悩まれてる方も原因さえ取り除くことができれば完全回復できると思います。


今回の旅行に出かける前日、妻の元職場の人が突然死されました66歳の若さでした。

亡くなられた日も普通に生活されてたようです(父も突然でしたがある程度覚悟はしていました)

連絡受けたとき妻と一緒にいましたが、人間いつ死ぬかわからないね~(自分も知ってる人なんで嘘だろうなんて言いましたが)

今のうち楽しもうね~と言うことで一致しました。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

人間中々死なないもんですが,死ぬときは」いともあっさり死んでしまうもんですね~

限りある命とはわかってはいても,まだまだ死にたくないな~

と思います。朝はゆっくりできて良かったです

ボ~ッとするのもたまにはいいもんです。

朝ご飯美味しかったです,できればもう一杯

シジミの味噌汁でネコマンマで食べたかった(笑)
furutaro
こんばんは。
時として、人の命のはかなさを感じて落ち込みます。
いつまでも元気で長生きできたらいいのに、、、
ところで、朝の宍道湖をゆっくり眺めるのもいいものですねー。
朝食のシジミ汁、美味しかったことでしょう。
殻を見ると、大きい気がします。本場だから?
akatuki1227330
@mmtkhmaebn 北のはげおやじさんこんにちは一年生です。

チェックアウトは11時までだったので

妻と長女は遅くまで寝ていたかったらしく8時からにしました。

自分は早くから目が覚めてたの映画やのんびり宍道湖を見ていました。

人数が多い方が旅行も楽しいかもしれませんね~
mmtkhmaebn
北のはげおやじです。

朝食が8時からというのはちょっと遅いような。
赤味噌のシジミ汁がおいしそう。

家族で旅行はいいですね。
akatuki1227330
@horibonpapa horibonpapaさんこんにちは一年生です。

朝ゆっくりするのも良いですね~

車中泊の場合は次の目的地に明るくなると出かけることが多いです。

TVでやってたんですね~フドウから移動に名前変更しないといけないですね~(笑)

もうこの年になれば何があってもおかしくない

一日一日が貴重な一日ですね~
horibonpapa
こんにちは。
早起きして見る景色は
至福なひと時。
朝日が昇ればなお良し。
少し雲の為遅れたようですが。

ハシビロコウのフドウ、
先日テレビでもやってましたが
名前と裏腹によく動いてました。(笑)

人生何があるか分かりませんね。
悔いのないよう
充実した日々を過ごさないとね。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です

たまにはのんびり日が上がるのみるのも良いですね~

ゆっくりできました。

昨日亡くなられた家に連れて行きましたが

心臓関係が原因で即死状態だったようです。

やり手の奥さんだったのでご主人も大変だと思います。

男は奥さんに先立たれると辛いですね~

その点女性は強いですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

宍道湖のライトの中にはライトアップ的な明かりもあるのかもしれませんね~中々綺麗でした。

朝食も大変美味しかったですね~普段は朝はあまり食べないのですがよく食べました。

フクロウ飛ぶところは中々見る機会が無いですよね~

意外と良く飛ぶもんですね~

人に懐いているようですぐに飛んできます。

次はまだ未定ですが天気が良ければどこか又出かけたいですね~

今週末はとりあえずソフトテニスの練習がしたいな~
sinjyusai
おはようございます。

朝陽を拝んでから朝食、良いですね。

フクロウ見た人も目が真ん丸・・・。(笑)

人生って分かりませんね
私も同期が40代で無く成った時はビックリしました。
心筋梗塞でしたが
前日まで普通の生活だったので
家族も大変だったと思います。
vell24
おはようございます。
宍道湖の夜景は真っ暗だろうと想像しましたが、対岸がキラキラでなかなか綺麗ですネ。早朝の景色の移り変わりも楽しいです。

朝食なのにボリュームがスゴイ!?朝からモリモリですネ。

フクロウの飛んでる姿見てみたい。
キジ?クジャク?いろんな種類の鳥さん達で癒されますネ。肩に乗ってくれたら嬉しいでしょうネ(^^)

次は暖かい九州方面でしょうか?楽しみです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

朝かなりの時間ぼーっとして宍道湖見ていました。

ランニングしてる人や車を駐めて朝日が上がるのを見てる人がかなりいました。

松江フォーゲルパークは開園当初オウム病の集団感染で

暫く閉園されていましたが消毒を徹底する事で復活しました。

ふれあい温室にいる鳥はとても人間慣れしてるようです

餌を持ってるとすぐに飛んできます。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

宍道湖の朝、とても綺麗ですね。
飲兵衛も旅行の時はどうしても朝早く目が開いてしまって、
朝食前に辺りを散歩したりしてます。

「松江フォーゲルパーク」の鳥さん達可愛いですね。
すごく人馴れしてしている様に見受けられました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事