見出し画像

一年生のブログ

冷凍の焼きそばと郵便局の頒布会のデザート

昨日は1日中ほぼ小雨が降っていました。

晩ご飯は女性陣が映画を見に行ったので、男性陣はおのおのが

自分のもの作りました。

自分は以前4人分のつもりで焼きそば買ったとき、急用で

妻が食べ無かったときに、あまった分を冷凍しててもうずいぶん時間が

経ってたので(1ヶ月以上)、それを食べました。

コチコチに固まっています。

合計かなりの時間レンジでチンしました。

まあ普通に食べれました。

春菊のおひたし。

郵便局の頒布会。牧家詰合わせ?が来ました。

北海道の「だて牛乳」?を多く使った乳製品の詰合わせのようです。

一番上の球体のやつ「牧家の白いプリン」

モッツァレラチーズのようですがもう少し柔らかく食べやすい感じです。

美味しかったです。


飲まないで食べました?

こちらも凄く美味しかったです。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

以前なら無理して食べてたかもですが、初めて

焼きそば冷凍で保存してみました。

もちろん直ぐ食べた方が美味しいですが

冷凍でも全然問題なかったです。

自分は今日が鍋でした。

牧家の白いプリン凄く美味しかったです。
goodbook_2007
焼きそばも冷凍したらチンして食べれるんだ~
思いつかなかった~👍
お昼は昨日の鍋の残りに うまかちゃんを入れて食べました🥢

チーズ大好きなので、これ食べてみたい!
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

焼きそばのカップ麺だとやはりUFOが多いですね~

最近食べてないけど昔は結構食べてました。

このプリン食べたことあるんですね~

かなり変わった食感で濃厚すよね~

自分は好きでした。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へを見に行ったようです?

頒布会は値段が高いのがネックですよね~

スーパーで買えば半額で買えそう。

スパートかであんまり売ってないものを選んで買うようにしています。

楽天の通信販売だと比較的安そうですね~

焼きそば冷凍にして1ヶ月以上でも大丈夫でした。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

今度の冷蔵庫は冷凍庫も結構大きいので助かります。

冷凍専用の冷蔵庫があるんですね~実家に自分も

あるんですがもう入れたままで使って無いです電気代がもったいないです。

プリンには見えないですよね~でも美味しかった。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

マヨビーム解禁です。

プリンは少し普通のプリント違う感じでしたが。

味自体はとても美味しかったです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

飲むヨーグルトはかなり濃厚なので飲まないで

スプーンで食べてみました。

おいしかったですよ~実は今コメントしながら食べてます。

長男何作ったのでしょう?

フライパンで何か炒めたようです?
たいぴろ
私も昨日の昼に久々にUFO食べました。ソースが濃くなってくどくなったなあとおもいました。
このプリン、食べた事あります。牛乳の味がよくしますよね。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です

相変わらず御仕事忙しそうですね~

自分も今回初めて焼きそば冷凍したのですが。

普通に食べれてよかったです。

最初はオートにしないで5分とかやったんですが

最終的には10分くらいはかかったのでは?

焼きそばはマヨネーズかける事が多いですね~

お好み焼きほどじゃないですが。
tomo69163
こんにちは。女性陣のご覧になる映画は何かしらと気にもなりましたが、デザート、食べてみたいなあと。郵便局でチラシを頂いて来て眺めるばかりです。つい、お値段が🫣
ばあばがこまねいている間に、娘はせっせと楽天からの、お取り寄せをクリックしています。今日はバニラビーンズが届きました。もしや手作りプリン⁉️
牧家様の高級感には届きませんが楽しみです♪
焼きそばの作り置き冷凍、また一つ勉強になりました_φ(・_・
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

焼きそば、お皿ごと冷凍されたのですか??
大きな冷凍庫じゃないと入らない?

うちも、冷凍庫だけ別買いしてあるので、なんでも冷凍しちゃいます。

表題・・、茹で卵に、甘いお醤油かけたのかと思いましたよ~。
vell24
おはようございます。
焼きそばにマヨビームされたのですネ♪

プリンがアイスに見えます。
furutaro
飲むヨーグルトもいいですねー。
焼きそばの冷凍はチンさえすれば美味しく食べられるので便利ですね。
各々が作るのがまた面白い、御子息のメニューは何だったのでしょう。
mashsann
一年生さん、おはようございます。

やっとお邪魔できました。(*^▽^*)
なかなか地味に忙しくてね。
冷凍の焼きそばは初めてですなぁ。
解凍とかかなり時間かかりそうですよね。
でも美味しかったならOKです。(*^^)v
焼きそば、マヨネーズかける派なんですね。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

確かに(笑)

前々から気になっていた、冷凍の焼きそばとうとう食べる事が出来ました。

完璧に固まってるためかなり時間がかかりました。

味的には殆ど問題なく食べれました。

全体的に濃厚で美味しかったです。
sinjyusai
おはようございます

作っても文句言われるなら各自でってアリですね。(笑)

デザートはあっさりアイスクリームとおもました
濃厚そうですね
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

自分も焼きそば冷凍したのは初めてでした。

お好み焼きはよく冷凍してましたが。

より美味しく食べるには半解凍してから炒めると美味しいかもですね~

頒布会は美味しいものが多いですが、値段は送料も含まれるので

どうしても割高になりますね~

お店であまり売ってないようなものを選ぶようにしています。
keiko(けいこ)
おはようございます。
焼きそばの冷凍ってしたことないです😅
できるんですねぇー。
半解凍してから 炒めるとどうかしら?

プリン🍮 最近食べてないです。
郵便局の頒布会って 良いお品 多いようですね。ちょっと高いような、我が家では。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

お皿ごと冷凍してましたね~

冷凍庫は173リットルあるようです。

全体の容量は数年前に400リットル台のものから

600リットル台の冷蔵庫に買い換えたので入らないことは少なくなりました。

モッツァレラチーズに似てますがそれよりは柔らかいです。

ヨーグルトも濃厚な感じで美味しかったです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

昔アイスクリームでゴムに入ったやつあったの覚えてますか?

あんな感じで入ってます。

そう言えば自分も母が昔プリン作ってくれていました。

奥さんが作ってたのは卵で固める本格的なやつかな?

プッチンプリンの方がソフトな柔らかい感じかもですね~

お酒好きの人は甘い系スィーツは苦手かもですね~
小松音楽教室 さえ
おはようございます😊
焼きそばの冷凍、お皿ごと冷凍⁉︎一年生様の所の冷凍庫は、大きそうですね😃

久しぶりのデザートアップ⁉︎
プリン美味しそう!チーズじゃなくて良かった(笑)
飲むヨーグルトも濃い感じで美味しそうですね😆
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

「醤油をかけたゆで卵」かと思ったら、これプリンだった
のですね~。

我が家では娘達が子供の頃は、女房殿が手作りでプリンを
作ってました。
でも娘達にはグリコのプチンプリンの方が評判が良かった
ような?

飲兵衛は元々スイーツは苦手でしたので、
娘達がいなくなってからは我が家とは全く無縁になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事