見出し画像

一年生のブログ

晩ご飯は吉野家のテイクアウト。

昨日の晩ご飯は吉野家のテイクアウトにしました。

あらかじめ電話予約して,買い物の前に寄りました。

去年の5月に購入した


で半額でゲットしたプリペードカードでの購入です。

1万円で2万円分購入できますが期限は2年間、吉野家が食べたくなることは

あまりないですが、8ヶ月で3回目 これでほぼ半分の1万円分食べました。

自分は新発売の豚の生姜焼きこのお店では大盛りまでしか無かったようです。

そこそこ美味しかったです。


長男はスタミナ超特盛丼 


長女は肉だく牛丼並盛り


妻はカリガリ牛カルビカレー 並盛り?

自分は余ったのを食べさせられました。

カレーは結構本格的な味でした。

サラダ

何故か今頃クリスマスの時の余ったドリンク。

シジミの汁は妻が作りました。


デザートは何故か福岡で買ってきたハウステンボスのお土産?

紅茶の色々なやつ、自分がどれだったか?



長女がまた意味不明なもの通販で買った?


コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんにちは一年生です。

吉野家の牛丼自分が学生の頃はほんと牛丼だけという感じでしたが

最近は結構色々なメニューがあるようです。

ハウステンボスの有名なチーズケーキ何故か福岡県で売ってた

ようです。
goodbook_2007
吉野家さん~ もう長く食べてないです。
メニューも牛丼以外にも色々あるのですね‼

食後のスイーツも美味しそう💕
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

自分も若い頃に比べて牛丼が食べたいという気分がわきにくくなっって来ました。


学生時代は美味しかったイメージあるのですが、

かえって豚肉の方がいい気がしますが、生姜焼は駄目なんですよね~

自分も超大盛り頼もうとしたけど、ここの店では

大盛りしかできないと言われました。
vell24
こんばんは。
吉野家の牛丼も長く行って無いです。牛丼買って帰っても食べなくなっちゃって・・・。

豚丼は良いかも?でも生姜焼きはムリ。

スタミナ超特盛ってすごいガッツリですネ。流石若者!
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

やっと半分くらい使うことが出来ました。

何か気分的にあんまり食べたいな~と感じることが無いのですが。まあ吉野家ですからまずくはないですね~

長女のは普通の牛丼に肉だけ余分についてる感じ?

妻のカレーは,吉野屋でカレーという感じもしますが。

それなりに家のカレーよりは本格かも?

温かい内に食べたかった。
furutaro
おー、どの吉野家も美味しそうですね〜。
やはりお嬢様のと奥様のが気になります😊
デザートも充実してますね!
食べたいなぁ
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

吉野家は学生時代一人暮らししてたときはよく行ってましたが。

こちらに帰って来てから八角になかったこともあり殆ど行かなくなりました。

昔は牛丼オンリーという感じでしたが,今の時代そういうわけにもいかないのでしょうね~

食事は後片付けが大変ですよね~

自分は一人暮らしの時は殆どどんぶりだけですまして

いました,洗うのが楽ですからね~(笑)

今の時代ならテイクアウトなら良いかも。

吉野家は向いてるとは思いますが,どちらかと言うと

若者向けのメニューなのかも。

正直あまり行きたいな~と思うことは少ないかも?

ケンタッキーは無性に食べたくなるときあるんですが。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
吉野家 行ったことが一度だけ有ります。
横濱で息子一家と公園に行った帰りに・・・・
吉野家とかすきやっておばさんが一人ではなかなか入りずらい気がして。
でも案外馴れてしまえばOKなのかな?早いし 安いし・・・・
一年生さんの家は食べる人が多いし 残り物を片付けてくれる?人もいるのでいろんな種類のものが買えていいですね~
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

吉野家とりんこさんは一番縁の無いお店かなと思ってましたが、

「吉呑み」ってあるのですね~

吉野家もどう生き残るか大変みたいですね~?

流石りんこさん鬼滅の刃に関して詳しいですね~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

吉野家、まず行かなかったのすが、「吉呑み」といって、夜居酒屋形態になるお店があり、そこは興味本位でいきましたよ~。https://www.yoshinoya.com/service/yoshinomi/
コスパ最強でした~。

シャンメリーは胡蝶しのぶ?ラストは我妻善逸??
どちらも鬼滅の刃?(笑)
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

このキャンペーンは去年行われてたもので,今年は

今のところまだないようですよ~?

お子さんご入学おめでとうございます。

仕事柄背広着る機会も多いと思いますが、中々大変でしょうね~

自分は普段着ることは中々ないですが,昔作ったやつは

殆ど入らないかも?(笑)

コメント1つは削除しときますね~
オカバヤシ
おはようございます。
4月に入学式がある子供用にスーツをと思っていたところ、
吉牛とのコラボ割引があるとのこと、青山スーツも検討してみます。今はあまり吉野家に行っていませんでしたが、早い、安いので前はよく行っていました。
若いころはスーツも年1回から2回は新調していましたが、最近はTPOに合して長持ちするように着まわしています。
普段は①上着作業着+下安いスラックスのズボン+ゾウリ、②出張上下そこそこのスーツ+そこそこの革靴としています。
服にお金をかけても仕方がないと思うようになりましたので。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

自分も若い頃はよく行ってましたが、こちらへ帰ってからは

近くになかったのと,やはり年齢的なものもあるのか

あまり食べたいと思うことが無くなったようです。

流石に2年の内には使えるかなと思い購入したのですが

少し無理やり行ってる感があります,でも今のペースくらいでも

何とか期限内には使えそうです。

ブログは今無料の3GBの容量に対して1,9 GB位使っています。

後3分の1くらいなので,何れは有料版へ変更しようかなと

思っています、そしたら縮小ソフトの数値をもう少し

解像度のいいものにしようと思っています。(この位の大きさの写真ではあんまり変わらないかもしれませんが?)

でも食いしん坊の人間が撮ってるので、そう見えるのかもですね~(笑)
tomo69163
おはようございます😃
地方の職場に行っていた時、近くに吉野家しかなくランチしていました。食べすぎたせいか、今は足が向きません。でも、すき家や松屋は気になります。
カメラのご紹介、ありがとうございます♪
画像を見る目よりはきっと、美味しさで後光が差しているのかもしれませんね(*´꒳`*)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

吉野家、学生の頃はよく行ってましたが。

昔はそれこそ牛丼一本という感じでしたが、

最近は色々あるのですね~

豚丼はまだ食べたこと無いですが,新メニューの生姜焼きはまずまずでした。

そう言えば長男は,すき家派のようです,自分は1回くらいしか行ったこと無いかも?

プリペードカード買ったので、1年ちょっとで3回くらいは行かないといけませんね~
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

地域によりこういうお店も量が違うものなのですね~?

マクドナルドはデニーズは逆に変わらないのですね~

日本のお店は地域により色々変えてるのかも?

その好みが飲兵衛さんに合わないのかも?

でも量が少ないというのはいただけませんね~
たいぴろ
吉野家、しばらく行ってません。以前牛肉が入りにくくなり豚丼に変わった頃に行って以来。でも当時の豚丼がイマイチで。息子に言わせると吉野家は店によって美味い不味いがあるそうで。同じメニューなのに。
我が家はすき家派かな・・すき家もあまり行かないけど。
でも、たまにはテイクアウトの牛丼もいいですね。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

そんなサービスがあったのですね~

無料だなんてそりゃ凄い。

カレーはそれなりに美味しかったですよ~

もうかなり冷えてましたけどね~

そうですさえさんの大好物のチーズケーキですよ~(笑)

最後のってクッションの事だったのかな?

そう言えば絵の感じがなんとなく?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

昨日行かれたばかりなのですね~

学生時代は吉野家よく行ってましたが,最近は

行かなくなりましたね~

でもこのプリペードカード買ったので,最近はよく行ってる方です。

生姜焼き初めてでしたが,そこそこ美味しかったです。

吉野家でカレーは中々食べないですよね~

あの飲み物は鬼滅系みたいですね~?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
飲兵衛以前は関西担当の営業で「吉野家の牛丼」は大阪や
神戸でよく食べました。
でも浜松や静岡の吉野家は全く駄目。
とても同じ吉野家とは思えないくらい牛肉の量が大阪・神戸
に較べて少ないんです。

マクドナルドとかデニーズなど外資系チェーン店は別にして、
浜松のフランチャイズ店はセコイ店がですね。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
吉野家の牛丼ですね。

吉野家の牛丼と言えば、携帯のブラックフライデーだったかなぁ?違う?
何とかフライデーでSoftBankの人は、毎週だったかなぁ、2週間に1回?(忘れました💦)無料で貰えて…毎回食べていたのでそれから食べてないです(^◇^;)

カレーは本格的な味がするんですね(^^)
バラエティに飛んだ食卓でしたね。

ハウステンボスのケーキがチーズケーキに見えるのは、私だけ?

最後はsinjyusai様のおっしゃる通り、鬼滅?
sinjyusai
おはようございます。

昨日の昼に吉野家行きました
私は牛鍋
たまに生姜が食べたくなります。(笑)

カレーは食ったこと無い
次回に挑戦してみようかな

最後のデザートは鬼滅?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事