見出し画像

一年生のブログ

セブンイレブンの恵方巻き

昨日2月3日は節分でしたね~

今年はまた2月3日に戻りました。

2025年は2月2日だそうですがそれまではまた2月3日だそうですね~

ここ数年恵方巻きはセブンイレブンで買っています。

去年は妻に仕事の帰りに買ってもらいましたが,もう美味しそうなのが無くなってたので、

今年は午前中に自分が買いに行きました。

こだわり海鮮恵方巻とたっぷり海老のサラダ恵方巻にしました。


黒毛和牛の牛すき恵方巻と言うのも迷いました。

今考えると半分ずつにすればよかったかな?

サービスで6個選べたので,昨日に引き続きですがシジミの味噌汁

それとサラダを選択。

ア~そう言えばお昼につまみで,正月の残りのカニの爪食べました。

今年は北北西?

最初はたっぷり海老のサラダ恵方巻。

シジミの味噌汁。

ラストにこだわり海鮮恵方巻。

セブンイレブンの恵方巻きは大きさの割に高いですが、

なにも付けなくても美味しいのがいいですね~

後は海苔を食べるとき巻くのでパリパリでこちらの方が好きかな?

何か節分の時が一番

1年が経つのが早いな~と感じる気がします。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんにちは一年生です。

お母さま今日がほんとの誕生日なのですね~

おめでとうございます。

そう言えば父も2月生まれだったな~9日なので結構近いですね~

自分ちもずっとスーパーの恵方巻きでしたが

値段の割に小さいもののここ数年はセブンイレブンで買っています。

なにも付けないで食べれるのが良いですね~
goodbook_2007
セブンイレブンの恵方巻、美味しそうですね。
蟹も💕
うちはスーパーで買いました。
その後、ケーキを買いに…
実は今日が母のほんとの誕生日です。
先日はお誕生日の祝いコメントをありがとうございました。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

お孫さんが小さい内は,節分も中々楽しいイベントになりそうですね~

自分はもっぱら食べる方を楽しみにしています。

恵方巻きに限らず,母は手巻き寿司よく作ってましたが

自分は1回も作ったことないですね~

巻きす自体が我が家にはありません。

自分が作ると欲張って色々具を入れて,太い巻きすしになりそうです?(笑)
tomo69163
こんばんは、あっと言う間に節分👹、恵方巻きとなりましたね。正直豆まきだけでしたが、これを機会に美味しいものが食べられるならばと、貪欲に取り入れてしまいます。無言で食べるってのも面白くて、子どもたちは喋りたくてうずうずにやにやしています。その様子を見るのもまた楽しみかもしれません。
一年生さんが手作りしたならば、どんな豪華版となるのか楽しみでもありますが(о´∀`о)
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

豆自体は買ってるようですが、もう子供が大きくなってからは

豆まき自体はしなくなったですね~

代わりに豆乳飲んどきました。(笑)

コンビニの恵方セブンセブンのしか食べたこと無いので

わからないですが、セブンの恵方巻きは美味しいと思いますよ~

恵方巻き自体味が付いてるので最初はなにも付けないで食べることをお勧めします。

値段自体は小さいのにそれなりの値段はするなーと言う感じはありますが。
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
節分でしたね。豆まきはされたのですか?
恵方巻き、昔はなかったですよね。
コンビニの恵方巻き、食べた事がないです。
海苔のパリパリはいいですね😊
コンビニは、セブンのが1番美味しいのですか?
来年は買ってみようかなぁ?
akatuki1227330
りんこさんおはようございます一年生です。

ここ最近は恵方巻きは随分定着しましたね~

15年前もスーパーにはあるのはありましたがまだ

少数派だったような?

今はかなり食べる人多くなりましたね~

自分もちゃっかり手抜きさせてもらってます。

ここ数年は値段の高いものが増えてきました。

やはり海鮮巻きが一番人気かもですね~
akatuki1227330
古太郎さんおはようございます一年生です。

あんまり覚えて無いのですがセブンイレブンの

恵方巻きの海苔は味海苔なのかな?

パリパリなのはほんといいですよ。

思いのほか色々もらえました。

ほんと月日が経つのが早いですね~

危機感感じますよ~
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

セブンイレブンがすぐ近くとはなんと便利ですね~

昨日は沢山恵方巻き作られてましたね~

8人もいたらセブンイレブンでは凄い値段になりそう?

確かに味は良いのですが,値段の割に量が少ない。

セブンの海苔は味海苔なのかも?
りんこ。copelonmaru
一年生様、おはようございます。

恵方巻、ブームにのって、朝出勤前にスーパーによって、初めて買ったのですが、種類の多さに驚きました。

普通の巻き寿司ぽいものから、海鮮巻き、ヒレカツ巻き、エビカツ巻き、ブリ巻き、鯛巻き、サーモン巻き、
など、お値段も300円くらい~1,300円くらいまで・・。

海鮮巻きだけ買いました。職場ランチで、パスタの前菜にいただきました(笑)。
furutaro
コンビニのおにぎりみたいに、海苔がパリパリなのはいいですね〜。
家で作ると、思いっきりしっとりしてますよ😅
しじみの味噌汁がまた、合いますね。
今年も早、2月になりました。
年寄りに爆進中ですわ。
たいぴろ
うちのまん前にセブンイレブンがあるし、三男もセブンでバイトしてるので我が家はハードユーザーですが、セブンの恵方巻きは食べた事ないです。何やかんや言ってコンビニではセブンが1番美味しい気がします。
たしかにこういう海苔巻きは海苔がパリパリなのが良いですよね。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

関西ではかなり前から恵方巻きの習慣あったのですね~

こちらではバレンタインデーの方がかなり前で、

恵方巻きがかなり浸透してきたのは結構最近だと思います?
(10年前くらい?)

最初は売り場も今の何分の1くらいでしたね~

これって自分で料理するとわかりますが、スーパーや

コンビニも仕掛けていますが、作る方も

このブームに乗ると1日手抜きができるのとても楽です。(笑)

セブンの恵方巻きはある程度味付けがしてあるのでなにも付けなくてもいいのが良いですね~

値段は凄く割高ですが。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

北海道では恵方巻き食べるのはそこまで定着してないのですね~

自分はスーパーの売り場見てて,どんどん恵方巻きの売り場が増えるの見てきました。

ブームになるにつれて金額もアップしてきたように思います。

セブンイレブンの恵方巻きも小さいので良いかも?

色々食べてきてやはり味はダントツですね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

今年は早めに行ったので,色々選択できました。

手作り良いですね~

自分はずっとスーパーで購入していましたが、ここ数年

セブンイレブンとスーパー両方で買うことを経て

最近はセブンイレブンだけとなりました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

自分がスーパーに買い物行くようになったのは

会社辞めた2005年以降ですが,当時はまだそんなに

恵方巻き流行ってなかったですが,毎年段々売り場の規模が

増えてきたのを見てきました,今ではすっかり定着した感じですね~

流石セブンイレブンですね~(笑)

新たな習慣が生まれるって凄いですね~

仕掛けるってすごいですよね~

自分的にはここ数年の出来事も最初から

大きな仕掛けと思って見てるのですが,こちらは動く金額が

凄すぎて(笑)

座布団2枚。
vell24
おはようございます。
毎年節分になると恵方巻きを食べるのが当たり前でした。今年は食べなかった。

子供の頃から自分には当たり前でしたが、関東では最近の流行ですネ。

売場にバカみたいにたくさんの恵方巻きが積み上げられてるのを見ると呆れると共にフードロス・・・意識してる?と思ってしまいます。

ソレにしても昨今の恵方巻きは色んなのが販売されてて美味しく楽しみになってる人も多いかも?

自分の子供の頃は修行のつもりで食べてました(^^) 太くて多くて喋っちゃいけないので(^^)
zuisou
おはようございます♪

私…恵方巻き食べたこと無いです
北海道民ってそんなに食べないかも

ご飯でお腹パンパンになりますからね
お酒飲めなくなっちゃう(笑)

細巻きでも良いのかな…(笑)
新香巻きが好きです
sinjyusai
おはようございます。

恵方巻きカラフルで良いですね。

昨夜は妻が作ってくれました、いつも知り合いから貰ってので
大変そうでした。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
節分の恵方巻き、新風習としてすっかり定着しましたね。

この恵方巻き、広島のセブンイレブンが大阪には節分に
太巻き寿司を食べる習慣があることをヒントに仕掛け、
全国に広がったそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB

そこで一句

エエほうを 向いて食べます 恵方巻き

駄洒落で失礼をば~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事