見出し画像

一年生のブログ

晩ご飯はマクドナルドの秋の風物詩『月見ファミリー』「七味香る 牛すき月見」を食べました。

昨日の山口県は朝から雨が、天気予報は朝方だけって感じで

久しぶりに長男とソフトテニスの練習に行こうと,雨が降ったあとなので

人工芝のテニスコートがある下関までわざわざ行ったのに雨が止まない

コートもこれでもかと水がたまってるので断念、帰りました。

家に帰ると山口銀行から電話、前日証券会社から入金した900万円の

事についてでした。

主に車の購入のためのものと説明、山口銀行にも系列の証券会社が

あるので勧められましたがパス。

ここまでなんとか配当金で暮らしてきましたが30万くらいの残金になりました

12月のまとまった配当まであと2ヶ月半くらいですが

この他食事代がかかるので今後9月も配当もありますが1ヶ月分くらいは足りない感じ?

トイレ交換と妻達が勝手に使った20万くらいの旅行代金の合計45万くらいが

なかったらなんとかやっていけたか?(8月28日の30万は何?)


午後からディーラーに印鑑証明もっていき実印を何個か押しました。

減税が適応されたのと自動車税やドライブレコーダーの追加など

相殺して下取りを考慮しない価格は約993万と1000万はなんとか割り込みました。

妻のハリアーも早いもので来年3月は初回車検。

この秋発売(PHEV は冬?)されるクラウンスポーツについて買い換える

可能性が少しあることを相談しました。妻は赤が良いと言ってたけど(笑)
派手~

トヨタホームページより引用  買うならPHEV700万くらいか?




スタッドレスもあるのでもったいない気もするので

今は50%くらいの可能性かな?売りたいと思ってる株が上がれば可能性が

あるかも?  

下取りの価格もあるので変な時期に売ると

余計お金がかかるので中々難しいとこです。ハリアー参考価格は390万くらいだけどいつもこれより安いので?

追い金350万くらいなら株価が高いときに利食いしてたほうが保険にもなるかな?

でも配当減るのはイヤなので。多めに売って配当のいいものを半分くらい買い戻す。?

その後マクドナルドへ

自分の分

女性陣


「七味香る 牛すき月見」  美味しかった


もう一つはサムライマックの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」


試合があるのに痩せな~い。

ポテト

ナゲット

その他

月見 マックシェイク® 長野県産シャインマスカット  美味しかった。

痩せるわけ無いじゃろが~(笑)


コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

試合前で痩せようと思ってるのに太りました。

月見シリーズ予想以上に美味しかったです。

ソフトテニスしてると膝が壊れそうなのであと10キロくらい痩せたいのですが。

まだはっきりしていませんがクラウンスポーツも

ぼやぼやしてるとすぐ買えなくなりそうですね~

一度PHEVの車に乗ってみたいです。

長い下り坂で満充電になりエンジン回るの悔しくないですか?
(笑)
furutaro
月見シリーズは美味しいですよね~。
ポテトも食べ始めると止まらないし、シェイクも?
スペシャルフルコースですねー。
我慢して痩せないより、満足して現状維持がいいと思います(笑)
クラウンスポーツも魅了しますねー、絶対赤がいいと思います。
勝手な推しです、すみません。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

3年間待てば長いですが。

早いもんですね~

マックは子供に人気ありそうですね~

新型アルファード都会ではもう沢山走ってるかな?

自分はまだ置いてあるのしか見たことないです。
tomo69163
うわ〜☺️豪勢なお悩み、単位が一つも二つも違いますね。
赤のスポーツカーいいですね。
マックイーン(うちの孫のお気に入りです😍)と言いながら、車の上に乗ろうとするかもです♪
最近、近くの駐車場やサービスエリアに駐車中のアルファードが気になっています。これ、高いやつかなあって😗
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

3年経つのは早いですね~

あっという間です。

車の買い換えも只闇雲に長く乗った方が安くすむとも限らないので難しいとこです。

長く乗ると下取り価格も下がるのでどっちが良いのか?

今はまだはっきり決めてません。

旅費は反則ですよね~今までは現金で払ってくれてましたが。

まあ今年みたいに上がるのは滅多にないとこなので、

逆に下がることも多いので。

配当金だけがあてになります。

自分は安いものでも美味しいと感じれる物食べてる時が

一番幸せだな~と思います。(笑)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
アレ~ もう3年でハリアー買い替える!
クラウンスポーツ マタマタお高い車・・・・・
奥様 働いていても 高級車買ってもらったり旅費も一年生さんが支払ったり・・・・
羨ましすぎて・・・・・芸能界の世界を見ているようで住む世界が違うんだワン。

こちらはいかに少ない金額で暮らせるか工夫して目的達成の暁には「ヤッター!」って達成感と幸福感を味わっています。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

まだはっきり決めて無いのでよくわかりませんが

買えなくはない気もして来ました。その時の気分だと

思いますが,考えてる内に売り切れてしまうかも?

自分はどちらかと言うとモス派なのですが家族はマクド派のようです。

自分は昨日はケンタッキーの気分だったのですが。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

7月のブログ見てやっとわかりました。

トイレの工事が結構遅くなったので

その28万が主だと思います?

と言うことは湯布院は今月なんだ今月妻達の20万もあるのでやばいです。

クラウンに替え換える可能性は50%位でしょうか?

これもぼやぼやしてたらすぐ買えなくなりそうですね~
271201tokotoko
こんにちは。

奥様も車買い換え予定ですか⁉
凄いですね!余裕ありますよね😆
マックのバーガーは久しく食べていませんが、
色々バリエーションがあるんですね~。
昔の100円マックのイメージはない感じ(笑)
vell24
おはようございます。
サラリーマンとか年金生活者は物価高騰で悲鳴をあげてますが、一年生さんには車の買い替えの追い風になるのですネ♪

また、ウチの家だと千円くらいでも使途不明金があると奥さんから問い詰められるのに、そちらは30万もの不明金が軽くなんだ?で終わるところがすごい!

ハリアーも良い車だけどクラウンスポーツ乗り替えて感想聞かせて欲しいですネ♪
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

これには食費は入ってないので。

主に固定費でその他旅行や高い買い物はここから出ます。

銀行口座の残りのお金が少なくなってるので

心配でした,そしたら案の定この前の自分以外が

東京行ったお金今月落ちると白状しました。

以前は現金で自分に払ってくれてたんですが。

まあ車の方は自分名義だし自分が乗りたい車を妻に提案してる感じです。

長女の車は自分は一銭も援助してないんですよ~

名義も長女です。足りないお金は毎月ローン払ってるみたいですよ~
akatuki1227330
@suishaalbum 広島国税局の板倉亮子さんおはようございます一年生です。

お~登場してくれましたね~

このために書いたようなブログ記事です。

内容換えようかなと悩みましたよ~

皆さんの期待にこたえ出てきてくれたので書いた甲斐がありました。(笑)

900万はTOB応じてイヤイヤ売却した銘柄の残りの資金ですよ~

車購入のため新たに株買わないで残していました。

実刑なんてとんでもない。

特定口座の源泉徴収ありなんでガラス張り明朗会計ですよ~

今は含み益が9000万以上になったので,売却すると

1800万以上税金天引きされますよ~

優良納税者を逮捕なんてとんでもない。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

納期が確定しハイブリッドの減税が26万くらいあったので1000万を割りました。

殆ど装備されてるのでオプション少ないかと思ったら

意外と多くなりますね。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

妻の車購入はまだ半々くらいです。

3年ってすぐですね~

今は中々新車が手に入らないので中古車が割高ですね~

人気車は新車の方が安く手に入ります。

アルヴェルは新車で700万~800万で買えるグレードでも

中古は1200~1700万くらいで売られています。
https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/toyota/vellfire/?sort=TotalPrice&sort_order=-1

買う人いるんですかね~?

軽自動車も良いのは250万くらいするみたいですね~?
たいぴろ
いゃー入出金明細をサラッとUPしちゃう一年生さん、流石です。我が家の通帳見せたら恥ずかしくて道歩けないわ。
ほんと奥様羨ましい〜。私も勝手にうん十万使ってみたいなあ。派手な車にも乗りたいわ。双子が就職したらまた車がいるでしょうけど、買ってやれるお金あるかなぁ?
suishaalbum
組合長さんの山口銀行の口座にポンと900万円が
振り込まれたその数日後。、

組合長さんのお宅の前に、広島ナンバーの黒塗りの
ワゴン車が数台止まり、
中から宮本信子さんに似たオカッパ頭の女性を先頭に
全員黒ずくめの異様な集団が降りたってきました。

私、広島国税局の板倉亮子と申します。
昨日、組合長さんお山口銀行の口座にに振り込まれた
900万円に関しまして、
その資金の出所に疑わしい点が多々ありので、
これより強制査察に入らせていただきます。

組合長さんは査察が終了するまで、その場を動きませんよう。
もし不審な動きをされた場合、、
査察妨害と見なされ、実刑になる場合もありますので、
予めご忠告いたします。
sinjyusai
おはようございます。

私も赤が良いと思いますよ。(笑)

一年生さんのヴェルは1千万は軽く超えると思ってました
値引き0がきついですね

私もオプションに70万程掛かり痛いです。(笑)
Keiko(けいこ)
一年生さん、おはようございます。
私も 〇〇万円 すんなり使いたいわ。良いなあ、奥さま。

もう車もないから 購入もないけど ホント 今は車って高いですね。
息子は中古買うって言ってますが、、中古も それから軽も高いので驚きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事