見出し画像

一年生のブログ

80系ハリアーのリコールの知らせが来ました。ヨコアのタタキ

昨日はネッツトヨタ山口の方から妻の80系ハリアー

のリコールのお知らせが来ました。

事前のニュースでたぶん対象と思ってましたがやはりそのようです。

1年点検を予約してるのでそのときで大丈夫かな?

新型がでたときウインカーの場所が低いのではと言われたりしてた

後ろのウインカーが湿気などで作動しなくなる恐れがあるそうです。


昨日の晩ご飯は

カツオのタタキと思ってましたが、よく見ると

ヨコア(ヨコワ)のタタキと書いてあります

小さいマグロのタタキのことだそうです。


少し色が違う気はしましたが

冷凍じゃ無いからかなんて思ってました。


気づいたのはブログアップの写真をよく見てからでした。

味的には大きな違いは感じられませんでした。生なので少し違うのかと(笑)

春雨スープ作りましたが前回とは違う5種類の味

自分は何を選択?

コメント一覧

akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

やはりこの前報道があったとおりリコール来ましたね~

とは言え前期型の車の場合この最近は100%リコールにあってるかも10系30系でリコールに合ってますね~

10系は中古でしたので今のディーラーと縁が出来たのが

10系のリコールでした。

20系は後期でしたがリコールは?です覚えて無いだけか

はっきりしません。(塗装が剥がれるというのはあっかも?)

方向指示器も作動しないと困りますが、

車が動かなくなることはなさそうです。

見るからに立派なカツオのタタキだなと思ってたら

マグロの幼魚だったようです、幼魚といえども

カツオよりはかなり大きいのでしょうね~

スープ春雨、冷たいおかずの場合あると良いですね~
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

報道である程度知っていましたがハリャ〜でしたよ~(笑)

ちゃんぽん正解です、いつもブログ見てたらわかりますかね~?

自分は食べた後でも気づかなかったです,戻り鰹だと

少し濃厚な味かなと思ってました。

マグロにしては淡泊になりますが。

写真見て初めて気づきました。

あれれ~見てました?王林2個ほどむきましたよ~
vell24
こんばんは。
ハリアーやはりリコールの連絡が来ちゃいましたか。マァ連絡なくて不具合起きてからの対応よりも良いですがネ♪

動かなくなるかも・・・と言うのは車が!では無くウィンカーがという意味でしたか。

前のリコールの報道では車が動かなくなる?と勘違いさせられました。電気系統だからかな?とか不思議に思ってました。

カツオだけじゃ無くヨコワでもタタキ美味しいのですネ。春雨は手軽に罪悪感無く食べられるから良いですネ(^^)
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
ハリアー、リコールが来たんですね💦ハリャ〜(笑)

おっ!ちゃんぽん!と回答しようと思ったら、当たっていましたね👍

黙っていれば、カツオと言ってもわからない感じがしますが、味でバレますか?

これで終わりじゃないですよね?
デザートは…?
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

「よこわ」って居酒屋では見ることあるのですね~

自分は初めて知りました。

外見だけみいててっきり大きな立派なカツオのタタキだな~

と思って購入しました。

マグロとしたら確かにあっさりしてますね~

逆にカツオと思えばこってりかも?

戻り鰹はこんな感じなのかと思って食べました(笑)

ちゃんぽんが正解です,刺激系は最後に残りそうですが

食べたら意外と美味しいかもですね~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

「よこわ」って、居酒屋さんでは見かけますが、売られているのは見たことなかったです。

若い(笑)まぐろ、という印象で、あっさりしてるイメージがあります。

あっさりした赤身、ワタシは大歓迎ですが、物足りないと思う方もいるようです。

かきたまですか?ちゃんぽん?
刺激系は避けたのですね~。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

そうです湿気でウインカーが点滅しないことがあるそうです

500台に1台くらなので結構な確率になるのかな?

そうですね~

家電製品とかだとこう言うのはないですからね~

でも例えば自分の使ってるソニーのカメラ

時々ピントに不具合が発生するのですが,ネットで調べると

同じような症状が沢山出てきます、根本的な問題が

あるようですが,こう言うのはリコールはないですね~

生命に危険がある場合しかリコールというのは無いんでしょうね~

ちゃんぽん正解です(笑)
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

やはりリコールというのは結構な確率であるようですね~

車も何年もかけて開発するのでしょうが,やはり多く販売されて

初めて発覚する事はありますよね~

これは今流行のものも一緒では,?普通は車より

長い期間開発期間があるのが普通ですが

見切り発車、おそらく数年後は戦後最大の薬害問題が起こるのでは?

既に去年の超過死亡は異常なものになっていますが

ニュースにあんまりなってないのが不気味。

案外みんな気づかず問題にはならないかも?

また因果関係も証明するのは難しいでしょうね~

車のリコールもエンジンとかの重要部分のリコールは

お金の問題があるので,不具合があったものだけの対処で、

リコールにはならないようですね~
furutaro
そのリコールは防水性のですよね、点検のときで全然大丈夫だと思いました。
こうやって改良されていくので、ある意味リコールはありがたいです。
マグロでしたか〜、ぱっと見、似ている気がしますね。
春雨スープも美味しいですよね、ちゃんぽん味かな?
オカバヤシ
おはようございます。
わたしも7年前くらいに広島本社の車屋さんからリコールの連絡があり、車屋さんに
自家用車を持って行ったことがあります。
さっと終わりましたが、自分の時間が取られ無駄な時間を
使われたなとおもいました。
また、会社の車でHVに乗っていましたが、この時も
土曜日しか行く暇がなかったので持参しました。
高額であるため家電のようにまるまる交換というわけにはいかないのでしょう。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

そうなのですね~捕れてしまったものは

しょうが無いのでしょうね~

幼魚と言ってもカツオに比べたら大きいのでしょうね~

お~これは立派なカツオのタタキだな~勝手に思って買いました。(笑)

味も食べてもよくわからない感じ、生のタタキはこんな感じなんだと思って気づかなかっです。

リコールは最近では10系アルファード

30系ヴェルファイアでありました

20系は記憶にないだけ?

結構あるような気がします,前期だと特に多いのかも?

洗車機とかたびたびとりあえずはとりあえずは大丈夫かもですね~

そのうち連絡あるかな?
zuisou
よく言うメジマグロですね
メジマグロって言うと通じやすい様な気がします
まぁ…資源保護のために捕らない方が良いんでしょうけどね~

リコールは最近多いですね~
昔より部品共通化等で増えているとは聞いてました

リコール作業はそんなに急がなくても問題ないですよ
既に切れてるなら直ぐにやった方が良いですけどね
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

自分も全然しらなくて、食べても気づかず

ブログ記事書くとき写真見て初めてなにそれ?って

調べて初めて知りました。

大きなカツオのタタキだな~なんて思っていました。

リコールって意外と半分以上の車で経験するかも?

すぐ忘れてしまいますが。

自分は1ヶ月後に1年点検があるのでそのときで良いかな~

と思っていますが、連絡があれば少し前リコール修理だけしないとしょうが無いかな?

スタッドレスの交換があるのであんまりまだ1年点検はしたくないんですよね~
けいこ
一年生さん、おはようございます。
ヨコワ? クロマグロのことなんですね。
初めて知りました。

それから リコール対象車!
これからどのような対応されるのかな?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

買うときは表示はあんまり見てないで,地元で捕れた

カツオのタタキで大きいな~と思って買いました。

そして切るときは色が少し違うなとは思いましたが

冷凍物じゃ無いからかと思い、食べても気づきませんでした。

戻り鰹はこんな感じなのかと。

大きな味の変化は無かったと言うかいつも冷凍の

カツオのタタキ食べてるのでその違いくらいかなと言う感じでした。

自分もヨコア(ヨコワ)って全然わからなかったので

ネットで調べてわかったのです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

先日報道がありたぶん対象車だろうなーとは

思っていました、が正式に連絡がありました。

登録は2月後半ですが,納車日で言うと3月上旬になります。

今回は1年点検なので,スタッドレスのこともあるので

遅めに受ける予定です。

食べても気づかなかったですよ~(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
飲兵衛恥ずかしながらヨコア(ヨコワ)って全く知りませんでした。
小さいマグロなんですね。

マグロのタタキは未だ食べた事が無いかな?
味的には大きな違いは感じられませんでしたか。

こんど試しに作ってみようかな?
でもマグロは漬けの方が美味しいかも?
こりゃ迷いますね~。
sinjyusai
おはようございます。

リコール対象車だったんですね
もう一年?

タタキ、写真だけなら言われないと分かりませんね。
マグロも良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事