一年生のブログ

温泉に行ってきました

今日は父が温泉に行こうと言うので

 

去年の10月頃に行った湯免温泉 の湯免ふれあいセンターに行ってきました。

 

途中桜も殆ど散っていましたが山桜がたまに残っているところもありました。

 

少し桜が残っていました

 

 

帰りに大寧寺に寄ってみたらさすがに桜は散っていました、ぼたん桜が1本だけ(笑)

 

帰りにジョイフルで食事

 

父はいつものよくばりうどん

 

自分と母は日替わり昼膳?

 

ジョイフルって皆さんの街にもあるのかな

 

値段は大変安いのですが、都会の人はジョイフルはちょっと―って感じですかね?

 

自分は慣れてきましたが毎日はちょっと―(笑)。

 

PS  ソフトテニスし始めてから初めて体重測ったらなんと5キロ位痩せてた

 

服を着たままで90キロでした(笑)

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

小鈴 [2013年4月10日 17:02]
こんにちは、

温泉は、やはり、良いですよね。
畑仕事が終わったお父様、お母様も、くつろげた事でしょうね。

ジョイフルは、自分は、知らないです。

ファミレス系統ですかね?
それよりも、おウドンの出汁が透き通ってるって当たり前?
一年生 [2013年4月10日 18:24]
小鈴さんこんばんは

自分は人の少ない平日の温泉が特にお気に入りです。

父親も農作業で体のあちこちが痛いらしく湿布をあちこちしてました。

ジョイフルは九州発のファミレス系のおみせです。

ロイヤルホストなんかと比べるとかなり安く、味もそれなりです(笑)。

うどんのだしは普通だとやはり茶色がかったのが普通でしょうか?

自分は食べたことないので味はよくわかりませんが、

ここのうどんの汁が変わってるのだと思います。
~アキラ~ [2013年4月10日 21:05]
相変わらず親孝行なミニ温泉旅行いいですね。
ダイエットは着々と進んでいるような???
目標は70kg台ですか・・・。
Lexus222 [2013年4月10日 21:41]
こんばんは。
温泉はよく行きますねぇ~好きなんで祖父と・・・

ヴェルのペーパークラフト、サイドバイザー付けてませんでした(汗)気が向いたら公開します。

ジョイフルは・・・とり天定食ばっかり食べてます(苦笑)
一年生 [2013年4月10日 22:13]
~アキラ~さんこんばんは

温泉は2年くらい前まではしょっちゅう行ってましたが、最

近は母が一人で入るのが心配なのであまり行かないようになりました。

目標は70キロ位が現実的かと。(現実的ではないかな)

昔はウエイトトレーニングして体重を増やそうとしても64キロより太れなかったんですが(笑)

本当は身長からしたら70キロ台でも太りすぎですが。



はやてこまち [2013年4月10日 22:25]
こんばんは。
日帰り温泉、大好きです。特に出張先でビジネスホテルに宿泊し近くの日帰り温泉に行くのが楽しみです。
特に東北地方は日帰りで、しかも安く入浴できるところが多いので、社用車のアームレストに温泉用タオル常駐です。

黄色の看板のジョイフル、北関東には結構ありますよ~。
一年生 [2013年4月10日 22:28]
Lexus222君こんばんは

温泉好きなんですか、おじいちゃん一緒に行ってあげるとすごく嬉しいと思いますよ。

これからもいっぱい行ってあげて下さいね。

サイドバイザーまでは全然思ってもいませんでしたよ(笑)

公開まってます。

ジョイフル行くことあるんですね。

自分も1つのものを繰り返し食べる傾向があります。

以前はネギトロ丼ばかり食ってました(笑)。
一年生 [2013年4月10日 23:05]
はやてこまちさんこんばんは

出張もにそう言う楽しみがあればいいですね。

東北にはいい温泉が一杯ありそうなイメージがあります。

自分は雪の中の露天風呂なんてのにあこがれがあります。

年金もらうようになったら行ってみたいなー。

ジョイフル北関東には結構あるんですね。

知らない土地に行った時ジョイフルあると安心しては入れます(笑)。
ヴェル24 [2013年4月11日 0:24]
こんばんは。

温泉と桜とヴェルファイアと似合いますね。

よくばりうどん美味しそうですが、何処が欲張りなんでしょうか?少し具が多めだから?(笑)

ソフトテニスでやせたって言うより桜を見に行かれて、結構距離を歩かれているからでは有りませんか?(爆)
一年生 [2013年4月11日 1:49]
ヴェル24さんこんばんは

今日の帰りにぼたん桜が植えてある駐車場を発見しました。

後5日位で満開かな、桜を見るとついつい車と撮りたくなります。

よくばりうどんの名前はきっとその通りだと思います、この前はもっとシンプルなもので値段も安かったのですが、

具の種類が多くなり値段もアップしたみたいです。

父は前のうどんの方が良かったみたいです。

むむむ  そうかも(笑) 

 痩せてると思ってなかったので意外でした。
ビックなトトロ [2013年4月11日 8:40]
またまたおはようございます。

温泉いいですね~
足の具合も良くなってきたのでは(^_^)

ジョイフルは関西は少ないかも・・・
あまり目にしたことありません(~_~;)

あまりファミレス使ったことないのでσ(^_^;)
一年生 [2013年4月11日 9:18]
ビックなトトロさんまたまたおはようございます

自分もまだ足が完全には治ってないみたいなので温泉はよかったです(^_^)。

ジョイフルは都市部では結構苦戦してるみたいです、土地の高いところでは採算が合わないし、都会の人の口には合わないかもしれません?

トトロさんファミレス行かれないんですね、意外かも(笑)。
ヴェルおやじ [2013年4月11日 11:19]
こんにちは~

ジョイフルといえば、我が家ではジョイフル本田というホムセンしか知りませんでした…

HPを見たら…何と栃木のかみさんの実家の近くに店舗があるのが判明しましたので、今度出撃してみたいと思います(笑)

PG@taku [2013年4月11日 12:03]
こんにちは

こちらにもジョイフルありますよ(^_^)九州発というのは今初めて知りました!
私も運動しなきゃな(汗)お腹のお肉が・・・
一年生 [2013年4月11日 13:35]
ヴェルおやじさんこんにちは

普段のヴェルおやじさんご夫婦のグルメぶりを見てると、

ジョイフルはきっと正反対に位置するファミレスだと思います(笑)。

しかしなれと言うものは恐ろしいものでその味に慣れてしまい気軽に行けるファミレスとして愛用してます。

料金が安いので高校生なども気軽に利用してるみたいです。
一年生 [2013年4月11日 13:41]
PG@takuさんこんにちは

ジョイフルは大分県発みたいですね。

24時間営業が多いので知らない土地では安心?して行けるファミレスとして愛用しています。

まさか体重減ってるとは思っていませんでしたが、週1回の運動でも効果あるんですかねー

早く足をなおして減量したいと思います(^_^)。
さち* [2013年4月11日 16:18]
こんにちは(^o^)

16年前、初めて連れて行ってくれたのがデニーズでしたから(笑)

犬を飼ってからあまり行かなくなりましたが…ファミレス好きですよ~!

体重↓よかったですね^_^
肉離れはもう大丈夫ですか?
適度な運動で減量、お互い頑張りましょうね~(^o^)/
一年生 [2013年4月11日 17:26]
さち*さんこんにちは

ご夫婦でのダブルコメントありがとうございます(^_^)

ファミレスもよく行かれてたんですね。

ジョイフル関係の人には怒られそうですがデニーズはジョイフルに比べるとかなり高級なところです(笑)。

いゃ―まさか痩せてるとは思いもしませんでした。

病気になったのかと心配しました(笑)。

肉離れはまだ完治していませんが、来週から練習再開しようと思っています。

痩せないとこれからも肉離れの繰り返しになると思うので痩せようと思います。

家の者が見たら痩せる気あるのって言われそうですが、頑張りまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事