一年生のブログ

長男の高校の入学式に行ってきました

​今日は午後から長男の高校の入学式に行ってきました。

妻はインフルエンザのため残念ながら出席できませんでした。

 

長女が去年入学した高校で、現在新校舎

建設中のため完成するまでプレハブで授業を受けます。

CIMG9667.jpg 

 

この高校は父と姉と姉の長女の母校でもあります。

CIMG9668.jpg 

 

長男の学年は男女比はほぼ同じくらいでした。

クラスに知り合いの男子がいないらしく落ち込んでいました(笑)

 

父親  母親そろって参加は長女の学年より多く

各クラス40人中 10組くらいおられました。

妻はさぞかし残念だったことでしょう。

コメント一覧

一年生
古太郎さんこんばんは

ありがとうございます

せっかく楽しみにしていたのに妻は残念だったと思います。

インフルエンザは今は年中かかる人がいるみたいですね~

妻はB型インフルエンザでした。

早速土曜日には地区の大会があるみたいです。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

おめでとうございます(^^)
奥様は、インフルエンザだったんですね。
ちょっと季節外れのようですが、実際にはこちらでもぼつぼつあるようです。
一年生さんが撮影した写真と解説が、重要ですね~。
ご子息のご活躍をお祈りしています。
一年生
mashさんこんばんは

夫婦で参加するつもりでしたが、妻が職場でインフルエンザうつされてしまいました。

妻は楽しみにしていたと思いますがしょうがないですね~

早く元気になってもらいたいです。

そしてほかの家族にうつらないことを願います。

普通はこういう行事は母親ですね。

父親だけと言うのはほんと少ないでしょうね~

自分も1人で行くのはいやだ~
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

長男さんの入学式に出席されたのですね。お疲れさまです。
奥様が出席できなかったのが残念ですね。
これからも三者面談とかで学校へ行く機会もありますから・・・。

我が家では息子、娘とも入学式はワイフが出席しましたよ。
親父はお呼びでないでした。(^◇^)



一年生
随想さんこんにちは

ありがとうございます

この年代親が来るのは少し恥ずかしさもあるでしょうね~

親としてはみたいんでしょうが、特に母親は感無量なのでは。

長男の学校から男子は5人位らしいですから4クラスしかないので

1人の確率の方が大きいですよね~

自分の時もすぐにとけこんだような気がします。

これから3年間いい思い出を作ってほしいです。
随想
おはようございます♪

息子さんの入学式おめでとうございます!

私は入学式には両親ともに、来るなと言った覚えがあります。
でも、親はバカ息子でも見たいんですよね。

クラス決めは学校側でわざと振り分けてますよ
最初は誰も知り合いが居なくて寂しいでしょうけど、
折角の高校生活、一から人間関係を築く方が後々良いみたいです。

一年生
車好きオヤジさんおはようございます

男親はなかなかこういう行事に出るのは大変ですよね。

休めないこともないでしょうが、まだまだ子供の学校の行事があるので

休みますとは言いにくい会社の方が多いのではないでしょうか。

妻はまだ治っていません。

今日は朝子供の弁当作ってくれないかと言われましたが、

結局作ってもらいました、インフルエンザのウィルスの入った

弁当になったかも?
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

ありがとうございます

昨日は小学生の入学式もあったみたいですね。

ちょうどいく時にピカピカの可愛い一年生がお母さんと一緒に帰っていました。

去年は夫婦で参加しましたが、事務的な手続きは妻に任せきりだったので

自分が一番不安だったかも。

今の所妻以外は大丈夫ですが、うつされないよう気を付けています。
車好きオヤジ
この度はおめでとうございます。
他のガズともさん同様に子供の入学、卒業などの行事には一度も行ったことがありません。
今から思うと一度くらいはと思いますね。

それより奥さんの容体は如何ですか。
益々主夫業が忙しいですね。
もみじまんじゅう
おはようございます。まずは長男さんの高校入学おめでとうございます。
4月8日は小学校、中学校、高校とほぼ全国的に入学式があったと思います。
奥様はインフルエンザで出席できずさぞ寂しい思いをされたのではないでしょうか。
私も小学校の入学式に参列してきました。♪ピッカピッカの一年生~。カワイイ!。
家族の皆様がインフルエンザにならぬようお祈りいたします。
一年生
settaiさんこんばんは

ありがとうございます

これから3年あっという間でしょうね。

去年の長女の時に比べると夫婦そろっての参加が各クラスかなり多かったです。

学年でかなり違うものなんですね~

明日は早速テストがあるみたいですが、

高校生活エンジョイしてほしいです。

先ほどエアコンの音で目覚めました、(妻がインフルエンザになって自分はリビングで寝ています)外は

4度と表示されました。かなり冷えていますね~

青森は相当寒いでしょうね。

インフルエンザ要注意です。
settai
息子さん入学お目出度うございます。
高校生活3年ですか、あっという間ですが
頑張って頂きたいと思います。

しかし夫婦揃っての参加が10組もおられたのですか
私は団塊の世代ですので、親は仕事で忙しく
入学式は勿論の事参観日も来たことがありませんでした。
所謂、投げられた世代と申しましょうか・・(笑

今の方々が羨ましいです。
この頃が大人になろうと背伸びをする年頃ですから
楽しい思い出を沢山つくって頂きたいと思います。
一年生
horibonpapaさんこんばんは

ありがとうございます

妻は残念がっていました、まだ熱が下がらないみたいです。

長女も直ぐに仲良しの新しい友達ができたので、長男も直ぐクラスメイトと中よくなれるでしょう。

入学式が終わったら早速今日もクラブに参加しました。

この位勉強もしてくれたらな~
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

最近でこそ男親も入学式に出席するようになってきましたが。

昔はほとんどなかったのでは。

長男も内心自分が行くのはあまり好ましく思ってないでしょうが

渋々と言ったところでしょうか。

お子さんは意外とワンパクだったのかな(笑)

でもそれも今ではいい思い出ですね。
horibonpapa
こんばんは。

horibonpapaです。

ご長男さんの高校入学おめでとうございます。
奥様は大変残念でしたね。
楽しみにされていたでしょうから。

クラスに知人がいないということは、新たな友人が沢山出来るでしょう!

これから勉学にテニスと頑張ってくれるでしょう!
北のはげおやじ
私は、3人の子供の高校入学式には一度も
出席していません。
というか、「来るな」と言われていたような気がします。
それなのに、何度学校から呼び出しを受けた事か。
善し悪しは別にして、子育ての思い出です。(笑)

一年生さんのご長男、いい子です。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

ありがとうございます

妻は入学式楽しみにしてたので残念だったでしょうね~

結局職場関係の人は全員インフルエンザになったみたいです。

いい出会いあるといいですね~

長男は男の知り合いがいないので残念がっていましたが、どうせすぐに仲良くなると思います。

自分はかわいい子いないかな~なんて見ていました?(笑)

ヴェル24さんもプレハブでしたか記憶にはよく残るでしょうね~

新しい校舎に入れるので少し我慢ですね。できるのは冬頃とか?
ヴェル24
こんばんは。
ご長男の高校入学おめでとうございます!
中学校卒業の時に大変喜ばれた奥様はインフルで出席出来ないなんて
残念至極でしょう。シッカリ慰めてあげて下さい。
クラスに知人が居ないとは最初からいい出会いが待ち受けてるのですネ〜。

自分も高校入学したらプレハブ校舎でした(^^;; でも夏過ぎたら冷暖房完備の校舎になりました(^^) きっと冷暖房完備の校舎になるのでしょう(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事