見出し画像

一年生のブログ

ヴェルファイアHVの半年点検 晩ご飯はセブンイレブンの惣菜

昨日はヴェルファイアHVの半年点検にディーラーへ行ってきました。

今年の3月に7年目の車検を受けたのですが,ここまで長く乗ることになるとは

想像してませんでした。

さえさんがタイヤ交換勧められたそうですが,自分も勧められました。

気にはしてたのですが・・・

実は前回タイヤ交換をしたのが5年目の車検の時、その時点では

幾らなんでも7年目の車検までには新型になるだろうからと少し早めにタイヤ交換したのでした。

以前は峠道とかタイヤのすり減り気にして比較的ゆっくり走っていたのです。

どうせもう持つだろうと(1年後くらいにはモデルチェンジがあるだろうと)

東北旅行の時など結構自分にしてはハードな走りをしてました。

前回が95000キロ位(コメントから)だったようですが現在126000キロくらい。

3万1000キロ  普通4万キロ位までは大丈夫でした。(2回の平均は47500キロ?)

タイヤの溝が4ミリだったかな、そろそろ交換考えた方が良いと言うことでした。

流石に新型の納車までは持ちそうにない?最近は極力走らないように年間1万キロ弱くらいのペースか。

どうせ交換するなら早めの方が(前回もそうだったのですが)

晩ご飯はセブンイレブンの惣菜に。妻に買ってきてもらいましたが

自分は生姜焼きを選択。

JTの株主優待のカップラーメン醤油味、ごま油入れて見ました。



長女はおかずだけで,こちらもJTの株主優待のインスタントご飯?(半分)

生姜焼き美味しかった。


ひじきも美味しかったです。



デザート  お昼にアイスクリーム食べてました。

ハーゲンダッツのミニとパピコ

晩ご飯の後は赤系メロン 重さは2,5キロ位?

半分だけ食べました。

まずまずの甘さでした,最近は赤系メロンの方が好みです。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

来年の春を一応予定してるみたいですね~

もうそんな感じでずっと延期されてきましたが流石に今度は

大丈夫かな?

ミニバンでカーブを早く回るといかにもタイヤに負担がかかってる感ありますよね~

走行の仕方で持ちようも大部変わる感じですね~

生姜焼きじぶんは好きなのですが,晩ご飯作る機会が中々ありません。

赤系のメロン美味しいですよね~
furutaro
噂では来年、新型が登場するようですが、納期の問題がありますよねー。
重量があるので攻めた走りをすると、摩耗しやすいですね。
生姜焼き弁当は食欲をそそります。
赤いメロン、久しく口にしていません😅
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

今回実は我屋の車3台で同時に用があり行ったのですが

自分の作業が一番遅く妻にセブンで適当に買ってもらいました。

見た目は今一な生姜焼きですが美味しかったですね~

流石セブン。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

ローテーションは1年点検ごとにやってもらってますが、

ハイブリッドは一応4駆なので前輪駆動だけの10系アルファードの時よりタイヤの減り方はバランスが良いみたいです。

ただ20系の時は偏摩耗が凄かったですね~

前回はレグノは5万キロくらい乗って今位の感じだったので

運転の仕方でかなり違いますね~

同じ12年でも次ぎに買う人はお買い得ですね~

でも乗り潰すのかな?

前はカーブとかタイヤはすり減らないようにおしとやかな運転してました。
goodbook_2007
セブンに生姜焼き弁当ってあるんだ!
知らなかった!
土曜日はコンビニでお弁当を買うことが多い(仕事中)ので、
次回、行ってみよ~っと!
vell24
こんにちは。
一年生さんもタイヤ交換の検討を勧められたのですネ♪ローテーションしなくても3万キロ保つのですネ♪

私のは初期の頃かなり小まめにローテーションしてやっとなのに・・・。

この間の点検時にローテーションして貰いましたがスベってる気がしてて・・・。

でもさえ先生のよりはまだ保ちそうですネ♪

12年で4万キロって真珠彩さんよりも走行距離少ないです♪
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

もう12年も乗られてるんですね~

でも走行距離は4万いってないのですね~

自分なら2年でいきそうです?

まだバリバリですね~やっと慣らしが終わったくらい?(笑)

流石に年数的にでも12年で初めて?それはそれで凄いかも?

昨日の弁当は見かけは今一ですがさすがコンビニ弁当

なにか癖になる麻薬入れてるのかも?見かけ以上に美味しかったです。
akatuki1227330
yokoさんこんにちは一年生です。

自分の場合遠出することが多いので大きい車の方が

断然疲れが少ないですね~と言うか小さい車では疲れて

あの距離はきついと思います。

普段は小さい車の方が便利なとこもありますが、

自分は事故に遭ったことも考えてあまり小さい車は運転したくないというのがあります。

でも運転が不安になれば自ずと小さくなるとは思いますが

今のところは大丈夫なようです。

メロンは赤系の方が好きかも、

糖度もまずまずでした。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

そちら昨日も今日も良いお天気なのですね~

こちらも今日は良いお天気です。

コンビニの弁当は体にはあまり良くなさそうですものね~

自分も血圧は低い方じゃないとは思いますが年齢的には

まずまずかな、日本の血圧基準は製薬会社もうけらすためのものでしょう、総合的な健康のためには

昔の年齢+90で良いのでは?

自分も知らないでAmazonプライムかなりの期間入ってたことがあります。

何で映画見れるのかななんて思ってましたが、

知らないうちに加入してたみたい。

その間,見てなかったのでもったいなかったです。

なんで早く届くのかななんて思っていました。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

今は普段はソフトテニスに行くときくらいしか乗らないのですが、

車中泊するときはヴェルファイアで行くのでその時

走行距離が伸びるようです,でも1年で今度は1万はいかなような気がします。

5000キロなら確かに8年はもてそうですね~

こんなことになるとは驚きですね~
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

そうなんですよ~前々から大部すり減ってきたなと

気にしてましたが,さえさんと同じ事言われました(笑)

遠出とか高速乗らなければ,まだ大丈夫とは思いますが

直前に換えるくらいなら早めに換えた方が良いかなと思ってます。

最近はハリアーに乗ることが多いので流石に今度はもてるでしょう?

タイヤ交換は5年目の車検で2年ちょっと前です。

流石にセブンイレブンと思いながら食べました。

見かけ以上に美味しかったです。

冬は夏ほどは食べ無いですね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

今の状態ではアルファードの新型がでても納車までかなり時間が

かかりそうですね~

純正のブルーアースも少し考えましたが

やはり前と同じレグノにしようかなと思っています。

2万ぐらい違うようです。

3回目ですが4本で1万くらい値上がりしたかな?

タイヤは大切なとこなので、やはり国産が良いかな?

ミシュランとかは結構良さそうですが値段が同じならやはり国産かな?
copelonmaru
こんにちは。

うちのベルファイヤ・・12年で、40000も乗っていませんよ~(笑)。
でもこの前、タイヤ替えました~。いつまで乗るかな??

昨夜は地味な色合いの食べものが多いですね~。
yoko
おはようございます😄

我家は、車は走れれば良い、と考えて大した車は乗っていないのです。
娘の方は、車にこだわる方で、前はベルファイアーを乗っていました。
たまに乗ると、やはり良い車は乗り心地が良いと実感しました。
大きな車🚙は、遠出しても安心ですね!

オレンジ果肉のメロン┉美味しそうですね✨
いつもデザートが充実していて羨ましい~‼️
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松は昨日に続いて今日も晴天。
V字ターンで日本海を北上中の台風はどうなるのでしょうね?

近頃血圧に留意の飲兵衛、スーパーやコンビニの弁当・惣菜は
塩分が多いのでやめにしました。

ところで、
昨日はアマゾンプライムの30日間無料お試しで"The Boys"の
シーズン1(8話)とシーゾン2(8話)をいっき見。
なかなか面白かった。
これで月額500円なら加入してもいいかも?
sinjyusai
おはようございます。

点検お疲れ様でした

こんな世の中に成るとは思ってもみなかったですね
納期が大幅に延びて販売店も読めない

今までタイヤ交換する前に乗り換えてたので気にもしてませんでした
まぁ年間5千キロ程度ですからね。(笑)
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
昨日行って来たのですか。🚘
私と同じことを言われたのですね💦
タイヤ交換したのは5年前だったんですね。
4ミリですか…私より0.3多い⁉︎(笑)
一年生様はタイヤ、どうされるのかしら?

セブンのお弁当美味しそうですね🍱お弁当と一緒にカップラーメン?お味噌汁がわり?
冬はアイスは食べないのかなぁ?
zuisou
おはようございます♪

次は納期が長くなりそうです
実物を見ないで先行予約で購入する意志が有るのなら

安いタイヤにするのも良いかも
中国製とかなら半額位で買えます

やっぱり国産と思うならメルカリとかヤフオクで新車外しを買うのが良いですね

新型アルファードは先行予約じゃないとハイブリッドなら一年は待たされるでしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事