見出し画像

一年生のブログ

『ゴジラxコング 新たなる帝国』を見てきまし。 母の日の晩ご飯は和牛でローストビーフ。

昨日の山口県は朝から雨

ソフトテニスの練習も休みで地区の草取りも延期となりました。

早く起きたので,早朝から映画を見に行こうと言うことになり。

妻と2人で防府のイオンシネマに8時50分からの『ゴジラxコング 新たなる帝国』

の吹き替え版を見に行きました。

【最新映像】『ゴジラxコング 新たなる帝国』予告2<4月26日公開>  

こちらは猿の惑星と違ってストーリーもわかりやすく

面白かったです。老若男女楽しめる映画ですね。

主人公はゴジラと言うよりコングかな?

ミニラみたいなコングもいたね。

昼ご飯はイオンで

妻は花籠膳?

自分は生姜焼き

晩ご飯は母の日と言うことで?和牛でローストビーフを作りました。


茶碗蒸しも 

自分は入入


妻はやはり和牛は少し違うねと言ってました。


クラウンスポーツで行きましたが。

雨だとやはり80キロくらいしか走りませんね~

でもきつい上り坂だけHVモードで走ったら最後2%余ってしまいました。

充電中は緑のランプが点きます。


コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

外国版のゴジラが本来のゴジラのイメージかも?

単純に楽しめる感じ。

日本版は意外な感じで感動ものです。

天ぷらは妻が食べたので味はどうだったのかな?

生姜焼きはこんな感じで出てくるとは思わなかった。
goodbook_2007
外国版のゴジラかぁ~
面白そうですね❣

イオンでお食事って、そういえば、ケンタッキーしか経験なかった!
美味しそうな天ぷらだ~って、思わず前のめりになりました(≧∇≦)
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

そうですね~この前お孫さんとみられた映画で

外国版のゴジラです。

日本版も感動ものでしたが

こちらは楽しめる感じですね~

見られたらア~こいつかって直ぐわかると思います?

絶対ミニラ意識してると思いますよ~

転母刑事さんやっと登場です。(笑)

ローストビーフ用の肉自体中々売ってないですが

いつも行かないスーパーなので売ってました。

やはり一味違って美味しかったですよ~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

自分もそんなに多く見る方じゃないけど

たまたまこの1ヶ月はよく見ました。

1993年と言えば30年以上

失われた30年じゃ無いですか~?(笑)

自分も外国の映画見ると眠たくなってよく寝ますが、

今回の映画は面白かったので寝ませんでした。
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です

たびたびは出来ませんが,母の日という事でたまには

良いでしょう。

居酒屋に行ったと思えば安くおさまりました。

リッチとまではいきませんが

株式投資は定年が無いので良いですね~
vell24fire1
こんにちは。
アレッ?この映画は先日真珠彩さんがお孫さんとご覧になられた映画では?

ミニラみたいなコング・・・映像見てなくても何だかわかる気がします。

やはり和牛ネタには転母さんが登場されましたネ♪

それにしてもこのローストビーフはいい色合いに焼き上がりましたネ♪甘くて柔らかくて美味しかったことでしょう♪
zuisou
@akatuki1227330 おはようございます♪

皆さん最近は映画にハマってるんですか?
私はほぼ映画館に行った記憶が無く
記憶を辿ったら1993年らしいです(笑)
昔は入れ替えとか無くて一回入ればずっと居れた(笑)
夏の暑い日にエアコンの効いた館内で爆睡出来たのに…
たいぴろ
映画を見て美味しいランチ、極付は6000円の和牛ローストビーフですか。奥様、感謝しても仕切れませんねー。うちとは大違い。
あ〜リッチな生活してみたいなあ。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

きっとご主人様も頭の中では?

そのくらいの年代は少し照れくさい感じがあるのでは?

いつも感謝してるので母の日だからってと言う感じなのでは?

和牛ローストビーフは盆正月くらいなものですが

流石に美味しかったです。

転母刑事さん久々の登場でしたね~(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 山口県警の転母刑事さんおはようございます一年生です。

お久しぶりです

転母刑事さん中々きてくれないので,幹部に昇格し

現場への仕事は無くなったのかと思ってましたよ。

転母刑事さんのファンの方が多いので喜ばれる方が多いと思いますよ?

昨日は母の日と言うことで

いつもより高いお肉でローストビーフを。

と言うかいつも行ってるスーパーは

ローストビーフ用の肉がたまにあっても交雑牛が多いです。

毎回は出来ませんがたまには和牛のローストビーフも

やはり味は一味違い美味しかったです。
271201tokotoko
おはようございます。

奥様に母の日のお祝いなんて、主人の頭には全くないですね🤣
ランチも九州産和牛ローストビーフも美味しそうです♪
転母刑事さん、きっと 焼きもちを焼いてる気がします(笑)
suishaalbum
相談役さんが高級和牛のローストビーフを見せびらかして、
ブログをご覧の皆さんを羨ましがらせていると、
パカパカと安っぽい音を立てながらポンコツのパブリカに
乗ってあの貧乏刑事がやってきました。

相談役さん、お早うございます。
山口県警の転母刑事です。
実はね、諸物価高騰で一般庶民がやりくりに四苦八苦の折、
水利事業関係者の中に高級和牛のローストビーフなどと
贅沢三昧しちょる人物がおるとの通報が県警まで届いちょり
ましての~。

いえいえ、
相談役さんが宇部市の水利事業汚職に係わちょるなんて
これっぽっちも思ちゃおりませんけぇ。
ただ本部長が水利事業関係者全員から話を聞いた方がええじゃろう
と言うもじゃけえ、
こうしてお伺いした次第なんです。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんおはようございます一年生です。

母の日らしいことはして無いですが

楽しい日となり結果オーライかな?

そちらは昨日も良いお天気だったのですね~?

息子さん律儀ですね~もらえるだけでもありがたいですよ~

自分なんか母の日になんかプレゼントしたことあったかな?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

1月に2回も映画見たのは初めてかも?

4月も見たので1ヶ月間で3回は完璧に初めてです。

感動するなら『ゴジラ-1.0』

楽しく見るなら『ゴジラxコング 新たなる帝国』

ちょいと???なのが『猿の惑星 キングダム』ですね~

想像してたのと違った展開?

色々でてきました。

この際ガメラやキングキドラも出てくれば良かったのに。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
映画鑑賞 リッチなランチ 夜は一年生さん手作りのローストビーフ
良い母の日でしたね。
我が家は義姉の所に行ってたり旅行もあったので庭仕事が山積していて
午後はズーっと庭仕事でした。
息子からの母の日のお祝いは毎年日にち指定で届く母の日のグリーティングカードだけでした。
偶には豪華なプレゼントが欲しいな~なんて思いますが期日指定で届くお手紙とカードも有難く思います。
sinjyusai
おはようございます。

連発で映画観賞ですね

面白かったでしょう?

どこまで言ったらいいのか分かりませんが
題名から考えて何故戦うのって。(笑)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

妻は普通の休日は遅くまで寝てますが

この日は作業があるので早起きでしたが

雨で無かったので早朝から映画を見ることになりました。

夜は居酒屋でも行こうかと提案しましたが雨も降ってるし

家でローストビーフにしました。
furutaro
雨も関係あるんですね〜。
早朝からの映画館でゆったり鑑賞、夕食は一年生さんの手作りローストビーフ、すてきな母の日でしたね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クラウンスポーツPHEVとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事