Akatsuki庵

日々と向き合って

今日は時の記念日

2021年06月10日 13時21分35秒 | つれづれ

ウォーキングのしすぎが右膝が膝頭が痛くなってきた!

階段の昇降がちとつらい。(茶道を習うものにとって、膝の健康は重要アイテムなので気をつけなければっ!)

また通勤に利用している交通機関のトラブルがあり、サザコーヒーにて時間調整。
(やはり、珈琲はココが一番!)

本日が誕生日の友人に久しぶりにメッセージを送る。
レスポンスが少しずれながらもコミュニケーションは良好。

思えば、随分とご無沙汰してしまった。

そして、なんでもない近況や家族の愚痴やらを“お喋り”感覚でやりとりできるのはウレシイ。

もともと、脳内で問答するタイプで悩み事なんかも自己解決してしまうので、
ともすれば他人との交流が疎かになりがち。

社会もずっと「人との接触が大事!」と言いながら、いざパンデミック発生となると
人との接触は悪だと言わんばかりの手のひら返し。

なんだ、結局は人間も個別で生活できる動物なんじゃん!

ワクチンを打っても、群れたり集まったりする行動が許容されるのかアヤシイ。

ワクチンだって、職域接種を始めるという報道があったものだから、
第1回目の接種しか済ませだだけで「もう安心」した家人から上から目線で「今月中に1回目を打ってもらいなさい」。

その時点で職場→役所への受け付けすらまだ発表されていなかったの、「今月は絶対ムリだと思うよ」と応えたら、
「あら、五輪開きたがっている政府なんだもの。五輪開幕までには都心在住者の接種を完了させるんじゃないの」

だから、五輪を開催したい政府は一部を誇張した発表をするんじゃないのかって、推測するんだけども。

と言い返したいのを我慢。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | 芒種 次候 腐草為蛍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事