Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

とりあえず

2019年05月24日 08時41分34秒 | つれづれ

とりあえず、自分が書きたいと思うネタは書ききった。

旅の話はアーカイブ用(←旅の全体像がわかるまとめ記事)も含めて全部書いたし、

観た展覧会も感想書いたし、

道楽で収集しているフォルムカードの事も書いた。

あとはネタ切れの保険?↓

図書館近くの紅茶専門店にて。

以前から気になっていて(←Googleマップ上で表示されるから)

この前の連休中に捜してみたら、「あ、ここか」って場所で。

(関心ないと看板が視界に入らないもんなんだね。)

いざ、入ってみると「本格的な紅茶って、こんなに値段が張るんだ」とビックリ。

まぁ、六本木のミッドタウンにあるスタバで高級コーヒーを飲むことも最近ではちょくちょくあるので、

たまにはいいかな、と思ってる。

その代わり、生理上で水分を摂取する時以外の喫茶(というかカフェ巡り)は

家計簿上の項目を「食費」から「趣味・娯楽費」として計上することにした。

そういうふうに、最近はいろいろ趣味を増やしながら日常を過ごしている。

久しぶりに自分が書いてきたblog(のタイトル)を遡って眺めてみたけれど、

昔と変わったなぁと思う。

茶道blog‼️を意識していた時は

マジで茶道中心に生活が回ってた。

勿論、仕事も忙しかったし、慌ただしい日々だったけど、カリカリしていた。

ネタ切れに怯え、書かねばならぬ!と自らに課した重圧がしんどかった。

今も更新を途切れさせたくないというプレッシャーはあるけど、

ネタ切れはないなぁ。

時々、書くのがしんどくなって、ツイッターぽい投稿はするけど、

それは書く時間が確保できないためで、書く事がないわけじゃない。

むしろ、どうでもいいことをポッと書けないジレンマの方があったけど、

インスタグラムの基本的な使い方をだいたい把握したおかげで、解消した。

並行して、というか使い分ける事でなんか気が楽になった。

まぁ、そこまで自分をアピールしたいわけじゃない。

コツコツと地味に働き、細々と暮らす中でも自分の足跡を記すことが

自分の精神バランスをどうにか保ってるって事、最近はひしひしと感じてる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左脳と右脳でたのしむ日本の美 | トップ | 突然ですが、道後温泉 »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事