Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

でざあとすうぷ

2020年08月20日 15時04分51秒 | アイテム

この数日、あまりの猛暑に外出が苦痛だ。

日傘はまさに生命線!

なのに、日傘が壊れた。

おかしい。

先月買ったばかりなのに。

しかも、わざわざ「丈夫なもの」にこだわって選んだ傘が壊れた。

一緒に買った丈夫さは期待してない90gの軽量傘の方は健気に頑張っているのに。

無茶な使い方もしていないし、具合の悪い箇所はご丁寧に「実用新案」のシールが貼ってある。

新しい工夫のため、自力修理もできない。

で、ノートからレシートを引っ剥がして自由が丘へ。

レシートを見せて事情を話したら、新しいのと交換してくれた。

ま、買った当時と違い、もうワゴンセールで半額になっているアイテムだったし(^^;

ホッとした。

クレーマーに見られたらイヤだなとドキドキしていたから。

駅に戻って、熱くなった体と心をクールダウン。

スープストックトーキョーのデザートスーブ「チェ」を食べた。

最近は人前で食事するのもこわい。

あそこはアクリル板あり、1人客が殆んどで会話ないから安心。

帰りは交換してもらった傘をさして帰る。

壊れた部分は私でもわかる。

なぜ壊れたか。どう気をつければ故障を回避できるかを教えてもらった。

使い方が悪かったのが原因ではあるが、それを咎められないのは実用新案が盤石ではないからだろう。

内心「その程度で変形って、欠陥じゃないの?」と思った。

(他からクレーム出てないのかなぁ)

まぁ、柄の伸縮は画期的な構造になっているし、

技術の修正と改良を期待する。

ちなみに、傘の故障交渉って、あんまりないみたい。

安い傘だと壊れやすいのは暗黙の了解になりがちだし。

今回は3300円だし、先月買ったばかりだし、レシートあるし、壊れた部分が実用新案だったから、

なんとかなるのでは?と思った。

猛暑の中を自由が丘まで往復したのはキツかったけど、不調にならずよかった。

再度、壊さないよう気をつけて使うべし!(3シーズン保たせる心づもりだし)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぜっ、南東北の旅!~そ... | トップ | 9月後半からの展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイテム」カテゴリの最新記事