Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

おまけ。畠山記念館

2022年12月31日 07時54分53秒 | 美術館・博物館etc.

東京都美術館からの帰り道、高輪台の辺りを通りがかった。

もう3年も休館されている畠山記念館へ寄ってみた。

唖然。

なにやらすごい大がかりな工事だ。

 かろうじて茶室は残っているみたい。

裏に回ると大がかりぶりがはっきりわかる。

根津美術館も以前の面影がほとんど感じられないほどにリニューアルし、
藤田美術館もそうだった。

どちらも庭園はそのままとはいえ、建物が建て替わっているかねぇ。

畠山記念館もそうなるのかなぁ。
リニューアル、間に合うかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野道夫 悠久の時を旅する | トップ | 年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館etc.」カテゴリの最新記事