Akatsuki庵

日々と向き合って

久しぶりの胡乱座! その2

2022年05月27日 06時03分00秒 | お宿

前回からの続き~

GW中に宿泊した京都の町家ゲストハウス胡乱座

今回泊まったのは2階の茶室だったお部屋。

 襖を開けると水屋。(今はもちろん使えない。ホントは使えるかもしれないけど)

点前座。

 茶道口の辺りから座って茶室内を見ると。(お布団が邪魔だけど)

天井を見上げたらきちっと真行草。

茶道はやらないけど、久しぶりに茶室のことを考えて過ごした。

 でもね。すみっこの文机もよかったんだよね。

次は坪庭が見下ろせるお部屋がいいな。

★おまけ。
今回1階のお手洗いと洗面台を利用したんだけど、タイルの美しさに感心した。

 

そして、坪庭はステキ。

 

真夏は暑くて宿泊は受け付けてない。
なので、秋かなぁ。

でも、今度は「外国人観光客」とのお部屋予約の競争があるからね。
お休み、早めに確保しないと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの胡乱座! その1 | トップ | 土曜日の冒険~NHK技研公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お宿」カテゴリの最新記事