とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

グローバルフェスタJAPAN2011@日比谷公園

2011年10月02日 | あれこれ
エチオピアから日本へ来て25年というジェイジェイさん、秋田県でエチオピア料理店のシェフをやってます。
青年海外協力隊秋田県OB会という肩書きでの出店です。
秋田県にあるお店は“ブルーナイル”お店情報は⇒こちら


すごい規模のイベントなんですが、飲み食い中心で見てしまいました。
秋田県の隣の隣のブース、サモアの人たちは超明るい。呼び込みの大声がすごい。


十分飲み食いが楽しめるブースがいっぱい。





このほかにも、いろんなブースが・・・



再びジェイジェイさんのお店へ戻って・・・・


これがエチオピアの辛いカレードロワット。食えるのは、もう少し時間がかかりそう。


食ったのはラクダのシチュー。ラクダ肉がタップリ入って500円は、超お買い得。
牛でもなく、羊でもなく、どちらかというと馬の味に近いのかなあ??食べやすいお肉ですよ。


特製激辛ソースをいただきました。


ダチョウのフランクフルトですが、そうは見えませんよね。


中はこんな具合。キャベツとマスタードに包まれてます。
マスタードが絶品。辛くはありませんが・・・・


お昼前からビールと美味しい料理、最高でした。
10時過ぎから14時半ころまで楽しませてもらいました。

この後日本橋高島屋でrikkyさんと待ち合わせ。歩いて四谷のメキシコ料理店を目指します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿