とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

やぐら亭⇒都庁⇒やぐら亭

2012年07月07日 | 支那そば やぐら亭
金曜日の朝11:20分ころやぐら亭に到着。
11:30開店と思い込んでましたが、平日は11:00開店です。

お客さんの出足は悪そうです


珍しくランチセット。
辛炎つけ麺セットのライス抜き+生ビール


ナポリタンみたいですが、ケチャップじゃあなくハバネロの色です。
レベル1でも辛~いですね。でも、とっても美味しい。
これくらいがちょうどよくなりました



おつまみセットで野菜も補給。


14時頃にはポツリポツリと雨が降り始めましたが、お店をあとに東京都庁へ。


都庁では、2020年オリンピック招致に向けた競技団体などの決起集会が。
都知事や王貞治氏など著名人も多数・・・・


こちらの夜の部は、王さんの乾杯で。


会場の都庁45Fからみたやぐら亭。とても見えませんが・・・・


政治家のあいさつが続くので早々に退散し、再びやぐら亭へ。
こんなのをつまみながらやってると、rikkyさんとのび太さんが合流。


rikkyさん、久々のほたるレベル7にチャレンジ。


結果は・・・・
もうちょい、といったところでしたが、クリーミーなラーメンで復調。さすが


のんびりしすぎて、あわや終電アウト。お酒を飲まないヒロさんに初台駅まで車で送っていただきセーフ。
ヒロさん、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (rikky)
2012-07-07 10:53:15
激辛耐性が少し回復したとはいえ修行が足りませんでした。
鍛え直しておきます。
返信する
rikkyさん (とんがらし)
2012-07-07 21:32:07
チャレンジ見学の楽しみができました。

お祝いありがとうございました。
明日にでもじっくり飲んで見ます。
返信する

コメントを投稿