とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

メーヤウ早稲田店の激辛チキンカレー@早稲田

2009年02月24日 | インドカレー
タイカレーの店メーヤウ早稲田店には、何故かインドカレーもあるようです。
しかも、毎月の最終週に限って、インド風激辛チキンカレーが登場するといいます。
この店へは、年はじめの土曜日に行ったのですが、行列の長さに断念したところです。


住所:新宿区馬場下町18-9 秋山ビル2F
最寄駅:東京メトロ東西線早稲田駅2番出口徒歩2分
TEL:03-5273-3770
営業時間:[月~金] 11:00~21:00 [土] 11:00~20:00
定休日:日曜・祝日

東西線の早稲田駅2番出口から出て、左方向に進みます。
しばらく進むと、インドカレーのカーナという店がありますが、無視して次の角を左に曲ったところの2F行きの階段が、メーヤウの上がり口です。
代々木からだと20分でこれるので、18時をちょっとまわって到着。
並ぶことなく入れました。

第4週の五つ星、インド風激辛チキンカレーには、「辛さに自信のある方、挑戦してください」とかいてあります。



ライスは迷わず普通盛でお願いしたのですが、なんと270グラムだそうです。
一般的には、300グラムが大盛りです。
さすが学生の街ですね。



美味しそうな色をしています。
とんがらしの香りもプンプンしてきます。



チキンがとっても柔らかです。
スプーンを当てると、勝手に身がほぐれる感じです。
辛さは、まずまず いい辛さ
ストレート系の辛さが、カレーの味を一層引き立ててます。とっても美味です。
辛さの割には、さらさらのスープ状で、カシミールカレーっぽい感じですね。



テーブルの上に美味しそうなとんがらし入り調味料があったので、全部入れてみました。(残りが少なかったのだ



どうです、全部入れたってこの程度ですから。あんまり入っていなかったのわかるでしょう



骨をしゃぶるまでもなく、きれいに骨だけ残りました。
大沢食堂の極辛には及びませんが、なかなかの辛さでした。
しかも、750円は嬉しいな



   -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらさら (コムタン)
2009-02-24 07:19:42
辛さの割にサラサラのスープは良いですね。メニューにあるカントリーカレーは、ゲーンパーなのでしょうか。
店名は同じですが、信濃町と早稲田・神保町は関係ない、と信濃町では言っているらしいです。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-02-24 08:16:56
ゲーンパーかどうか、店員さんに尋ねたのですが、通じませんでした。
ココナッツミルクを使っているとのことなので、別物のようです。
返信する
美味しそうな。。。 (shinobu)
2009-02-24 10:05:24
とんがらし殿
こちらも大変美味しそうな「お色」ですね(笑)。
投入唐辛子のお替りが必要(爆)???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-02-24 12:06:10
とんがらし、あんまり辛くなかったので、なくなったのがわかるよう、器の蓋をあけたままにしておきました。
返信する
Unknown (スー)
2009-02-25 18:10:33
うわ~~辛そうですね。ビックリ♪
返信する
スーさん (とんがらし)
2009-02-25 19:24:51
思ったより辛かったですね。
デリーのカシミールカレーに近い味で、それより辛い旨いカレーでした。
返信する

コメントを投稿