とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

松山の激辛カレー

2012年05月11日 | インドカレー
別府温泉でたっぷり湯につかったのに、翌日は道後温泉。
ですが風呂には入らず・・・・・

カワセミが居ついているという道後公園へ。ゆっくり歩いて5分くらいで到着。


最初に出会ったのは、かなり敵意むき出しの猫。この公園の名物猫らしい。


雀がくわえているのは、たぶんアゲハ蝶の幼虫。


カワセミのエサ場に到着したら早速カワセミ登場。
(立派な三脚・望遠レンズで陣取っている人がいるので初めてでもわかるんです)
どこにいるのかわかりませんよね。まだ望遠レンズ準備前なので・・・・・


拡大しても分かりづらい。
このまま飛び去り、お昼前まで粘ったものの、二度とカワセミは現れずでした。


お昼はしっかり歩いて見つけたインドカレー。
店内は30席ほどあるが、ほぼ満席。
松山市民はカレー好きなのか、カレー屋さんが少ないせいか、それとも超美味しい店なのか・・・・


ランチメニューは680円でしたが、マトンが食いたくて、高価なマトン・ド・ピアザ。


もちろん⑤を選択。久々に「とっても辛いけど大丈夫?」って言われました。


とりあえずはこれで喉をウルわせて。


さすが愛媛。サラダにミカンが入ってます。


高価なだけあって、マトンはたっぷり。一口で食べるにはチト大きいくらいの塊が6個も。
久しく辛いもんから遠ざかっているせいか、唇や舌が辛~いと悲鳴。ビールを追加し時間をかけて完食。
辛さ耐性は全くの人並みになってしまったみたいですね。


その後松山城公園をうろうろして、夜の部まで暇つぶし。


いい時間になったので市電に乗って・・・・・


大衆酒場でマッタリ。
自分で焼くシイタケと小ぶりな干物。


干物はホタルイカの畳干しっていうんだそうです。軽く炙るとビールとベストマッチ。


好物の牛スジ煮込み、地だこ刺身、焼きナス。




ひとり気ままにのんびり酔っ払い格安ビジネスホテルへ・・・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿