とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

散歩のちやぐら亭

2012年03月17日 | 支那そば やぐら亭
前日の東綾瀬公園散歩中、昔プロカメラマン(あの土門拳のお弟子さん)として世界中を駆け回ってたって人から
あれこれ話を伺い、ちょっとばかり気合いが入り、カワセミの撮影にチャレンジしてみました。

ところが、やってみると、半端なく難しい
カワセミは、水の中へ飛び込んだり、ホバリングしたりと結構サービスしてくれたのに、全く目が追いつかずアウト

3時間近く粘ったけれど、枝に止まってる美しい姿が撮れただけでした



湯島天神の梅が見頃ということで、夜のやぐら亭行きのついでに湯島へ途中下車。
梅まつりが終わってから見ごろというのもお気の毒ですが、まだまだ8分咲きといった感じでした。





久々に会う辛友と一緒に、やぐら亭夜の部。
お馴染みのおつまみをどアップで。








ほたるのレベル5を食べたいと張り切っていた辛友を説き伏せ、とりあえずレベル1。
旨い旨いと食ってくれました。

次回はレベル2を御馳走しますよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛友)
2012-03-17 11:58:35
昨日はごちそうさまでした。
とってもおいしかったです!!
次回はレベル2楽しみにしてます!!
返信する
辛友さん (とんがらし)
2012-03-17 12:12:25
久々に会えてうれしかったな!
また声をかけてくださいね。
返信する

コメントを投稿