とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ライオンシェアの10辛ランチ@代々木

2008年08月27日 | インドカレー
ライオンシェアへランチタイムにやってきました。先月はじめてきた時にとっても旨かったキーマカリーセットを注文です。
前に来たときの貸切状態と異なり、ランチタイムは、かなりの混雑です。カレーが出てくるまでに30分近くかかりました。

スープカレーのほうは、チキンとトマトで10辛です。当店での最高レベルの辛さだそうです。キーマカレーはデフォルトです。


過去の記事

ライオンシェアでキーマカリーセット@代々木(2008.7.24)

キーマの盛り方が前回とちょっと異なっているせいか、キーマの量が多く感じます。



まずは、スープカレーのトマトを乗っけていただきます。スープとトマトとキーマがご飯と一体になってとっても美味です。スープの辛さは大して感じません。



次にでっかいチキン。柔らかくてスプーンだけで身がほぐせます。
この後は、スープカレーとキーマカレーをごちゃ混ぜにしていただき、さらに、針ショウガやアチャールも一緒にごちゃ混ぜにします。
それぞれの混ぜ方で違った味が楽しめます。



残念ながら、辛さはもう一歩といったところです。濃厚なスープなのでもっと辛くしたほうが美味しそうなので、次に来たときには無理を言ってお願いしてみましょうか。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だカッ・・・・ (worlddivetokyo)
2008-08-27 11:38:00
とんがらし殿

10辛とは言え、普通に見えてしまうのはッ・・・・。
今週末の御予定&御計画はッ????
返信する
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-08-28 18:25:38
土曜日はカーナ・ピーナで楽しみましょう。
自分には、苦しみましょうになるかも知れませんが・・・
返信する

コメントを投稿