とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

四川飯店三ッ境店で四川麻婆豆腐@横浜市旭区

2008年12月24日 | 中華料理
あきれたグルメガイドバカ辛伝説食べ歩きの最後の51店目を目指して、京王井の頭線、小田急小田原線、小田急江ノ島線、相鉄線と乗り継いで、横浜市旭区笹野台までやってきましたが、月曜定休のはずが、振り替えで本日休業!!!
遠出するときは、電話で確認してから行かなくちゃね(汗)

せっかくここまできて、そのまま帰るのも悔しいなと、駅周辺をキョロキョロしていると、駅ビルに四川飯店があるじゃあないですか。もしかして、陳建一さんのお店の支店??と期待も持ちながら入ってみました。


住所:横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄ライフ4F
最寄り駅:相鉄線三ツ境駅駅ビル
TEL:045-362-3731
営業時間:不明
定休日:不明

ここが、振り替え休業のお店です。
年内はもう休みなしってことなので、年内に必ず行ってきますよ(遠~~~いけど)



で、こちらが四川飯店三ツ境店でして、陳建一さんのお店とはまったく無縁のようです。



付き合ってくれたミスターOととりあえず完敗!?



チンジャオロースーはウ~ンと久しぶりに食ったような気がします。プロの作ったやつは旨いですね。



餃子もいけます。



四川麻婆豆腐は辛くしてもらいましたが、辛いうちには入らないくらいの辛さでしょうか。花椒もあんまり効いていません。
陳麻家で、自分勝手に大量にとんがらし・花椒を振りかけて食うのに慣れきってしまった生でしょうか???



最後は、スーラー坦麺。私はちょっとだけ味見。
お店の方が、辛いですよ、って念を押していたのですが・・・
辛さのほうは、まずまずといったところですが、スッパサでちょっとむせそうになりました。
ミスターOが余裕で平らげました。



-->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。。 (shonobu)
2008-12-24 09:04:36
とんがらし殿
折角の遠征&全店舗制覇の予定が・・・(涙)。
仰る通り遠征時などには、要確認です(笑)。
お仕事同様です(爆)。
それにしても、残念でしたね(涙)。
ミスターO殿もご一緒にも関わらず。。。
又、年内頑張って下さい。
返信する
shonobuさん (とんがらし)
2008-12-24 12:04:45
あわてんぼうの、○○○ですね。
年内、家族に嫌われない程度で、適度にがんばります。
返信する
安心して。。。 (shinobu)
2008-12-24 17:19:24
とんがらし殿
安心して下さい。
例えご家族の方々が・・・でも、私がしっかり側に(キモ!)居ります(笑)。
but、年末年始は居られませんが(爆)。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2008-12-24 17:38:24
安心して飲み食いします(笑)
返信する
任せて下さい。。。 (shinobu)
2008-12-25 09:48:36
とんがらし殿
思う存分???・・・OKです(汗)。
私が側に居ります(爆)。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2008-12-25 12:54:32
頼りにしてます!
返信する

コメントを投稿